丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

福井へ引越し・つづき

福井への姪っ子の引越しになんと6人がかり。
それも、ワンルームのお部屋なのに(゚.゚)

だってだって、参加したがりの一族なんですもん。

姪っ子・姉夫婦・私夫婦・私の弟。

男組みは、私たちより1時間以上遅れて出発したのに 着くのが早い早い(*_*)。
よほど飛ばしたんだね。

先についていた私たち女組みは、部屋をさっと掃除し、すぐに電気屋さんが
運び込みにいらっしゃいました。
TVの設定にかなりの時間を費やしてみえましたが
「さすがプロは違いますね~」と、
TVとDVDデッキのリモコンを駆使している電気屋さんに、嫌味か!?というような
言葉をかけ、完全福井弁に、時々姉と顔を見合わせて笑っていた。

笑っていたけど、きっとここに住んだらすぐに自分も福井弁になるだろうなぁ~とね(^○^)

さてさて電気屋さんが帰られたと同時に、昼食を食べて時間をつぶしていた男組みが到着し
あいにくの雨の中、手際よくどんどん運び込み、男組みが組み立てをしている間に
今度は女組みが外食へ!

お皿の上に一品づついろんなおかずが乗っているのを、流れ歩きながらとっていく方式の
食堂でした。おもしろ~~い♪
思わずいっぱい取っちゃいました。お盆に乗り切りません。小鉢の上に小鉢を重ね。。。
席についたら、姉にむちゃくちゃびっくりされました。あまりの量に。
でも、ぺロッと食べちゃいました(^o^)丿

さてさて、姉と私はさらにお買い物へ「アピタ」へ。
自転車・ほうき・カーテン・・・歩き回りました。
アパートに戻ったら 作業が終了して ダラダラと寝転んでTVを見ている男組み。
コーヒータイムにして、リラックス。
そこへ NAVEちゃん・Kamさんが来訪してくれました§^。^§
姪っ子にお祝いまでくれちゃったりして・・・大感激♪♪

二人が帰ったあとも、男組みはダラダラとTVを見るばかり・・・
「ねぇ~早く帰ったら??」

やっと、起き上がって帰宅する気になりました。
お疲れちゃん~でした!「バイバ~~~イ」とお別れ(^_^)

さてさて・・・ここから女組のパラダイスとなったのでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-31 23:57 | 何でもあり

福井での夜。。

夕べは NAVEちゃんと一緒に夕飯を食べるために二人で歩きました。
土曜日の夜で二軒断られ、さらにずっと喋りながら歩き、
魚の美味しいという店に行きました。

魚の美味しい店なのに 魚じゃない料理ばかり注文f^_^;
でもどれも美味しくて 珍しく私はアルコールまで飲んじゃいました!
NAVEちゃんは生ビール2杯ね(^_-)-☆
二人で酔っ払ってまったり喋りながら時間はどんどん過ぎていきました。
最後に名物のへりこ焼きを食べました。
やっと魚ね(^_-)-☆
辛口で とても美味しかったわ~。

そして kamさん登場!

三人の固まりは 次はガストへ行き、さらにデザートを食べながら
二人がもってきてくれた スクラップブッキングのアルバムをたっぷり
明るいところで見せてもらいました。
blogやmixiの画像アップではなかなか細かいところがわかりませんでしたが
生で見て じっくり細かいところもチェックできて
私は大感激♪♪♪

いろんな事をたくさん話して 名残りおしかったけど帰宅しました。

帰宅は 姪っ子のアパート。
熟睡…といいたいけど 早朝から
姪っ子が携帯の目覚ましのアラームをスヌーズで何度も鳴らし
ちっとも停止にしないから 何度も何度もキンキキッズの曲を聞かされ
かなり 今朝は不機嫌な私です(┬┬_┬┬)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-30 11:26 | 何でもあり

福井へ引越し

a0077891_1148428.jpg

a0077891_1148519.jpg

姪っ子が福井の大学へ行くので 今日は引越し手伝いです。
早朝7時出発のはずが 45分遅れ(*_*)

東海北陸道を走り 九頭竜ダムを抜け 福井へ。

途中 まだ積雪が残っていたり…
山は はげ山、積雪多し、高いところを高速道路は走るので 景色最高。

九頭竜ダムも20年ぶりくらいにみるので ちょっと興奮(^人^)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-29 11:48 | 何でもあり

今夜は花見

今夜は会社の総務の「お花見」です。

総務はメンバーは5人です。

でも、今夜の花見は私は行きません。

先日、焼肉を食べるのに家族を置いてきぼりにしたし
また、来月もちょくちょく出かけるし
今夜は娘が塾で早めの夕飯が必要だし
息子が今日は帰ってくるらしいので、話さなきゃいけないことがあるし

ということで、せっかくのお誘いの「花見」はお断りしました。
きっと、全額出してもらえる「ありがたい花見」なのに。

でも、岐阜の花見はまだ早いです(^_^.)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-28 15:03 | 何でもあり

習字セット

先日、台湾から一時帰国したみちゃぼとの会話で
こども『習字セット』が話題になった。

みちゃぼは ママ友たちから 仕入れた情報で日本で
習字セットを買い求めたらしい。

買ったセットを見てみたら・・・

すずりがプラスチックだったらしいのよね。
でも、うちの娘のすずりは普通の、
私が子どもの頃に使ってたようなものだった気がするけど。
どっちにしろ、今は、墨をすらないもんね。
墨汁(墨滴)をたっぷり使ううからね。

昔は、墨をするのが楽しかったのになぁ~。
今は、きっと授業中に墨をすってたら授業が終わっちゃうからかなぁ。

でも、プラスチックにはびっくり(@_@;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-27 15:02 | 何でもあり

宅急便とエコ

私の前を走っていた宅急便のトラックにシールが張ってあって
知らないうちに 引き寄せられて 見入っていた。

「1回目でeco(え~こと)」

?????

宅配便を受け取るのに 一回目の訪問で 受け取ってくれると
エコにつながる。
ガソリン代も、人件費も・・・ということのようだった。

あ~な~るほど(^.^)

こういうところにも小さいエコってあるのね。

でも、最近の私は、不在票がいつも入っているの。
時間指定をしているのに・・・たまたま出かけちゃってて。。。

エコ・・・エコ・・・eco
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-27 08:24 | 何でもあり

焼肉と乾杯

夕べは友人4人と焼肉やさんで再会。
a0077891_827276.jpg

台湾へ家族で赴任しているみちゃぼが、
日本人学校の春休みにあわせて
子供と一時帰国しているため、みんなで予定をあわせて再会。

みちゃぼのこどもの小学校2年生のS君の希望の「焼肉」。

4人と子供一人。
食べてしゃべって・・・

台湾の興味深い話もたくさん聞けました。

今回のみちゃぼの帰国は、予防接種・歯医者通い・・・
その他、子供の学校で使う習字道具やそろばんなどの買い物、
旦那さんのYシャツやネクタイの購入、
これらがメインだそうです。

話を聞いていると時間がたつのを忘れてしまう。。。
今日は仕事なのに
夕べは10時過ぎまで話し込んでしまった(*_*)

でも、すごく楽しい時間でした♪


★画像は、みちゃぼがくれた台湾土産。
たぶん、こうやって使うのだと・・・思う。
聞くのを忘れたけど(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-26 08:23 |

小学校卒業式

こちらのほうでは 今日は 小学校の卒業式です。

昨日は大雨でしたが、午後には回復してきて

今日はとっても いい天気 (*^_^*)

体育館はまだまだ冷えるでしょうが、
終わって外でみんなで 写真を撮りあう頃は ポカポカかな。

2年前の娘の卒業式を思い出します。
お昼は仲良し5人母子でホテルでリッチに・・・
といっても中華バイキングのランチですが、
楽しくおいしく食べました。


今朝は、今日卒業式を迎える友達へ
お祝いメールを送ってから出勤しました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-25 12:23 | 何でもあり

春の花壇

ずいぶん暖かい日が続きます。

今日はまたたっぷりの雨ですが、花壇の花は
これでまたますます元気に育つでしょう。

昨日は花壇の「パンジー」の手入れをしながら 撮影。
a0077891_8224010.jpg
a0077891_8224866.jpg


おかげで今日は、雨なのに・・・花粉症がひどいです。
鼻水が止まりません。

また、辛い勤務時間になりそうです(-_-)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-24 08:23 | 何でもあり

2008正月dori-dori一族

a0077891_19261039.jpg
今年もお正月に姉・私家族が 弟家族と同居する父母のところへ
結集しました。

昨年に引き続き、叔父や叔母が残念ながら集合することはなく
私たちだけ。
といっても18人。

そのときの写真です。
これは子供たちだけバージョン。

PP等はほとんど「コスモ・クリケット」を使いました。
渋くてこのPPたち、とてもお気に入りです。

でも、いま「コスモ・クリケット」はとても人気で、ネットでなかなか追加のPPが
手に入らないの・・・(-_-;)
a0077891_1931493.jpg
a0077891_19311732.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2008-03-23 19:30 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧