丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

あれもこれも年末に

今年の年末はちょっと大掃除を頑張った。
といっても たぶん よその家と比べたら「まだまだ~」と言われそうだけど。

そんな最中、やることは他にもいっぱい。

・1/2にある同窓会の出欠を表にまとめ、さらに住所を入力しなおす。
・ボランティアの(読み聞かせ)今年度の活動内容を日にちごとにまとめて入力。
 (ミーティング内容を必死で思い出す。周りにも聞いて確認して、それを清書)
・滞っていた家計簿の入力

それらをこなしながら、いま、お年玉を袋に入れ終わった。
毎年、この時間帯に新券をお年玉袋に分け入れるのが習慣。
園児組、小学生組、中学生組、高校生以上組・・・
かく組ごとに金額は姉弟と相談して決めてあるのでもめることはなし。

今年の大晦日の夕飯は夫が「かにすき」を作ってくれて、
私は缶チューハイをめずらしく1本飲んで、一眠り。。。
その間に洗い物も全部してくれたのでとてものんきな大晦日。
おせち料理も最近は何にも作らずに食べたいものだけを買ってくる。
それを今年は娘がお重に全部詰めてくれたし・・・。

お腹がいっぱいでそばは・・・入りそうにない。

洗濯はあと1回・・・洗濯機が止まったら干して終わり。
明日はのんびりできるように。
恒例の福袋買いに行かないといけないけどね。

あ~今度は、夫が寝ている。


今年も家族みんな健康に過ごせたことに感謝。
ほんとうに健康第一だと実感した今年。

今年もおばかなblogを読んでくださって、コメントもくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-31 23:01 | 何でもあり

〆の会食

昨日は昼まで会社の大掃除。
その後、またまた総務のメンバーで会食。
毎年「おいしい天ぷらやさん」と決まっています。

いつもここは、部長のおごりなので、昨日も遠慮なく。。。
竹コース 1,700円。
おいしくて、ついついお茶もたっぷりいただいて、ご飯もお代わりして。。。

終わってしまってから、隣りの席の人が「つけものをあげる」という。

もっと早くにいってくれれば、それでご飯をもう一杯いけたのに(-_-)

さて、解散した後・・・
美容院で、年内最後の美容院へ癒されに行きました。

行く前に、ちょっと前に買った「ヘアーの本」を眺めていた。
気になっているページの角を折って、何度も見ていたところ。
それを美容院のいつもの担当の人に見せて「こうして欲しいの♪」といいたいのだけど、
そのページには『大学生人気No.1』と書いてある。
このページを見せるのにはかなりの勇気がいる。

娘に聞いてみた。
『このページを見せて、こういうふうにしてもらいたいけど どう思う?』
「だって、大学生人気No.1ってかいてあるよ!」

やっぱり。。。

でも、母は勇気を振り絞って・・・美容院で見せてみた。

髪の長さが本より短いので、その通りではないけれど・・・
とっても満足のいくカットをしてもらえました(^o^)丿
美容師さんも「こういう本を持ってきてもらえたほうがいい」とおっしゃいました。

ワ~~~イ!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-30 21:26 | 何でもあり

なんで飛騨牛が火事なのさ

夕べは、総務の5人で『焼肉』で忘年会でした。
といっても仕事は明日の(なんで土曜なのに仕事するかな!)昼までなんですけど。

おいしいと評判の焼肉やさんへ、主任が電話予約を入れてくれました。

さてさて、睡眠不足続きのわたしは・・・
やはり、飛騨牛を前にしてもいつもの「ギャル曾根」のようにはいきません(+o+)
それでも、「上カルビ」「たん塩」はしっかりと お皿を引き寄せて、そ~~と焼きました。

なのに、私のまん前に座っていて、そいでもって私とコンロをともにした
Oさん。いきなり、ホルモン系を網いっぱいに置き始めたの。
ちょっとちょっと~~カルビを置くところがなくなるじゃん\(◎o◎)/!
『ちょっと~Oさん!そんなのあとにしてよ~』
「なんで~おいしいよ~」

おいしいとかじゃなくて~~(+o+)

そのうちにそれらから出たものが下に落ちて、ついにはがついた。
あれよあれよというまに、すっごく火があがって わたしのコンロは火事になった!
私の上カルビが~~火の海だ~火の中だ~(T_T)
こんな焼肉やさんのコンロを見たことないよ~。

あわてて、お肉をお皿にあげたけど、みんな真っ黒(;一_一)
野菜も真っ黒(;一_一)

最悪。。。。

だから言ったのに~~!!

すっごく疲れてしまった、また眠気がきた。

クッパで閉めて終了とした。
いつもなら、「ゆずシャーベット」がさらにつくのだけど。

このOさんに全額支払ってもらって、忘年会は幕を閉じたさ。

あ~あ~飛騨牛が火事だよ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-28 12:58 | 何でもあり

年賀状

年賀状が確実に元旦につくのは25日までにポストインした分まで。。。

そして今日は28日。

この3日間で分納・・・いや違った小出し、いや違うな。。。
150枚ほどを住所は筆ペンで書きます。
ヘタなのに ここだけこだわりなのよね。


書けた分ずつをポストイン!
台湾在住の友達はお正月は帰ってこないので、台湾へ送付。


元旦に着きます様に。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-28 09:19 | あれこれスクラプブッキング

バイト先で

おととい 仕事の帰りに息子のバイト先のスーパーへ寄った。

キョロキョロ探してたら・・・いたいた!
ビールを台車に乗せてこっちへ向かっている。
見つからないように慌ててパンコーナーの棚に隠れた。

そ~~っとのぞいたら、私のいるパンコーナーのそばでせっせと棚に運んでは積んでいた。

背後からそ~~と近づき

「ウィ~~~~!!!」


久々に会った息子は、先日の夫と同じリアクション。
私は少々 怒られました(~_~;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-27 12:37 | Family

息子の友達・・・

昨日買い物に行った先で、バイトしているY(息子の友達:呼び捨て)が「おばさ~~~ん」と
声をかけてきた。
おばさん!は気にいらないけどさ、ふりむいちゃったじゃん(>_<)

『おぅY!なんやイヴなのにバイトかい!?』
「はい~別れちゃったんですよね~。僕から振ったんですよ~。
これでAちゃん(うちの娘)の方へいけますよ!」

『嘘や~~。振られたんやろ~。あんたさぁ、Aのお父さんも私もあんたのことは
大好きやけど、Aは理想が高いでなぁ~。今のあんたじゃ無理やわな。
もっと、いい男になってから出直してこいや~』
「え~~今の僕はだめっすか!?」

『そういうことや!ところで、ミナちゃん(仲良し同級生)たちとまた食事に行くの?』
「そのうちに飲みに行きますよ・・・」

『あかんやん!飲みに、やないやろ?食べに!やろ。
そいでもって、今度行く時は私も連れてって~~』
「お~~~~いいっすよ!!キーパーということで!」

『なんでやねぇ~~ん。なんで私が運転手なんやて(>_<)
Yが運転手で私がお酒を飲むんやよ~』
「はいはい、じゃぁそういうことで」

頼むよ~将来のわが息子。
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-25 15:05 | 何でもあり

クリスマスとリアクション

昨日は夫はクリスマスでも仕事だった。
しかも残業。。。

いつも帰るコールがあってからすぐにお風呂にお湯を落とします。
そうすると、ちょうど家に着いた頃にお湯が止まります。

夕べも 蛇口を閉めに行ったら玄関で夫の気配が。

そ~~っと隠れて、夫が通ったら

「ワァ~~~~!!!!」
といったら、

ちょっと飛び上がって、大人とは思えないリアクションだった。

私はすごく笑えた。

夫へ素敵なクリスマスプレゼントをあげることができた(^_^)v
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-25 13:13 | Family

SBクリスマスカード

スクラップブッキングでクリスマスカードを作りました。

今年は6枚作りました。

まずは娘へ・・・
a0077891_17404410.jpg
a0077891_17405352.jpg
a0077891_174131.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-24 17:41 | スクラップブッキングLO

ホームページ更新を忘れてた

ボランティアで参加しているPTAのホームページの中の
私の担当ページの更新をず~~~っと忘れていた(>_<)

春に作成した「図書室のページ」・・・制作の仕方を忘れて
とても時間がかかったので 完成したら疲れて その後をすっかり忘れていたわ。

19日の晩の小学校パソコン室でのミーティングでみなさんに叱られ、
これから、年内になんとか更新頑張ります。

いけない、いけない・・・
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-21 15:19 | 本と読み聞かせボランティア

スーツとうた

息子が大学で歌をうたったんだって~~(+o+)

「普通じゃん」って思うかもしれないけど、この息子は「歌」とはかけ離れた生活なので
我が家はびっくり。

その歌っていうのは、授業内のことで
「キリストの授業」の時のホールで「賛美歌」のようなのを歌ったらしい。

らしい・・・

息子がたま~~~に帰ってきたときに話を聞きだしているので
途切れ途切れで、今いちよくのみこめないのだけど。

その歌の時に、スーツが必要だったらしく、
入学式以来来ていなかったスーツを引っ張り出して、くつも探し出して
いそいそといったらしい。

同級生のミナちゃんにはビデオ撮影を依頼されたけど。。。
息子いわく「保護者で来る人はいない」といわれ、行きたかったけど行けなかった。
なので、ビデオ撮影できず(>_<)
[PR]
by dori-dori-midori | 2007-12-21 15:09 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧