丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

チャレンジ#9 娘の書

今日は、一日娘のバレーボールの大きな大会の会場係りで大忙しでした(-.-)
かなりお疲れモードです。
駐車場整理に走り回り、かなりの距離走ったと思います。
久々の運動でした。

さて、先週制作したスクラップブッキングLO。
娘の通う書道教室の先生が撮影してくださったもので。
なかなか書いている姿を見ることがないので、この写真は大切です。

a0077891_18185125.jpg

a0077891_1819617.jpg
a0077891_18191749.jpg

見にくいですが、リボンをくっつけて半円を作ってあります。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-29 18:23 | スクラップブッキングLO

おかえり~♪

a0077891_21543162.jpg

本日は『猫た〇き』様が、玄関で私の帰りを迎えてくれました♪
有り難いことです\^o^/

誰かが 待っててくれるって嬉しいものね♪♪

明日もよろしくお願いします~猫た〇き様☆

朝は登校する娘が ちょいと撫でてあげたら
途中まで着いて来て「ニャア~ニャア~」うるさかったらしいわ。
きっと 一緒に登校したかったのね。
「明日は、ひもをつけて学校へ連れていって、みんなに紹介してあげたら?」
と 娘に話しました(^^ゞ
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-27 21:54 | 何でもあり

夏のボランティア

a0077891_22164687.jpg

夏にPTAの大きなイベントに私の入っている「絵本の読み聞かせ」ボランティアも
参加しました。
一日、紙芝居や読み聞かせやパネルシアターや・・・
盛りだくさんの一日でした。
そんな一日を2枚のLOに(^○^)
室内での撮影でうまく撮れなかったのが・・・悲しい(-_-;)
a0077891_22245535.jpg
a0077891_22251665.jpg

a0077891_221757100.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-26 22:20 | スクラップブッキングLO

最近一番嬉しかった事

最近一番嬉しかった事・・・

それは
娘の同級生が、学校に行けるようになったこと。

去年の春から(中学1年)、なぜか学校に行けないようになり
お母さんもとっても悩んでおられた。
いじめられている訳でもなく、クラスもとてもあたたかい。
去年は娘も同じクラスで、私とそのお母さんはクラス役員で、
懇談会の司会もしないといけなかったけれど
娘さんがいない学校の授業参観に出るわけにもいかず、授業参観の後の司会も
私が一人でやることもあった。
このお母さんの気持ちを考えると そんなことはなんともなかった。

なにかイベントがあると連れ出そうと、連絡したり・・・
評判のいい いろんな相談のできる医院があると聞いては知らせたり・・・

そのお母さんも、「親業」を学びに行ったり、素直に相談所(医院)へいったり
できる限りのことをしておられた。
そんな一生懸命の姿勢をずっと、ちょっと離れたところから見てきた私は、
そんなに仲のいいお母さんでも、娘とそんなに仲のいい友達でもなくても
なんとなく気になって、
でもそんな関係の私が電話をしたり、メールをしたりするのを
変な風にとられはしないかと、とっても気になりながら見守ってきたんです。

9月の始業式前日にたまたま出会ったときも、明日のことを心配しておられました。

そして、先日の体育祭。

その彼女が、走っていたの。
とっても嬉しそうに、グランドを歩く姿を見てものすごく嬉しくて、涙がちょっぴりでっちゃったの。

そのあと、お母さんに出会って昼からずっとお話しました。
彼女が自分自身のいろんな悩みを一つ一つ解決できてきた気がするって。
だから学校にも行けるようになったんだって。

それまでは学校に来れたとしても、遅くに車できて、途中で帰る日もかなりあったのですが
今は、なんと 自分で歩いて学校に行って、一日授業に出て帰ってくるんだって。

それを聞いて、またまた涙が出そうになってしまった。
周りからしたら、なんともないと思えることが彼女には大きな悩みに膨らんでいたのね。

このまま、いっしょに卒業できる日がきますように。。。

お母さんの辛抱強い、あたたかい心と
彼女の脱皮に・・・乾杯!!
a0077891_22122541.jpg

(我が家の花壇の花です。今ごろ満開)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-26 22:07 | 何でもあり

猫とにわとりと息子

猫に私は「猫ひろし」ならぬ「猫た○き(息子の名前)」を付けました(●^o^●)

「なんでなんや~~」と叫ぶ息子に、
「あんたはいいねぇ~人気者で。前も鶏に名前をかしてあげたじゃんねぇ~」
「そうやった・・・(ーー;)」

そうなんです。息子を「野生児のところがそそられる」
と興味を示してくださる息子の同級生のお父さんお母さんがいらっしゃいまして、
そのお方の家の雄の鶏は「た○き」と命名されておりました。

お母さんいわく「お~~い、た○き!ご飯やで~」と呼ぶらしい。
そのお母さんは、息子を実の息子のように可愛がり・・・
いえ、こき使い、去年も『稲刈り』に召集命令がきました。

架空のこの息子は 張り切って、全体力を使い頑張り、その報酬に
ご馳走をたんまりいただいて帰ってきました。

今年もそろそろ 稲刈りの時期です。
召集がかかるでしょうか・・・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-26 12:57 | Family

会社引越しの巻

勤務する会社の新事務所が来週完成で引越しです。
同じ敷地内なんで そんなに大変でもなさそうですが、結構荷物はあります。

ここ最近は、数年前の書類の破棄に追われています。
(私はよくわからないんで、やらないんだけどね、ヘヘッ)
先日も部長が、
「この大量の紙・・・トイレの紙にでも、みんなで使おうか!」
と 意味不明のことをおっしゃる。

「猫はウ○チをしても、ウ○チの切れがいいから、紙を使わなくていいからいいよな~。
人間はなんで切れが悪いんやろなぁ~・・・」
と独り言にしては 大きな声で。。。

なるほど~そういえば猫のお尻が汚いとこは見たことがないわ。じゃない??

さすが部長!!よっ、部長!!いい事言うねぇ~(●^o^●)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-26 12:46 | 何でもあり

本日のお色気ポーズ

本日のお色気ポーズ。。。
a0077891_2323367.jpg


今日も、ドアを開けると・・・窓を開けると・・・
「ニャァ~~♪」
玄関から入ろうとするし、窓からも隙をみて入ろうとする。
「こらぁ~ダメダメ~!!」

写真を撮ろうとすると 近づいてきてピントが合わないの(>_<)
ダメです!

**お気づきでしょうか・・・
カテゴリが今日の猫日記は『やんちゃ息子以外の家族』扱いになっておりますデス。
いつのまにか、家族か~~!?



今日は夫は仕事、娘は部活。
というわけで、やってきました「スクラップブッキング」タイム
今日は珍しく12インチを3枚制作いたしました。
飲まず食わずの5時間でした。
なんだい、意外と「おやつ」を辛抱できるんじゃないの、この私。

「なんだい」と自分で書いておきながら、このせりふ・・・
「ヤッターマン」のドロンジョさま?を思い出してしまったわさ(^。^)

先日やってたよね、TV漫画の声優さんの顔を拝見!というTV番組
声優さん・・・見たい気はするけど、夢が壊れた気もする。。。
意外と、多くの人が多くのTV漫画の声をやっているんだよね~。

TV漫画といえば・・・
「ドラえもん」の声優さんが、以前に一気に若返りをしたけれど、
「サザエさん」のサザエさん一家の声がいままで、あれこれ変わったのは
結構すぐに気がついた私です。
気になるよね~、カツオの声が先週と違う!とか、ね。(以前の話)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-24 22:59 | Family

多脚・・・

昨日の体育祭はすっごく暑くて、日傘をさしていると陽にあたっているGパンが
ジリジリと焦げ付きそうで・・・(+_+)

そんな中、テントもなくまったく陽に当たりっぱなしの中学生たち、
よく誰も熱中症にならなかったと思います。

体育祭、最後のクラス対抗『多脚』予想通り。。。
1年生からのスタートで、これが足のベルトが外れては
その位置まで戻ってまたやり直し。
この繰り返しで、5~6回やり直したクラスもあり、ゴールは目の前でありながら
なかなかゴールできず いらだつ生徒たち。
そりゃぁ~当たり前だわ。
見ているほうも、腹立たしかったもん(*_*)

娘のクラスはさすが2年生。
去年、さんざんいたい思いをしているのでかなり学んでいます。
とてもスムーズ・・・と思いきや、最後の最後に一度
ベルトが外れてしまい。。。ちょっと残念。

3年生ともなると さらに学びはすごくて おみごと~(パチパチ)

早朝からお弁当に、『カツサンド』を作りました。
前の晩に、中学3年の姪っ子から電話で
「私も友達とも見に行くから、私のお弁当もつくってきて~」

作りましたがな。
娘には「カツサンドなんて食べにくい!」と言われましたが、
可愛い姪っ子「おばちゃん~すっごくおいしかったよ~♪」
あんたは いい子や~§^。^§

娘よりも疲れ果てた母は、夜9:30に就寝でした。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-23 09:01 | Family

明日は体育祭

明日は娘の中学の体育祭!

昨年は「スクラップブッキング」のセミナーで名古屋ドームに行き、
体育祭を見に行かなかった。。。

今年こそは絶対に!!

目玉はクラス対抗の「多脚」です。
最近、どの学校も取り入れているみたいだけど、
この体育祭のために日々クラスで作戦を練り、タラタラしている子は
しっかりしている子から ど叱られるのです。
一列に長く並ぶこの多脚は作戦が本当に大切です。

男女の体力差をどうならべるか。
足の速い遅いをどうならべるか。
細いの、でっかいのをどうならべるか。
背の高い低いをどうならべるか。

上の子の時もそうでしたが、クラスごとに並び方がまったく違います。
いろいろ考えた挙句の最高の並びで走りきります。

最後の最後に転んで大怪我する子もいます。
足と足の結びを、上の子の時は昔ながらの「てぬぐい」でしたが、
今はベリベリ~ではがしたりはったりする 調節自由のベルトです。
このベルトがいいようで、悪いのです。
去年も、娘のクラスは一箇所でこのベリベリ~がはがれてやり直して遅くなりました。
あっ、タイムにものらなかったのかな?

明日は天気がよさそうです。
お弁当・・・何にしようかな。

がんばれ2年1組(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-21 08:30 | Family

息子と猫とイケメン

TVドラマ「花ざかり・・・イケメンパラダイス」の最終回ビデオを夕べ見た。
今朝、「めざましテレビ」ではその場面やいろんなイケメンの話題だった。

ウ~~ン、イケメンか!?
私には強烈な子達にしか見えないんだけど。。。

先日のお笑いのTV(レッドカーペット)で狩野が
何やら手に持って(カセットテープ?)「A面~B面~ぼくイケメン~!」といっていたっけ。

古田監督兼選手の引退の会見がやっていた。
「ファンのみんなへの言葉を・・・」
古田監督、めがねを外して涙を拭きだした。
私も泣いてしまった、今日のお涙一発目だった。

朝ごはんを食べながら、猫ちゃんを思い出し、
「そろそろ、猫に名前をつけようかな・・・そうだ、ちっとも帰ってこない
息子の名前を猫につけてやろう!!(^o^)丿」

今日も暑そう・・・車の窓を開けておこうと思って 玄関を開けたら
息子が荷物をいっぱい持って帰ってきた。
大学の授業が今日から始まるらしく、帰ってきたようだ。
 
やばいなぁ~猫と息子の名前が一緒ではいかんなぁ・・・


いかんなぁ~。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-09-20 08:35 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧