丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

猫の手・・・

あ~~~~猫の手も借りたい!!と皆さん、つぶやいておられますね。
はい、貸しましょう。。。
a0077891_1844498.jpg


そうです、役に立たない『猫さま』です。
このように、さらにどんどん太って太って・・・こやつめは↓↓
a0077891_184458100.jpg



天気もそこそこよくて、あちこちで大掃除の風景がみられました。
が・・・

dori-doriはとても優雅な一日を過ごしました。

午前は、美容院でゆっくり「お染」をしていただき、2008年最後なので「オゾントリートメント」なんぞもしていただき、またまた口を開けて寝そうになってしまいました(>_<)

午後は、娘と「脱毛」へ。
娘はほんのちょっとの時間。私は・・・エステの人とお話しながら、あっちもこっちも フフフ・・・。

そのあとは、初めてのパン屋さんへ寄ってみて、「おいしそ~~♪」を連発しながら あれこれ買いすぎ(-_-;)  我慢できずに車の中で食べ始め、車の中は パンくずだらけ(-.-)
そのあとは、図書館へ行きあれこれ、冬休みの分を借りてきました。
そして「イオン」へ寄って、ちょっとブラブラ。。。

帰宅したら、はまちゃん ブ~~としてました。
はい、そうですとも、やっぱりですとも。
有馬記念・・・大はずれです(;_;)つぎ込んだお金で、愛妻へ素敵なバックがプレゼントできたのに~。
妻を喜ばすこともできない、運のない男でした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-28 18:53 | 何でもあり

スクラップブッキング:タイ旅行編

あれから何年・・・はい、3年が経ちました。
4年前のタイ旅行のときの写真でスクラップブッキングを作りました。
写真、撮りすぎです(-_-)
12インチLO、9枚になりました。

ずいぶん前から作り始め・・・休憩しながら・・・なんとか年内に完成できました。


a0077891_14112835.jpg


a0077891_14113840.jpg

          横をペロ~~ンとめくると・・・↓  
a0077891_14115163.jpg


a0077891_1412016.jpg

a0077891_14121219.jpg

a0077891_14122332.jpg


a0077891_14123514.jpg


            下の集合写真を右にペロ~~ンとめくると・・・↓
a0077891_1412434.jpg



a0077891_14125486.jpg

      こちらも、左にペロ~~ンとめくり、右の写真をクルリと回転させると・・・↓
a0077891_1413681.jpg


a0077891_14132049.jpg

a0077891_14133295.jpg



「タイっぽい♪」と思い、以前に購入していたリボン。思い出して、箱の中を探して探して・・・発見↓
a0077891_14135324.jpg

タイ在住の「リホママさん」からプレゼントしてもらった「リボンタグ」↓
a0077891_1414468.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-27 14:23 | スクラップブッキングLO

ちらついてますがな(´Д`)

a0077891_12543623.jpg

寒い~~(>_<)雪がちらついてるもん!!

でも今日はブーツのおかげで暖かい(^O^)

今の会社はむちゃ冷えます(+_+)倉庫みたい。
なので、自分で冷え対策しないといけない。

しっかし
安いのに この温かさ…たまんねぇ\^o^/


そうそう、ゆうべの「デカゆず」・・・お風呂のふたを開けてびっくり。
一番風呂のはまちゃんは、大喜びだったようです。
娘は・・・びっくり。
私は・・・デカゆずちゃんを、上に上げたり、浮かべてみたり・・・遊びまくってました。
最後には、タオルまでかぶせてあげました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-26 12:54 | 何でもあり

ゆずです

a0077891_12381485.jpg

これは ゆず です。

びっくりですが…ゆずです。
冬至に ゆず風呂にできなかったので 今夜、浮かべてみようと思います。

気付かずに洗面器に この特大ゆずをすくって 頭に乗せないように気をつけようと思います。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-25 12:38 | 何でもあり

荒波の心

心、大荒れの毎日のdori-doriです。

そんな荒波の心を静めようと CDを聴いております。


IL DIVO・・・・

なんて、綺麗な声の男性たちなんでしょう。

我が家の男二人の声とは大違いだわ(-_-)

あ~~~荒波が、小波になっていく~~~~~。





さっ、スクラップブッキングを始めるといたしましょう。
写真の用意はできました!
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-23 10:57 | 何でもあり

師走と・・・極楽

今は師走。
そして残す所、今年もあと10日ほど。早いものです。

こんな師走に働き始めて3週間目に突入。

師走というのに、閑古鳥が鳴きまくっております。
おかげで、私の仕事内容・手順の習得は順調です。

が、閑古鳥さん・・・

私のような 金食い虫の派遣社員が ここで働いていていいんでしょうか。。。
取引先から新年の休日の変更FAXが届きました。
1月12日まで休みになったそうです。
この会社、正解です!!
出社しても電気代やらかかりますから~こんな時は・・・
こんな時だからこそ、有休も使いまくりましょう。

でも、私は半年間は有給休暇がありません。。。



話は変わりますが、昨日は冬至でしたよね。
いつもはそういうことは気にする私ですが、すっかり忘れてました。
スーパーへ行った時に、やけに「かぼちゃ」の周りにおばちゃん方が大勢いらっしゃったのでそこで気がつきました。
が、買いませんでした。

「ゆず風呂」でも・・・と思いましたが、「ゆず」ではない「入浴剤」を買ってきました。
この入浴剤を入れて、首までしっかりお湯につかって
「はぁ~~~~極楽極楽・・・」といいたいものです。
わが子が幼い頃に「はぁ~~~極楽極楽」といってお風呂に入っていたら、
知らないうちに 自然に 幼子の口から「極楽~♪」という言葉がでるようになっていたっけ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-22 12:43 | 何でもあり

いたい・人

会社の   若い・大きい・きれいな事務員さんがよく口にする言葉。
「いたい・人」
どういう人のこと???と思っていたけど、
毎日いろんな会話をするうちに、理解できてきた。







いたい・人が ここに・・・。。。↓↓↓







a0077891_22145218.jpg


息子の耳にはめるものを・・・アイマスクだといいはるはまちゃん。
いたい・人です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-18 22:18 | Family

爆発物工作員と処理班

なんでいつもこうなるのか。。。 (;_;)爆発物工作員のdori-doriです。
a0077891_13215775.jpg


本当にゆで卵をうまく作れない女です。
今回は5個中2個、大爆発!!
はまちゃんに「いい加減に、なんとかならないものか。。。でも、5個中2個の失敗なら、まだ許せる範囲内、OKか。。。」と言われました。
50%までは いっていませんから(..)
そして、いつもこの爆発物を食べるのは もちろんはまちゃんです。
(↑爆発物処理班とよびます)
妻の失敗は夫が処理をするものです。
a0077891_13221537.jpg




年末、実家の母が「お餅」を作るのを楽しみにしています。
というより、私が楽しみにしています。
つきたてを食べにもいきます 。
横で、黄な粉を持ってまっています、狙っています。時にはあんこを持っています。
私が子供のころは臼でついていたけど、いまは機械です。
でも、ちゃんと前の日からお米を浸して・・・。

その母が、年末の餅つきのお試しつきをしたらしいです。
さっき、実家に寄ったら持たせてくれました。
「よもぎもち」と「きびもち」
a0077891_13223384.jpg



練習は成功のようです。
ヨモギは父が、近くの田んぼのそばの道でせっせと摘んでは、冷凍にしておきます。
ありがたいことです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-15 13:24 | 何でもあり

麻倉未稀のコンサート

麻倉未稀のコンサートに行ってきました。
ほら、あの、27年ほど前に「HERO」という曲でブレイクした 麻倉さんです。

歳は重ねられてもあの声量はかわらず ステキな女性でした。

会場はとても狭くて、暖房が十分に効いていて 麻倉さんは暑そうでした。
狭いから 麻倉さんの顔姿も十分に見ることができて大満足(^O^)

でもでも・・・お客さんの平均年齢は・・・50歳?55歳?とみた。


あ~ほんとにステキなX'mas Concertでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-13 22:47 | 何でもあり

ぼ~~~~~~~~~~っと

a0077891_14415286.jpg


久々に ぼ~~~~~~~~~~~っと、パソコンの椅子に座りまくり。

ぼ~~~~~っと、mixi、blogを行き来し、ネットサーフィンしまくり。

あ~~~こういう時間、大好き。

家には私、一人きり。

あ~~~最高、幸せ♪


※画像※
内緒のあるところから泥棒してきた小さな芽。
植えるところがなかったから、全然違う観葉植物のそばに そっと 植えておきました。
大きくな~~~れ♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2008-12-13 14:46 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧