丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あんた、なんなのさ

会社のいっちばん若いお嬢さん。
返事をしてくれません(llllll´▽`llllll)
時々してくれる時があります。何があって機嫌がいい時なんだろう・・・

「おはようございま~~す!!♪」
「・・・・・・・・」

「ここに置いておきますね~♪」
「・・・・・・・・」

内線電話も自分のデスク以外のはめ~~たにお出になりません!
誰もいないのかと思ったら・・・いるじゃん!

『あんた、なんなのさ』

私にだけじゃなく、みんなにもだった。何で?ここ会社だよ。


営業所の人がブチ切れて 私に怒りの電話をしてきた。ご指名で。なんで?
なんでパートのおばちゃんに電話してくるの~?懇願するの~?
どうにかできるなら、とっくに改善していただいています(ーー;)

会社では、人間 作りましょう。人格を変えましょう。

このdori-dori様でもなんともできない、大問題なのです★*☆*(*' '*)*☆*★
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-31 19:23 | 何でもあり

ドナドナ ド~ナ

今朝出勤途中の私の車の2台前に大きなホロ?付きトラックがいた。

信号待ちで止まっている時になんだか横揺れしている。
ユッサユッサ・・・

何だろう、なんで揺れるんだろう?(・_・;?

右折した時に見えた。ちらりと。

ドナドナドーナドーナ・・・

牛だった。




ドナドナドーナドーナ 子牛をの~せ~て・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-31 19:14 | 何でもあり

バレーの当番

昨日は午前中は【資源回収】、午後はバレー部の【体育館当番】でした。

資源回収でのぼせたのか、娘は帰ってきてから寝込んでしまいました。
首にアイスノン。かなり熟睡。

部活はとうとう、母のほうが先に体育館へと行きました。
そのあと、かなり遅れて娘は自転車できたんですけどね。

部活動の最中に、ソフトボール部の女の子たちがゾロゾロと
テーブルやらいすを 何往復もしながら運び込んでいた。
バレー部員と接触するといけないので、側に立った。

娘の友達や近所の子や知っている子が数人。
ほっとけない おばちゃんはイソイソと近づき
「ねぇ~ねぇ~県大会の結果はどうだった~?」
「あ~おばちゃん!昨日、まけたんやけど、今日の試合の(他校の)結果で
また、上へ上がれることになったんやて~(^o^)/」
「ひゃぁ~~良かったじゃん!!ま~た 頑張ってよ~!」
「うん!!じゃぁ」

うちの中学校のソフトボール部はかなり頑張っています。
その証に、彼女たちの肌の真っ黒なこと!(@_@;)すごいです。
笑う歯が目立つ目立つ。

青春だなぁ~。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-30 12:46 | 何でもあり

生きてますか

思えばかれこれ1週間ほど 息子に会っていない。

自宅から通学しているはずなのに・・・
どこへ行ってんだか・・・(ーー;)

たぶん、大学の下宿している子のところへ転がり込んでいるんだろう。
すぐに友達を作る特技があるのはいいけれど
こうなると・・・ねぇ~・・・
そんな 特技はないほうがいい!内気でいて欲しい。


ふと、心配になった。生きているのかな。
「生きてますか」思い切ってメールをした。けれど返事がなかった。
こうなるとますます不安になる。

電話をした。
「もしも~し」
「ん?なんやった?なんか用?」
「生きてたの?」
「ハハハ・・・いきてま~~す(●^o^●)。今、本町の夏祭りにいま~~す」
盆踊りの郡上八幡のBGMが聞こえる。。。
「生きているんならいいけどさ。たまには連絡しなさいよ。月曜から試験やろ?
がんばらないかんよ!!」

激を飛ばして、電話を切った。
盆踊りかぁ~。
あっ、娘の浴衣を用意しないといけなかった。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-30 12:36 | Family

大イベント終了

『びっくりばこ』のビックイベントが終了いたしました。
大盛況で、満員御礼でした( ^o^)o_彡☆

小学校でPTA主催の 朝から丸一日いろんなコーナーであそびまくる(昼食・おやつ付き)で
遊びまくる! というまさにわくワクどきドキしたイベントなんです。

私たち読み聞かせボランティアは、いつもの「絵本の読み聞かせ」とは
一味違ったものを用意しました。
9:30~11:45と13:30~15:00まえの間を子供達が飽きないように
手遊び・紙芝居・パネルシアター・大型絵本・・・
a0077891_18132866.jpg

a0077891_18133954.jpg

a0077891_18153167.jpg

校長先生にも依頼して「読み聞かせ」をしていただきました)^o^(

最後の締めは近くの高校の吹奏楽部の演奏です。
子供達が間近で見たことが無いような楽器がいっぱいです。

あ~~良かった~やりきった(*^^)/:*:★
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-28 18:16 | 本と読み聞かせボランティア

酔っ払いのお迎え

先週に引き続き 夫の会社の送別会のお迎えに行きました。
今日は名古屋(いりなか)まで娘と行き、名駅の地下をかなり、かなり歩きました。
なので、お迎えは辛いです、足の裏がもう~むちゃくちゃ痛いんですから~。
運転しても足が痛みます(llllll´▽`llllll)

さて、お迎え。
つきましたらば 夫が手招きをするじゃあありませんか。

嫌だよ~こんな夜中に会社のおっさんたちと会いたくないよ~(>_<)
見て見ぬふりをして、カバンの中を探るマネをしてのがれた。
そしたら、車まできてノックをする夫。
「てっちゃんやTさんがいるで、久しぶりやで話したら?」ですって~。

てっちゃんは夫の同期で、奥さんともよ~く顔見知り。
Tさんは、私が勤めていた頃(夫と同じ会社でした、私)よく知っていた人。

なので、降りて一発「やぁ~~!!!」( ^o^)o_彡☆

「変わらんなぁ~」「まったくや」と二人に言われ
「そうなんやて~よく言われるんやて~保育園の頃から変わらんなぁ~ってさ!!」

その後、いろいろ4人で話し、そのうちに迎えに来た、てっちゃんの奥さんも加わり・・・

そしたら・・・そしたら・・・

「おい、もう十分しゃべったやろう~帰るぞ」って夫が言うの。
あなたが呼んだんでしょう~私を!どんだけ~~~!!

てっちゃん達にも「呼ばれたのに、もう帰らされるんか~」と大笑いされた。

これやでいかんて~、もっとしゃべらせて~★*☆*(*' '*)*☆*★
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-26 00:29 | Family

夏日だけど・・

夏日だけど、東海地方の梅雨明けはまだです(llllll´▽`llllll)

今朝のTVニュースでは27日頃?だそうです。
なんか・・・遅い。

子どもは夏休み突入で 夏休み満喫でダラダラグ~タラ生活です。

今日はバレーの大会で6:40には出かけましたけど。。。
部活は毎日、午前中にあるべし*.♪。★*・゜・*♪
午後だと、朝はちっとも起きないわ、TV見放題、PCやり放題。。。
午前の部活だと、クッタクタ疲れて帰ってくるから、なんでもやり放題!とまでの気力はないようです)^o^(

今日もなんていい天気( ^o^)o_彡☆
洗濯大量に干しました。
久しぶりに息子洗濯物とともに帰宅、おかげで洗濯大量です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-24 08:24 | 何でもあり

夏のカード交換会②

a0077891_1452197.jpg
ほかのみなさんから届いた「夏のカード」です。





a0077891_1453912.jpg

のんやんさん・・・天使をイメージしたカード・渋いです♪
           タグまでついています。
           インクでのぼかし加減のうまいこと
a0077891_1454980.jpg

リコさん・・・花火をイメージしたそうです。
        表紙のグルグル書いたものは、懐かしのもので書いたそうです。
        飛び出す絵本風でびっくりです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-22 14:06 | スクラップブッキングLO

夏のカード交換会:岐阜コミュ

a0077891_19502490.jpg
a0077891_19503741.jpg

mixiのコミュの「スクラップブッキングin岐阜」でカード交換会をしました。
お題は「夏」です。

私がみなさんに送ったカードです。

丸くくりぬいて、ラブオンを。
開いた中は・・・これは右。
右はこのあみあみの中にはあるものが隠れています。
見にくいかな??これは鳥です。
(オレンジとかそれぞれ違います)
左は写っていませんが、summerと手書きでかきました。
ちょうちょのスタンプも押しました。
画像を撮るのを忘れました、あ~~ぁ(llllll´▽`llllll)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-21 19:56 | スクラップブッキングLO

バンコクより・・・

a0077891_19481420.jpg

a0077891_1948507.jpg

a0077891_1949113.jpg

バンコクの【リホママさん】からスクラップブッキングのLOが届きました。

しかもキャンバスです)^o^(

dori-dori感激~!!!!( ^o^)o_彡☆

実はこれ、リホママさんのmixi訪問、え~と何千人目だったかな?
その、切り番何千人目かにみごとはまり、そのプレゼントと言う事でLOだったのです。

しかも、写真をこちらからバンコクへ送り作ってもらったのです♪

というこうとで、LOの写真は息子の大学入学式の日の写真です。

mixiを初めてえ~と何ヶ月かな、半年かな?
リホママさんのような、ステキな方にも巡り合えました。
といっても、実際に会った事はないのですが、お互い写真で見合っています。

今年・来年中にはバンコクのリホママさんに会いに行きたいと思っています。
貯金、貯金・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-07-20 23:00 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧