丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

アメリカから届いたもの

アメリカのカリフォルニアに住む mixiつながりの「キクさん」から
ちょっと前に荷物が届きました。

ワクワクドキドキ・・・
a0077891_8331735.jpg
a0077891_8332632.jpg

近所に「スクラップブッキング」のお店があるんだって~(^o^)丿

セールをしていたから・・・って、スクラップブッキングをやったことがないキクさんが
選んで買って送ってくれたの。
しかも、娘がバレーボールをしているのをちゃ~~んと覚えていてくれて
「バレーボール」のPPをいくつか取り混ぜて。。。

ブルーな日々が続いていた私を
一気にハッピーデーにしてくれた キクさんなのでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-31 08:35 | あれこれスクラプブッキング

ヘアスプレー

土曜日に娘と映画【ヘアスプレー】を観に行きました。
これが目的~!!ではなかったんだけど、買ってあったチケットが
(映画館は決まっているけど何をいつ観てもいいという券で会社で安く買える)
期限が今月末!ということで、急遽 部活がなかったことも幸いして出かけました。

時間や内容的に「ヘアスプレー」に決まったのだけど、
でも、前にTV『めざましテレビ』にこの主人公の女の子と男の子が出ていて
気にもなっていたのでよかったけど。

大好きな「柳原可奈子」にも似てるしね。

タイトルどおり「ヘアスプレー(髪に吹きかける)」にまつわる内容プラス「ダンス」。
太めなのに、ものすごくダイナミックに踊る柳原可奈子、じゃなかった 
なんだっけ主人公の女の子・・・忘れちゃったけどさ、すっごく面白かった。
太っちょさんのパパとママがこれまた楽しいの。
ママなんて、なんて表現したらいいんだろう・・・ママにくすぐられました。
そして
これも、人種差別が絡んだ内容でもありました。


でもでも・・・、「ドリームガールズ」を観たことある人には ちょっと物足りなさが残るかな。
だって、ドリームガールズは観ていて 体がウズウズしてきたもんね。
曲が大好きな年代のだったしだからかな・・・
もう一回観たいと思うし。。。

娘は・・・ダンスにもさほど興味がないので「前に観た、実写版の『鬼太郎』のほうが良かった」
とのことです。。。(~_~メ)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-31 08:28 | Family

まただよ(+_+)

またまた昨日は発熱で仕事を休んでしまいました(-_-;)

前の晩から怪しかったから風邪薬は飲んで寝たんだけど
朝起きたら、38.5度。
このくらいならまだ十分に動けるんだけど、のどが・・・痛い。
どうやらまた扁桃腺かららしい。

運転するのは嫌だけど 仕方なく 医者へいった。
漢方の薬も出されたけど・・・漢方のだけは断った。
漢方は・・・とっても苦手(*_*)
娘は平気で先日も処方されたのを飲んでいましたが・・
母はだめです。

今日もまだいまいち、の体調ですが仕事に行かねば・・・


これは日曜に5キロほど山を歩いたせいもあるかな。
普段まったく運動しないくせに、休憩もせず、歩きっぱなしだったもんね。

さて、仕事に行きたくないけど 行くとするか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-30 08:25 | 何でもあり

スタンプ買いました

a0077891_14353427.jpg
a0077891_14354482.jpg

先日、名古屋へセミナーへいったついでに・・・
「栗田商会」というところへよって「スタンプ」を購入。

ここはスクラップブッキング友達Aちゃんが「コーナー担当」となって
教室をやったりもしています。
そんな店員、Aちゃんに連れて行ってもらったというわけです。

そこで、コーナー用のスタンプと丸いかわいいスタンプを購入。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-28 14:36 | あれこれスクラプブッキング

地下鉄で大騒ぎ(@_@)

先日、「名古屋」から「いりなか」まで地下鉄で移動するときに、
目の前に止まった車両に目が釘付け(@_@)

保育園児だらけ(^○^)
水色の園服におそろいの帽子をかぶって、各自のリュックをしょって
先生はみなさん、かわいい割烹着すがた。

そのまま乗ったのだけど 見ていて可愛くて可愛くて~
ほとんどの子が広い車両内いっぱいにいすにすわっているんだけど
座れない子は立っていました。
すごく大勢なのに、みんなおりこうさんなの。

あまりにも可愛くて、おばちゃんはついつい話し掛けちゃいました。
「ねぇねぇ~どこへ行くの~?」
「動物をみにいくんだよ~」
一人が話し出すと、隣りの子もてられてしゃべるしゃべる・・・
じっとしてて 大変だったんだね。

靴を脱いでいすに座り込んでいる子もいたりして。
先生が「あと駅ふたつですから、靴をはきましょうね~」だって(^。^)
「さぁ、次で乗り換えますよ~」

ゲッ~~こんなに大勢のちびっこ軍団は乗り換えるのかい。
この40過ぎのおばちゃんだって乗り換えはドキドキなのにさ。

さぁ、乗り換えの駅に着きました。
「さぁ~降りますよ~!!ペアのこと手をつなぐのは降りてからでいいの!」
先生の声が響きます。
おばちゃんはついつい「ハイハイ~降りるんだよ~」と手を広げて後ろからあおっていましたわ。
先頭の先生に続き、ちびっこ軍団はあちこちのドアから ドドド~~と外へと流れ出ていきました。
変わりに ホームはちびっこだらけ(^。^)すごいことになっていました。
オイオイ、一人ももれはないのかい!!??

朝から、すっごく可愛い光景に出会えてすっごくいい気分♪♪

でも、あんなちびっこがちびっことペアを組み出かけるのね。
年中・年長さんといった感じでした。
名古屋の保育園ってすごいのね。
わたしの子供たちでは考えられないわ。

それにしても、『ありさんの大移動』みたいでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-27 10:39 | 何でもあり

初心者30人対象にSB

今月初めにあった、市のPTAの中の母親委員長ばかりが集まった会で
『スクラップブッキング』を1時間だけするというものがあってよばれたときの作品。

なんと行っても初心者のかたばかり30人、そして1時間。
ということで6インチ作品↓
a0077891_10195138.jpg
a0077891_1020351.jpg

色目をこんな二種類にして、あとは 見本はあるけれど自由に・・・

さすがママさんたち~
すごいアイデアで、進めていかれました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-27 10:21 | スクラップブッキングLO

使えるものは何でも使う

『使えるものは何でも使う』これ、物のことではありません。
人間様のことです。

明日から2日間地区の文化祭があって、去年から「スクラップブッキング」の作品を
出すことにしています。
『出す』イコール『広める』ことなので、「出す」ことにこだわっています。
よって、作品内容は・・・気にしません。
いえ、ほんとうはこの部分を一番気にしないといけないのですが、気にできません(+o+)

そして、この出品作品の申し込みは支所へ先週提出したのですが
作品を持ち込むのが今日の午前中!なんです。
これって、外で働いている人の出品を無視してない?
じーちゃん、ばーちゃんだけが出品するんじゃないんだぜ~(;一_一)

なので、私は持ち込めないのです。
なので、他の人を使うしかありません。
さすがに「猫た○き」はそんなことしてくれません。
で、依頼いたしました、依頼したというより・・・半強制的におしつけた。という感じでしょうか。
ボランティア仲間で、近所で、家での仕事をもつMさん(おっさん)。
この方に、作品2点を紙袋に入れて「26日午前中、搬入」という紙を入れて依頼しました。

先ほど、メールがありました。
『任務完了いたしました』
「お~~ご苦労であった(#^.^#)」

持つべきものはボランティア仲間です(●^o^●)




あっ、去年はちょうど「CKU-J」と重なったので、支所に無理を言って
前日搬入。
搬出は夫に頼みました。

この文化祭で何人が「スクラップブッキング」というものを知ってくれるのかわかりませんが
やはり 巷で少しでも広めたいのです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-26 12:45 | あれこれスクラプブッキング

明日はDUOのセミナー

明日は「DUOいりなか店」でのセミナーです。
受けるんです。

明日はちょっと変わっているらしい。。。

カメラのセミナーなんだって~。
自分を写すらしいよ。

しかも、専門の人が来て お化粧までしてくれるらしい・・・

私は・・・どうしょっかなぁ~・・・

明日が楽しみです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-24 16:44 | あれこれスクラプブッキング

SB久々の制作日

昨日は、娘のバレーの試合は行かず 久々に自分の時間といたしました。
『スクラップブッキングin岐阜』というコミュで「秋のカード交換会」というのがあり
それに参加しています。
締め切りが今月末ということで、あせっていました。

なんせ、8月に別の企画参加のときに思わぬ高熱が出て
完成してたのに出しにいけなくて、締め切りを過ぎてしまって
みなさんにご迷惑をおかけしたので、今回は 早めにいきます。

が、早めに完成させると
「これでいいのだろうか、もっと手を加えないといけないのでは・・・」
と考えてしまって、今日送るのは控えようと思います。
2-3日眺めて送付しようと思います。

今回は参加者がちょっと増えたので、私の手元に届くカードも増えます(^○^)
素直に嬉しいです♪

まだ画像をUPすることができないので、交換会が終わったら
皆さんの分も合わせてUPしようと思います。

あ~~楽しみ、11月が。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-22 08:25 | あれこれスクラプブッキング

グルグル~電波時計

会社の電波時計がなぜか止まった。
電池がないんだろうということで 私が裏の電池をはずして
新しい電池を確認して持って行った。

????

持っていく3Mの間に、どっちが新しい電池なのかわからなくなった(+_+)

マジっすか?!

マジっす!!

何てこった。

結局、入れたのは新しいのか、古いのかわからないまま。
ですが、その後この電波時計はすごい動きっぷり。

知ってる?電波時計?

グルングルン針が進んでいくんだよ~目が回るくらいね。
で、ピタっととまるの。
で、この動き理解できないけど、説明書を読んでみたら、結局のところ
朝までほおって置くのがいいらしい。

電波時計に振り回された二日間でしたわ(~_~)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-10-20 21:38 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧