丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスのチキン

料理の苦手な私は、それでも子どもにおいしいチキンを食べさせてやりたいと思い
去年のクリスマスは「ケ○タッキー」へ予約に行きました。

が・が・が・・・・

ものすごい予約状況で、早めに行ったにもかかわらず、
予約できる日時が25日の午後(>_<)

あきらめて、今度はモ○バーガーへ・・・
そこでは24日の夕方5時くらいに予約ができました(^o^)/

そして当日・・・5時に行ったら、店内は「チキン」を待つ人でごった返していました。
最初は何かの集まりかと思っていたのだけど、数分後に
それが「肉待ち」だったことがわかって、ものすごいショック。

結局1時間まではかからなかったけど、かなり・・・
かなり待ちくたびれたので、今年はやめます。

そりゃぁ~お店のチキンは揚げたてでおいしいけど 
そこまでして食べることもないよなぁ~。

だって、ほんとに母は疲れたんだもん。

あ~~明日はもう『師走』だよ。1年って早いよね~。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-30 12:22 | 何でもあり

もう一人のパーマネント

さっきの日記に「もう一人のパーマネント頭」がいる!と書いておきながら
違う方向へ話がいって、終わってしまった(ーー;)

さてさて、実家の母の美容院の時間が終わって迎えに行ったらば。

行ったらば・・・
出てきたのは、『奈良の大仏様』?

すっごく短くて、おもいっきしクルンクルン。地肌にまきつくようにクルンクルン。

このまま3ヶ月したら、『あたしンちのみかちゃんのお母さん』 か
はたまた「ちびまるこちゃんのお母さん』 あたりになるんだよね。

この頭を「パーマネント」と言わずして、誰の頭を「パーマネント」というんだぃ。
ほんと、「パーマ」をかけた。という表現は似合わないあ・た・ま。

画像は見苦しくて、とてもお見せできるものではありませんのであしからず<(_ _)>
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-28 12:52 | Family

叶姉妹のお肌志願

「パーマネント頭」と呼ぶにふさわしい人物が、身近に一人います。

実家の母です。

日曜日に岐阜駅そばの美容院へ私が乗せて行きました。
頭の完成まで2時間ほどかかるので、その間いつものように「Loft」と「本屋」を一人でぶらつきました。

「本屋」で『女の品格』を買いました。
夏前から市の図書館に予約してあるのに、いまだに順番がこないらしいので、
単行本を買っちゃいました。
もう一冊『日本人のしきたり』を買いました。
「厄年とは・・・」など、はっきり意味などを知らないことが満載だったので、
こちらも単行本で購入。

「Loft」では、クリスマスのシールやスタンプ、キラキラペンなど購入。
たっぷり2時間は文房具を見て回りました(*^_^*)

最後に1階の美容コーナーへ。
そこで叶姉妹のお肌ような「キラキラ・ピカピカ」になりそうなクリームを発見(+o+)
ブラジル産だって。
首周りのあいた服を着るときに、このクリームをつけていたら・・・
すっごく大人~~♪って感じ~って一人一人想像していたら、試供品を発見!!
すぐさま、手の甲につけて伸ばしてみたら・・・

すっごいのキラッキラ☆彡つやっつや☆彡
ひゃぁ~~ステキ~これこれ、叶姉妹やわぁ~(●^o^●)

で、次の瞬間(>_<)
匂いがきついの、超~きついの。
この匂いはきにせずにキッラキッラつやっつやを重視して買うべきか・・・
同窓会もあるぞ、ちょっといい女になれるかも・・・

15分ず~~と そのクリームを持って眺めて悩んだ。
結果、置いて立ち去った。

どんどん匂いがきつくなって気持ち悪くなってきたもん(>_<)
そして、よく考えたら 寒がりの私がこの冬、
首の開いた服なんて着るわけがなかったわ(;一_一)

さようなら~叶姉妹。みたいなお肌のdori-dori。。。。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-28 12:44 | Family

はがきのマナー

同窓会の出欠の返信はがきの期日が11月25日のしてあるのに
いまだに半分しか返ってきていない(-_-;)

まったく、みんな何をしているんだ(-.-)

返ってきたその半分の中にもへんてこりんが二枚!!

一枚は「芳名」が書いてなくて「出席」に○がしてある。
いったい誰が、出席してくれるねん!

もう一枚、返信のはがきを切らずして、そのまま往復はがきを折り曲げて
返信してきている。
君は、急いでいたのか。それとも往復はがきの意味を、使い方を知らないのかい?
「にしおかすみこ」に返信していたら「この、ブタ野郎!」と言われるぞ。

ここはひとつ、同窓会の乾杯前にみんなにマナーを教えないといけないかい?
日本人のマナー。手紙のマナー。

昨日、本屋さんで目にした「日本人のしきたり」という本を買ってしまいました(^。^)
なんかの「ネタ」にするつもり。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-26 23:46 |

君は見られている

土曜日の晩に「物販」の手伝いをして「たこ焼き揚げ」をしたという話は前回書いた。
その時に、知人に声をかけられた。

「この前、うちの娘がバイトを始めてそこでお宅の息子をみたらしいよ~」
『どこで?』
「なんか、うなぎの蒲焼を食べてたらしいよ・・・・・」
『え~~私はおごってもらったことがないのに。誰とや~?』
「え~っとね・・・・・」
忙しくてなんだか聞き取れなかったけど、妙に気になる。

ひょっとして、彼女以外の女の子に手でも出したか?
その相手が、この知人の娘さんだったりして~
うっわ~怖い。考えたくない。


今朝、息子が帰ってきた。
髪の毛ぼさぼさでモァ~~~と帰って来た。
ダルビッシュのさわやかさとは大違いの息子で悲しい(-_-)

捕まえて『あんた どっかのうなぎやさんにいた?????????』聞いたら
「あ~~、この前あの有名なうなぎやさんで食べた。なんで知っとるんや??」
『え~~~、誰とや~?』
「●ちゃん(彼女)と●ちゃんのお父さんとや。」
『なんや~●ちゃんとか。あんたさぁ~どこで誰に見られてるかわからへんで~気ぃつけや~』

くわばらくわばら・・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-26 23:38 | Family

十なん年ぶりなのさ

すっごく勇気がいりました~(*_*)

十何年ぶりかに「パーマ」をかけたんです。

夕方から「イルミネーションの点灯式」での物販のお手伝いに行きました。
が、だれも気づいてくれません(-_-;)
かなりの人数の知り合いがいたのにさ(-.-)

しかし、寒かったです。
背中にホカロンをはって、ジーンズにロングブーツまで。でも、寒い(>_<)

今日の担当は・・・「たこ焼き揚げ」
友達Yさんと二人で、大きな揚げ物機械に冷凍たこ焼きを投入して
220度の油でひたすら揚げる。入れる。揚げる・・・の繰り返し。
50個入りの袋を30袋!!2時間、ひたすら揚げ続けました。

おかげでブーツに油がかなり飛んでいました。

でも、こんな体験は初めてでおもしろかったわ~~。
指導役のおじ様の手際のいいこと!!
本職じゃないらしいんだけどね(@_@)



そうそう、私のパーマの話だったわ。どこまで急にとんだ!?
「ふわゆるパーマ」ちゃんと、お手入れできるかしら。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-24 22:12 | 何でもあり

誕生日LO:pontaさん

NAVEちゃん企画の「誕生日6インチLO」
11月22日はpontaさんの誕生日でした。
私が送った6インチLOはこちら↓
a0077891_15123025.jpg
a0077891_15124277.jpg
a0077891_15125086.jpg
a0077891_1513226.jpg

pontaさんへのその他の方からのLOは
pontaさんのblogに載っているようですよ~~§^。^§
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-24 15:15 | スクラップブッキングLO

スタンプ勉強~~

今日は、『DUOいりなか』で兵後先生の「スタンプ術セミナー」でした。
イマイチ、スタンプって理解していなかった私は勉強になることばかり(^.^)

セミナーでしか会えない友達、よっしー・あやちゃん・みきち。
しゃべってばかりでしたが、今回は私にしては初めて?時間内に完成しました。
a0077891_23201440.jpg
a0077891_23202964.jpg

スタンプでの着色を何回繰り返すやら・・・
ものすごく手が込んでいるんです。
「エンボス」も久々にやりました(^o^)丿


しか~~~し、、、、、、

本日、上記の三人に会っていきなり「山へ何を撃ちにいくんですか~~??すっご~~い」
と言われました。
「はい、鉄砲でバ~~ンです!!」

今日の私、派手すぎたでしょうか?
狩人dori-doriいかがでしょうか?↓↓
a0077891_2324057.jpg

(狩人の横の昭和の女はみきちです。しぶい服でした。まさに昭和・レトロ)
義理の弟夫婦に「こんなんを、着こなせるのはあんただけだ!」
みたいに言われていただいた服なんですけど。。。
首が短い狩人dori-doriはこれを着るたびに、首もとのフワフワが飛んで
鼻に入るらしく、やけにくしゃみが多くなります(-_-)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-23 23:29 | スクラップブッキングLO

写真探し・・・

明日は『DUOいりなか』で「兵後先生のセミナー」があります。
7センチ枠に入る写真を持っていかないといけないので
夕べはアルバムを出して、どれにしようか物色。

中学の娘の保育園のときあたりの写真を見ていて
かわいいかわいい~~♪♪
6年保育だった彼女は歩く前から入園していたので
そんな保育園生活の写真とか。。。

大きな檻に入れられて寝ている姿・・・
他の子が顔を引っかいたりするので、彼女は檻のようなベビーベッドに
入れられて寝ていました。

・・・・・
・・・・
というわけで、夕べは「かわいい~♪かわいい~♪」の連発で
結局写真は決めることができず(-_-;)

今夜、決めよう。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-22 08:32 | Family

誕生日LO:Kamさん

mixiのなかで「誕生日LO」という企画をNAVEちゃんが始めて、私も参加しています。

今月はKamさんのお誕生日が16日でした。

そのKamさんへ送った6インチLOです。
a0077891_16562854.jpg
a0077891_16563998.jpg
a0077891_16565282.jpg
a0077891_1657649.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2007-11-21 16:57 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧