丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

ゲゲゲの鬼太郎

夕べ20:50~の映画「ゲゲゲの鬼太郎」を娘と観にいきました。
終わるのが22:40だったかな?
今日が学校なので 本当はそんな遅い時間に連れて行きたくはなかったんだけど、
5月末日までの映画チケットを買ってあったので
毎日部活で行くときもないので・・・

部活から帰ってきた娘を早く夕飯にし、(といってもこのとき18:45)
お風呂に入らせ・・・


それがそれが、こんな夜遅くなのに映画を観る人っておおいのね~(@_@;)
シニアの方も多いし・・・
シニアのご夫婦が結構「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていらっしゃったのには驚きだわ。
鬼太郎はウエンツなのに~~
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-28 13:01 | Family

初夏です!!!カットです!!!

昨日は美容院へ行きました。

私の行く美容院は『年間14回カラーで○○円』というのが4月からできました。
ほぼ毎月カラーに行く私としては「こういうのが欲しかった」プランで
早々に年会員になりました。
エ~~いくらだったけな???
でも、むちゃくちゃお得でした。

というわけで、カラーにいったのですが
初夏!!!ということで、カットもしちゃいました。

バッサリ!!

いつもあんまり希望のない私は
「私へのおすすめのカットでお願いします。すべてお任せします(^o^)/」といいます。
きっと、一番いや~な言葉なんだろうな~と思いつつ。
だって、本当にあんまり希望がないんだもん。
あんまり、美容に興味がないもんで。。。(ーー;)

バッサリ・・・なんと表現すればいいんでしょう、この頭。
NTTのひかりのCMの長澤まさみのような~~のような~~~感じです。
(想像していただいても顔は全然違うので・・・似てはいません、あしからず)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-28 12:52 | 何でもあり

夜中の不思議な行動

きっと、夜中にこうなっているんだと思う・・・
それは意識的になのか、無意識なのか、そこんとこがわかんない。

あらたまって息子に聞くのもなんだか怖い気がして、聞いていない。。。


息子の部屋へいくと、

ベッドのシーツがはがされ、
ベッドパッドも投げ捨てられ、
羽毛布団のシーツカバーもはがされ投げ捨てられている。。。


これは一体ぜんたい??怪奇現象っぽいような?
精神が不安定なんだろうか??

聞くのが怖い。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-26 22:51 | Family

体調不良まだつづく・・・

先週の金曜日の午後に39.5度の熱が出たのは書いたけど・・・

あれから未だに体調不良(・д・`。)

動くと熱っぽいし・・・なんといっても頭痛がひどい!!

もともと頭痛に悩まされる事の少ない私が
今回は、ひどい。。。
とくに昨日から ず~~と ズキズキ(o’u≦o)

明日は美容院予約してあるのに・・・
でも、お風呂に入って頭を洗ってでてきたら、なんだか頭痛が和らいでいる。ほっ。

今日は、1週間前からの計画で「床ワックス」の日だったけど、
それは仕方がない、あきらめました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-26 22:46 | 何でもあり

台湾からの初メール

先日、台湾へと海外赴任した友達から初メールがきたきた(●^o^●)

さっそく現地情報。
小学2年の息子さんの乗るバスは大きくてきれいで、クラスも30人いなくて・・・
楽しく通っている様子♪

友達も、さっそく友達ができて今日は市場に行くんだって~~
マンゴーやライチがめっちゃおいしくて、安いらしい♪
街角の屋台で、おっちゃんが数珠なりライチを売っているんだって~それが安い!!

アパートの窓から見える景色もステキ。
ここが台中か!?


早くいきた~~い、台湾(^^)/~~~
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-24 15:17 |

すすめられた:はとむぎ茶

『「はとむぎ茶』をすすめられました。
最近、首筋になんだか小さいイボみたいなのができて気になっていたの・・・

そしたら、「はとむぎ茶飲んで、イボがコロリンって取れたよ」とすすめられました。
ほんとうかどうかわかりませんが、簡単にできることなので
挑戦してみます(*^^)v

夕べから飲み始めました。
1箱400円以下だったし・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-23 15:19 | 何でもあり

生まれてよかった♪

今日は娘の14才の誕生日。
なのに会社で思い出し、朝、娘に声をかけてあげることができなかった。。。ρ(--、)

学校から帰って来た娘に
『誕生日おめでとう~~~*.♪。★*・゜・*♪』
「忘れてるのかと思った。。。」
『確かに、朝は忘れてたけど・・・。ねぇ、生まれてよかった??』
「うん、生まれてよかった♪」(即答)

嬉しい言葉・・・私も生んでよかったよ♪
あなたに会えてよかった*.♪。★*・゜・*♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-22 20:55 | Family

ありがたいことです

ありがたいことです§^。^§

今日、スーパーで息子の同級生(女の子)のお母さんに会いました。
同じ団地でありながら、なかなか会う事はありませんが・・・

子供会の同じ役員でいろいろ話すきっかけになったわけですが
いまだに息子のことを気にかけてくださり・・・
(大変やんちゃだったので)
「○○(息子の名)は、元気?何をしてるの?・・・」

息子のことを気にかけて、この母子にいろいろ声をかけてくださる方は
とても多く、ほんとうにありがたいことだと思っています(^-^*)

こんな声かけが子どもたちには大切なんでしょうね。

金髪やんちゃむすこも、知り合いに声をかけられると
家に帰って話しますもん(*^^)/:*:★
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-22 20:50 | 何でもあり

家庭菜園=トマト

a0077891_20394086.jpg

今年は、プチトマトの苗を大きな鉢に植えました。
毎日お弁当持参のわたしのためです(*^^)/:*:★

いつもナメクジにやられますが、今年は・・・今年こそは!

今のところ、茎もガッチリで上上↑、水やりもたのし~~(*^∀^*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-22 20:42 | 何でもあり

図書館に行きたくなる・・・

図書館に行きたくなるようにするには・・・
あっ、これ小学校の「図書館」の話ね。

このお題をここ2週間くらい考えています。
『絵本の読み聞かせボランティア』の一員としても、なんとか子どもたちに
『図書館』を身近なものにしてもらいたい!

1冊の本を読んでいます。
:こうすれば子どもが育つ 学校が変わる:
山形市鶴岡市立朝陽第一小学校の実際の図書館大改造の様子です。


ポイントを書き出しているけれど、ポイントだらけで・・・(llllll´▽`llllll)
すごいのね~この学校。
何がって、「読書は大切」と、学校経営の中核に「学校図書」を据える。
これは・・・なかなかこういう学校はないでしょう。
a0077891_2211752.jpg

(学校図書館から見える景色:イチョウの木)


あ~~話せば長くなります。
いろいろありますが、私たちボランティアに出来る事には限界があります。
先生方を差し置いて前へでることも無理でしょうし・・・
でも、子どもたちにたくさん図書館にきて欲しい。
それには・・・
やはりいろんな関わっている大人がみんなで協力する事が大切ね(*^^)/:*:★
じっくり読んで、出来そうな事を書きだそ~っと。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-05-21 22:14 | 本と読み聞かせボランティア

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧