丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

mixi誕生日企画:ママkanaさんへ

mixiでのNAVEちゃんの誕生日LO企画。
今回は10/29誕生日の「ママkana」さんへ。。。。

テーマは「ひまわり」を頂戴いたしました。
このために、夏に・・・ホレ、あの夫婦20周年記念旅行の、
ホレ、自殺の名所「東尋坊」の帰りに 
「牧歌の里」へ寄って、ひまわり写真を撮りましたがな~。

a0077891_15455674.jpg
a0077891_15461160.jpg


表紙の大きなひまわりは、切手みたいに裏を水でぬらして貼るタイプのもの。
面白いものを見つけたので使ってみたけれど、
ペロ~~~ン!ってはがれてきたので、結局「のり」で貼りました。
なんだったんでしょうか・・・(-_-)

中は・・・ひまわりだらけにしてみました。
右には、メッセを封筒風の中へ。
この中にも・・・ホレ、前に大量生産した、dori-dori名刺。いえ、dori-doriローロを
入れさせていただきましたがな。

次回は・・・「べんかちん」さんへのLOをUPいたします。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-31 16:09 | スクラップブッキングLO

いらっしゃいませ~のんやんさん

a0077891_1535070.jpg
a0077891_1535841.jpg

↑昨日、小学校の校長室へ行ったときにいけてありました。
校長先生の自宅の「渋柿」だそうです。
小さすぎるので、剥くのが面倒だから 観賞用に・・・と。



今日は、遠いところからはるばる「のんやんさん」が遊びにきてくれました§^。^§
家へきてくれるのは初めてのこと。
スクラップッキング関係で mixiで知り合ってから、え~と、え~と、
1年?なのかな?

岐阜でのんやんさんが開いている教室にも行ったことがあります。
私がプータローのこの時期に、やっと家にきてくれました。

茶を飲み、近くのお店「つばき茶屋」へランチへ行きました。
このお店、のんやんさんは大変気に入ったようです。
家へ戻り、コーヒーとのんやんさんの手土産のケーキを。

話はスクラップブッキングのこと。
どれだけ話しても、話が尽きません。
え~~もう、2:30??
のんやんさん、帰られました(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-31 15:37 | あれこれスクラプブッキング

読み聞かせの打ち合わせ

あ~~晴れてよかった(^.^)
毛布も無事に乾きました。

今朝は、8時から小学校へ行って先生と「人権の読み聞かせ」についての打ち合わせをしてきました。

当日、体育館のステージの上にプロジェクターを写すらしいんだけど
私はそのそばで読むんだって(>_<)

え~~~ステージの上でですか~~!!☆×△◎.∵・・・

どういたしましょう・・・わたくし。

ドレスが要りますか??
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-30 15:51 | 本と読み聞かせボランティア

姉の命令

夕方 ピンポ~~ン♪ガッチャン(玄関の開く音)

姉だと思ったけど、いつもならドアホンで話す前に 家の中に入ってきているのに、いえ、リビングまで入ってきているのに・・・入ってこない。おまけになにやら叫んでいる。

おかしいと思って玄関まで行ったら、なにやら大きなビニール袋の荷物をいきなり渡された。
「干しといて!」毛布でした。

ちょっと~~~夜だよ~。なんで、こんな天気がいまいちのときに毛布を洗うの~!

「娘が日曜に寮に入るから、持たせようと思って洗ったの」

なら、コインランドリーで乾かせばいいのに~~(+_+)



エアコンの下に干してあります。
乾く気配はありません。おまけに、でっかい毛布が邪魔して TVも見にくいです(-_-;)
明日は雨らしいです、どうすれば・・・いいのでしょうか・・・。


夜には再度 娘と我が家へやってきて「パソコン貸して」
寮に持ち込むものをネットで購入していたようです。
台風のように去っていきました、10時に。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-30 00:18 | 何でもあり

誰にもらったのか

a0077891_2236765.jpg

いつも はまちゃんが使うおちょこやミニミニグラスは収納この このかごの中に入れてあります。

はまちゃんが その日のアルコール種類によって その気分で好きな物を勝手に取り出して使います。

ちょっと前に「これはどうしたの?」と聞かれました。
a0077891_2236816.jpg


???記憶にございません(;´・`)
???最近買った記憶もないし…もらった記憶もない。

「さぁ~…」
「さぁ~ってことないやろ、なんか思い出すやろ。もらったか、買ったかくらいは」

さぁ~~~~(´Д`)



それが 今夜 気がついた、思い出した。


「それさぁ~思い出したわ!私が買ったんだったわ。瀬戸の少年院だったかに見学に行った時に、せっかくだから瀬戸焼きの一つでも…と買ったんだったp(^^)q」

「そんなこと、なんですぐに思い出せないの?自分で買ったものを!で、いつ少年院に行ったの?」

ごもっとも……………(┬┬_┬┬)

少年院はPTAの役員関係で行ったのでした。
ちゃんと はまちゃんにも報告してるはず、3年前くらいに………。

忘れてる(☆_☆)
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-29 22:36 | Family

大群

今朝、自転車の大群を発見。

おばちゃん6人が固まって自転車で走行。

どこへ行くのか・・・Uターンしていた。

モーニングかな・・・岐阜県のモーニングはすごいからな。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-29 17:11 | 何でもあり

さびしい夜に・・・

夕方、友達を新岐阜まで送って行きました。
友達と、その友達二人は、車の中もウッキウキ♪頭の中はHAWAII。
そいで私は、帰りに駅前のHISへ寄って、「HAWAII」のパンフをもらってきました。
それをおかずに夕飯を食べました。チャンチャン。
あっ、「ロフト」も寄ってきました。
もう、来年の手帳を買っちゃったよん(^o^)丿
同じ手帳でもう何年目かな・・・使いやすいんだよね。


夕方、受験生の娘を連れてお医者さんへ。。。
そう~~です、受験生はこの時期にはインフルエンザの予防接種は必須です。
でも、姪っ子のように一回だけインフルエンザの予防接種をした、
その年だけインフルエンザにかかってしまった!という変り種もおりますので・・・。
こういう奴はどうしたらよろしいもんでしょうか。


あ~~ちょっと寂しくなってきたので・・・
ここで、例の、mixiで好評いただいた画像で元気になりましょう・・・お互いに。

a0077891_2392954.jpg


義兄さんったら・・・実家の法事の会食の席でこんなことを・・・




私にもやらせるんです。嫌ですわ・・・まったく。本当に嫌なんです。。。



a0077891_239437.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-28 23:24 | Family

スクラップブッキング:名古屋港15年前

今日は、快晴!!
ご近所のどこも洗濯物がいっぱい干してあります。

昨日は、途中で雨がふり、午後には晴れたでしょ?
最初に雨が降ってきたときに、お隣さんの洗濯物(バスタオルばかり)がずぶ濡れになるところに干してあったから、慌てて中側へ重ねておいたの。
そいで、晴れてきたときに、最初みたいに全部干しなおして・・・。
お隣さん「誰がさわったんだ~~~!!」って思っているといけないと思って、
今朝のゴミだしで顔を見たときに伝えたの。
「え~~気がつかなかった~。ありがとう♪」と言われた。
気がつかなかったんだ。。。。
余計な事をしちゃったけど・・・。

a0077891_10591788.jpg

ずいぶん前に完成してたものだけど・・・
娘が生まれる寸前に息子と姪っ子をつれて名古屋港へ・・・。
姉が出産したばかりだったから、寂しそうにしてる姪っ子を連れて行きました。
私のおなかは、パンパン。
金シャチの船にも乗りました。後ろにチラッとみえてます。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-28 11:04 | スクラップブッキングLO

トゲトゲぼうや

a0077891_10505497.jpg

ゆうべ、「トゲトゲぼうや」を読んでみた。
とげとげのあるハリネズミの少年が、友達を作りに旅をするお話。


で、これを人権の授業で???
ちょっと・・・???だったけど、何度も読んでみよう。
でも、これを全校集会の場で1~6年生の前で プロジェクターを使って
読み聞かせをするのかと思うと、ちょっとドキドキ・・・。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-28 10:50 | 本と読み聞かせボランティア

Hawaiiです。

「アロ~~~~~~ハッ!!」

友達が、明日からハワイへ行きます。
お仕事での成績が良かったから連れて行ってもらえるんです。
この円高のラッキーな時に・・・むっちゃ、運のいい女です、友達。
でもでも、早く両替しすぎちゃったらしい(+_+)
102円だったって。
今日、両替せにゃぁ~、友よ。

ということで、明日は、岐阜駅までその友達と友達の友達を車で送っていきます。
わたし・・・暇ですから~。
片道・・・40分くらいかしら。

もちろん。帰りもお迎えに行きますよ。
日曜の夕方にセントレアに着くから え~~っと、岐阜駅には・・・夜8時くらい?
飛行機が遅れたら・・・場合によっては夜中?!

い~~さ、い~~さ、暇ですから♪

ハワイのお楽しみのお話をたっぷり聞いて・・・行った気分になりましょう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-10-27 14:02 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧