丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

誕生日LO:よっしーさんへ

よっしーさんの誕生日にmixi仲間が送ったLO。
            参加した私の作品はこちら↓
a0077891_10414755.jpg
a0077891_1042145.jpg
a0077891_10421114.jpg

よっしーさんからの希望は「大好きなピンクで」。
ピンク・ピンク・・・
これ、6インチです。左側に穴をあけてリングを通すので、
ちょっと左はあけました。

上下が重なるところを閉じるのを どう工夫しようか・・・
今回も悩み、プラスチックみたいなお花の先をもう片側のPPに差し込む方法で。

う~~ん、改善の余地あり。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-31 10:42 | スクラップブッキングLO

お~~マンマ・ミーア♪

やっと行ってきました。
劇団四季の「マンマ・ミーア」

2時間半、たっぷりとアバの曲と素敵なミュージカルに釘付け。
最後には、総立ちで、手をたたきまくり
手を振りまくり・・・

明日は筋肉痛でしょうか。まだ、資源回収の筋肉痛が癒されていないのに。

今回は、姉とバスで名古屋まで行きました。
栄でおりて、松坂屋の「エジプト展」へ。
私は興味がないので、ひとりウィンドーショッピング。

そこから 劇場まで歩いて行き、帰りは劇場から名駅までひたすら歩き
名鉄バスセンターからバスに乗って帰ってきました。
歩きながら、「みんながカーテンコールの時に振っていたペンライトが私も欲しかった」
と何ども姉に言い、「そんなのどうでもいい!」と姉に言われ。。。
どうでもよくない、私もあれを振ってもっと盛り上がりたかった!


そういえば、一年前は姉と甥っ子と一緒にバスで大阪まで行って楽しんできたんだった。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-31 10:36 | 何でもあり

キティちゃんの切手

a0077891_931676.jpg

郵便局窓口に久々に行ったらね
キティちゃんの切手が販売されてました。

80円切手と50円切手。
今回は80円切手シートを買いました(^_-)-☆

これ、シールなんです、貼るのに便利♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-31 09:31 | 何でもあり

カリフォルニア娘 7/30

日本時間で7/23にカリフォルニアに着いた娘。あれから・・・1週間が過ぎ・・・。

初めてのアメリカで、すでにいろんなことを経験させてもらっている 幸せすぎる娘。

自宅のプールで泳ぎまくり・・・は前にも書いたけど、これが25mはあるらしい。(娘談)
しかも、だんだん深くなっているつくりらしい。
ここで、飛び込んだり潜ったり・・・夜のプールを満喫。

映画・・・どんな映画なのかは聞き忘れたけど、パパと息子さんと一緒に映画に行きました。
というか、行ったらしい。
もちろん吹き替えなしの、モロ英語。
でも、彼女に言わせると「意外とわかったよ♪ギャグはわからなくてそこは笑えなかったけど」
どんな映画???すっごく気になる。

ショッピング・・・彼女いわくものすごく大きなショッピングモールだったらしい。
ここで考えてみた。
彼女がいままでで行った一番大きなお店はどのくらいの規模だっただろう???
たぶん、そんなに大きくない。
ということは、さっぱりイメージがつかめない母。

メキシコへは車で1時間くらいらしい。
行ったわけではなく、メキシコ料理のお店へ連れて行ってもらったらしい。
そこでは、辛いもの苦手の彼女は「うわっ、辛っ!うぎゃっ、これは!まずっ!」
を発したらしい。
何事も経験です。すばらしい。

教会へ・・・パパと息子さんと行ったらしい。
ママさんいわく、ステンドグラスがあるような教会ではなく、学校の講堂らしい。
でもでも、そんな場所やそういうお祈りの場面に普通では行けやしない。
なんて、素敵な経験。
「フランダースの犬」の有名な場面のような、
ステンドグラスの素敵な大きな建物なんて関係ない。

ロスのユニバーサルスタジオに行ったらしい。今日。
そしたら、地震があったんだって。彼女たちはなんとも気にならなかったらしい。
日本の大阪のユニバーサルスタジオにも行ったことがない彼女、
いきなり本場のユニバーサルスタジオ経験です。
なんて幸せもの。


ホストファミリーのみなさんには本当に感謝です。
この日記「らしい」が多いのも・・・娘がちっとも情報を教えてくれなくて、
ぜんぶママから教えてもらうから。

さぁ~、ホ-ムスティの生活も中盤です。
ホームシックはないようです。

がんばれ 娘。帰ったら、試験が待っている。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-30 20:47 | Family

犬に吠えられ(ノ><)ノ

a0077891_17304045.jpg

裏の涼しいコンクリートに居たら、
裏のおうちの犬三匹に家の中から吠えられ…
暑い南側に戻り いつもの定位置へ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-29 17:30 | 何でもあり

縦に見ていく絵本

a0077891_1037207.jpg

a0077891_10372081.jpg

見つけました。
面白いです、縦に見ていく絵本。しかも下から上へ……
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-29 10:37 | 本と読み聞かせボランティア

入院ですか

家庭教師の先生が入院された、と先日本部から電話があった。

ちょうど娘は日本にいないので、きていただく予定はないけれど・・・。

若い、きれいな先生なので「入院理由」を聞く勇気もなかった。

娘が海外にいる間は、先生は「メール」「電話」「FAX」で連絡をとって、
進度を逐一確認したいとおっしゃった。
なんて、素晴らしい人なんでしょう。

というか、娘にかなりの不安をお持ちのようです(*_*)先生のほうがあせっていらっしゃる。



さて、先生が入院されていて 遠く離れたカリフォルニアに
「メール」も「電話」も「FAX」もこないことをいいことに
娘は、昼ねをたっぷりし、夜の9時でさえプールで大はしゃぎしているようです。
ママさんの小学生の息子さんと一緒に。

ママさん(キクさん)にスパイをお願いしたけれど、
ママさん、時差ぼけがひどくてとてもスパイはできないらしい。

なんで、娘は時差ぼけがないんだ。
あっ、でも、ママさんによると 日本への帰国後のほうがひどいだろうと。。。




娘がいなくても、我が家に猫はやってくる。ニャー~~(^○^)
a0077891_11494818.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-28 11:50 | 何でもあり

娘の分も頑張りまっせ~

今日は、中学校の「資源回収」。なのに娘はいない。

娘の分まで、母は頑張りましたとも。すっごく暑い~フラフラする~(-.-)

早朝7:30から始まり、解散が9時過ぎ。
昨日の暑さほどではなく助かったけど、きつい~死ぬ~。

さぼり気味の中学生どもに指図して、「あれやれ、これやれ」影の司令塔です、私。
まったく、上手にさぼる中学生。
知っている子にはもちろん名指しで呼んで、知らない子には・・・
胸のネームをみて「○○君、あれ、やって!」
名指しにしないと動かない中学生。


やっと、終わった~と思ったら、9:30から「地区懇談会」
慌ててシャワーを浴びて、公民館へ集合。
みんな、顔を真っ赤にさせて慌ててやってきている。
出席者は、さっきの資源回収の顔ぶればかり。
1・2年生の親は・・・私の友達が一人きているだけ。信じられない。

「地区懇談会」ではいろんな話が出た。
子供たちのことを思って、いろいろ活発に意見が出た。
この学年はほんとうに、素晴らしい!!

やっと、今、家にたどり着いた。頭が痛い。
熱中症でないことを祈りながら 洗濯機をまわし、和菓子を食べながらアイスコーヒーを飲み、
パソコンに向かっている。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-27 11:35 | 何でもあり

一時帰国

台湾の台中に住んでいる みちゃぼ が昨日、一時帰国した。
子供の夏休みなので、それにあわせて。

また、みんなに声をかけて集まらなくっちゃ♪

完成した「台湾旅行スクラップブッキング」を見せなきゃ§^。^§
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-26 16:59 | 近くて遠い外国ばなし

ホームスティ報告

娘が南カリフォルニアへ出発して、すでに4日目。
電話があったのは・・・「着いた!飛行機が遅れた!楽しい!」初日のこれだけ。

でも大丈夫、mixiのほうへはホストファミリーの「キクさん」から報告が上がってきている。

「お母さんの(お)の字も忘れているようだ・・・」。。。。。(-_-;)

そうか、日本のことは忘れているんだ、受験生ということも忘れているんだ。。。。。

彼女は毎日、朝寝坊・昼寝・ゲームに励んでいるらしい。
なんて素敵な毎日なんだ。

セントレアで、スーツケースが重量オーバーで追加で3000円支払った。
「セブンティーン」だ「日焼け止めクリーム」だ「アイロン(ヘアスタイル用)」と
余分な荷物が多かったからだ。
スーツケースの半分に収めなさいと何度もいったのに。
そんな風に、親に迷惑をかけたこともすっかり忘れているんだろうなぁ。

頭の中は「南国、カリフォルニア」一色のわが娘・・・青春バンザイ!
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-07-26 16:55 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧