丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

集中力?ボケてる?

会社のTさんは、わたしと同じように 電話主回線をとります。
外線からかかってきたら、だいたい私たち二人が受けます。

外線・内線によって呼び出し音は全然違います。


プルプル。。。。。

Tさんが受話器をとりました。
「はい、○○工業でございます!」
張り切って電話に出た Tさん。

でも、それは内線の呼び出し音なんだよ!


集中力がすごいTさんは時々、慌てて受話器をとって 間違えます。
年齢は、50代半ば。
集中力のせい?
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-31 15:08 | 何でもあり

同窓会の写真 その2

同窓会の写真を息子に見せて
『これ、お母さんの元カレ(●^o^●)』

「へぇ~誠実そうな人やんか(^_^.)」

『そうぉ~?まっ、今では年齢にあわせて、ただのおっさんですがね。
高校は違っていたけど、3年ほど付き合っていたんだよ(^_^)v』

「あっそっ!」

そんだけかい。つっこみはないんかい。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-30 15:08 |

同窓会の写真送付

今月初めにあった同窓会の写真をプリントアウトして、みんなに郵送しました。

いろんな写真を送りたいので、結局・・・

L判サイズで4分割にしたもの(一枚で4つの写真がのっている)を5枚。
そして、その人が綺麗に、美しく写っている写真を100枚ほどの写真の中から
2枚ほどセレクトして同封しました。
送られてきた物を 旦那さん・奥さんがみてビックリしないような写真を
選ばないといけないので、かなり苦労しました(^_^.)

この作業が意外に面倒だったけど、郵送し終えた時の達成感は\(◎o◎)/!

ぞくぞくと、「ありがとうメール」が届いております。

これにて、今回の幹事終了~~!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-29 12:57 |

手荒れ男その後。。。

会社の手が荒れている独身Sさん(以前に登場済み)、その後。。。

なんだか凍傷のように荒れた部分があちこち黒くなってきていた(>_<)

『前にあげた無添加の洗剤は使ってみた??』と聞いたら、
「うん、でもなんだか泡立ちがわるいよね」

『まぁ~そんなもんでしょう~無添加だからさ。
で、油汚れとかは何かで拭いてからやってるよね?』
「何それ?どういうこと?」

『まったく~~!
油とかで汚れたお皿とかは、紙とかなにかで拭いてから洗うようにしないと~!』
「へぇ~そんなことするの?」
『そうだよ~。うちの子でもやるし、迷う時は聞くよ』
「だって・・・聞く人がいないんだもん。。。」
『大人なんやで、聞く人がいなくてもさぁ~考えやぁ~』
「そっかぁ~、わかった。そうしてみるわ」

47歳独身Sさん、頑張って~~\(◎o◎)/!
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-24 15:03 | 何でもあり

myケータイ

去年のクリスマスころに携帯電話を機種変更しました。
a0077891_7552242.jpg

4色の新色がでたので買い換えたのだけど、
この色と、ゴールドと、悩んで悩んで。。。

結局、私にはこの色か~!ですね§^。^§
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-24 07:56 | 何でもあり

誰ですか??

帰ってきたやんちゃ息子が
「バイトしてたら、誰か知らない人に『君、団地の○○(苗字)君やね?』
と、声を掛けられたわ。高校生の娘と一緒やったけど、たぶん二つ下くらいの子かなぁ・・・」
と言って来た。

見当がつかない、知人が多すぎて・・・(;一_一)

最近、よく声をかけられるらしい。

母に知人が多すぎて、その知人も平気で声を掛ける知人が多すぎて・・・ごめん。




会社のおっさんYさんとは、息子のことを相談したりとよく話します。
このYさんが、お正月にスーパーで息子を見かけたらしい。
そして、チェックしていたそうな。

『どうやった?うちの息子はサボってなかった??』

「いやぁ~、良くはたらいてたぞ。あんなもんならOKやな!」


息子によ~~く言って聞かせました。
『あんた、どこで誰が覗き見してるかしれ~へんよ。気いつけや!!」(^^♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-22 12:39 | Family

なんてことを。。。

夕べ、夫から『帰るコール』があったので、
やんちゃ息子に「お湯をおとしてきて~」と頼んだ。
「よっし~」

数分後に息子は出かけて行った。
そろそろお湯が止まる頃かな。。。
(湯温度・湯量が設定してあるので止まって、音声で知らせる)
止まる頃かな。。。と思いつつちっとも
「お湯が貯まりました。蛇口を閉めてボタンを押してください」と音声がいうはずなのに
聞こえてこない。

心配でボタンを見たら、押してない(~_~;)
お湯温度も湯量も設定なしで、そのまま蛇口をひねったもよう。

慌ててお風呂を見に行ったら・・・やっぱり(;一_一)

すぐにお湯をとめて、水を落とし始めた。

そんな頃に夫が帰ってきて、入浴。
「あっついよ~」と伝えたものの・・・

中から時折、何度も、「あっちぃ~~、あっちぃ~~」と聞こえてきた。



息子にメールを送信した。
『お風呂のお湯が熱湯やったよ!!お父さんは火傷やわ!』

返信が来た。
「やべっ!久しぶりやで間違えました(>_<)すいませんって言っといて~」

まったく!!

夫は「お~~~熱かった~」(●^o^●)とのん気にでてきました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-22 12:26 | Family

雪なし。。。良かった

天気予報では、今日は『雪』だった。

朝、起きた時に すぐにカーテンを開けてみた。
ベッドから起き上がらずに、なまかわしてカーテンを引っ張った。

良かった~~雪じゃない!

朝、6:30ちょいに出勤する夫。
雪だと、さらに早く出ないといけない。

***********★**********

土曜日夜は、「新年会」で『鉄板焼き』のお店へ行きました。
まぁ~出るわ出るわ。。。
運転手ではなかったので、みんなに勧められるままに「レモンサワー」なんぞを久しぶりに。
a0077891_8292841.jpg
a0077891_829394.jpg

あっちゅう間に、酔っ払いました。
何を話しているんだか、何を食べているんだか。。。

ちょっと冷めてきたら、今度は初めての「梅~~ッシュ」
またまた 酔っ払いに逆戻り(^_^.)

知らないうちに11時過ぎてました。
この日はカラオケなしで帰宅です。
メンバーの中で翌日が娘さんの私立入試、という人もいたしね♪


そうそう、センター試験が終わりましたね。
私も夫も、そしてわが息子も縁がなかったのでイマイチよくわからない仕組みですが。
姪っ子が受けました。

昨日は終わったのが6時だそうです。

早くスムーズに受験が終わりますように。。。

大学が決まったらお祝いに、おばちゃんは
『Dakota』の財布をプレゼントしようと決めています。
今姪っ子は、ヴィトンもどきのオレンジのボロボロ財布なんで、
本皮のDakotaを、使うほどに手になじむ、いい色もでてくるDakota。

自分も就職してすぐに手に入れた お気に入りです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-21 12:48 | 何でもあり

ボランティアの新年会

ボランティアはしばらく参加しないつもりでしたが
娘が「新年会くらい行ってくればいいのに・・・」というので

今夜は 『絵本の読み聞かせボランティア』の新年会へ行ってきます。

息子もメンバーなので誘いました。

おばちゃんたちが 若い子、しかも若い男にきてもらいたいらしいよ~
若い男のエキスをもらって若返りたいらしいわ。。。

「ゲ~~恐ろしい。絶対に行かない!!」
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-19 10:52 | 本と読み聞かせボランティア

なんとか。。。

なんとか 体調は戻りつつあります(^_^.)

相変わらず、お腹にはカイロを貼って、厚手のタイツで・・・万全よ。

しかし 今日はいい天気だわ~。

でも、夫は石川へ泊まりで出張。
あっちの天気はイマイチらしい。

岐阜でも、今朝は雪がちらついたもんね。

娘が朝から大騒ぎ・・・
「お母さん、制服のリボン知らない??」

『知りません、そんなもの!!』
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-01-17 12:31 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧