丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

帰休日

帰休日って・・・この時期にはじめて耳にしました。
42年間のうちに初めて聞いた言葉です。

会社が暇になってきて、生産しても在庫が出るばかりではどうしようもない。
ということで、はまちゃんの会社も帰休日だらけです。

2月は、後半2週連続で4連休が入ります。
3月は、毎週3連休です。


そしてついに、今日耳に入った情報・・・週休5日の所もあるらしいです。
週休2日のはずが・・・・週休5日。

こんな時こそ、安く海外旅行に行きたい所ですが、先立つ物がない。
せっかくヒマがたっぷりあるというのに。。。


まったく。
アレがあるけど、コレがない!!!

コレがあるけど・・・アレがない!!!  困った事です。日本。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-31 13:03 | 何でもあり

夢の中・・・

姪っ子がうちにきた時に眠ってしまった。
姪っ子・・・あの170cmの長身のバレーボールをしている姪っ子、A。

姉が大きく育つ秘訣はAのように、よく食べ、よく寝て、勉強しないことだと言った。
なるほど~~~。

このAが寝ているときに、ビクッ!と動いた。
無意識にビクッ!となることは私もよくある。

次にAがビクッ!と思いっきり手をあげた。寝ているのに。

しばらくしたら・・・

足が思いっきり動いた。ビクッ!どころではない。派手に。



起きたときに、見たままを話したら、「学校でもいつもだ」という。

どういうこと???(゚-゚)






授業中、よく寝ているらしい。
先日も授業中に、左手を机の上に置き頭を乗せ、右手はひざと机の下の間に置いて熟睡。
授業中は、バレーボールの夢をよく見るらしい。
静かな静かな、、、、熟睡には最適な時間。
・・・・・の時に、バッコ~~~~~ン!!!とすごい音がして、教室中が目を覚ましたらしい。

犯人は、A。

夢の中で、バレーボールで思いっきり、いいトスを受け、最高のアタックを決めた瞬間、
机の下に置いた右手で思いっきりガッツポーズをとった瞬間。

バッコ~~~~~ン!!!!!!!!


教室は・・・寝るところ。               かっ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-30 21:44 | 何でもあり

mixiでの企画:6インチLO

mixiでマイミクNAVEちゃん企画の「誕生日交換LO」今回は
ほのかママさんへ。
ほのかママさんからのお題は「ほのかママさんをイメージして・・・」でした。

ウ~~~~ン・・・・会ったことがあるほのかママさんではあるけれど。。。
そして、こんな感じにしあげて送りました。

a0077891_2104849.jpg


a0077891_2105616.jpg


a0077891_21142.jpg



表紙は・・・
パンチで抜いたお花やPPを切り抜いたお花をちりばめました。
牛さんシールは年賀状で使ったものと同じものを。

裏は・・・
数字はスタンプです。

横からひもやリボンがでてるでしょ??
これは、メッセージをはさみこんであるんです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-30 21:05 | スクラップブッキングLO

夜の洗濯

派遣社員で働き始めて、朝が早いので、
朝に2回洗濯機を回すのは大変(>_<)

今は、1回は夜に洗濯をします。
寝るまでの間に、ファンヒーターの前にほしておくと、
ずいぶん乾くので、その分は次の日に外へ干す必要もないので
ちょっと助かります。

主婦は、頭を使わないといけないので疲れるね。

あ~~~時間が欲しい。


そう叫ぶ、私の横で

「今度、オレ、チーズバーガーを何個食べられるかチャレンジしたいな♪」と
TV黄金伝説を見ながら嬉しそうに はまちゃんが。。。。

あんたは、のん気でええですなぁ~↓↓↓
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-29 19:53 | 何でもあり

車さがし・・・

もう一台車が必要になり、この3週間ほど捜し歩いている。

息子が介護実習に6週間ほどでかけることになり、原付バイクでは厳しい距離のため、
やはり車が・・・ということに。

どうせなら、新しいものを買ってそれを3年後には娘が初心者マークをつけて乗ればいいじゃないか。と。

軽自動車・・・いろいろ出ています。

はまちゃんは「スズキの新型ワゴンR」がいい!といい、
私は「スズキの新型ラパン」がいい!という。

決まらない。

おまけに新型なので高い。高すぎる。軽自動車のくせに、えらそう~に・・・高い。

新古車が出ていないかをどれだけネットでチェックしても、ラパンはない!



面倒になってきた。
私はラパンの、旧型でもいいや!といったのに、はまちゃんは「旧型を買うなら、ラパンはいやだ」という。


どないせぇ~っちゅうの!!!!!もうすぐにでもいるというのに。計画性のない、夫婦。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-27 23:34 | Family

マニフェスト在中

会社にきた封筒に 押してあった。
こんなスタンプ、初めて見た。すごいと思った。

マニフェスト・・・


a0077891_22114362.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-27 22:11 | 何でもあり

インフルエンザ

インフルエンザが流行ってきました。

娘のクラス(中学3年生)でもだんだん広がってきて
昨日、今日と学年閉鎖で給食後に帰宅です。

午前中に担任の先生から携帯電話に電話がありました。
間が悪いことに、専務・奥様がいらっしゃるときに。。。(-_-;)



娘が体調が悪いらしく
「帰宅させたいけど、お母さんは迎えにこられないとお嬢さんが言っているので、仕方なく歩いて一人で帰宅させますが、帰宅後すぐに学校へ電話を入れるように伝えますので。。。」と先生がおっしゃった。

私は迎えにいけないわけじゃないけど・・・いま、世の中を賑わせている派遣社員だから気をつかったようです。
「お母さんを早退させては、仕事をやめさせられる・・・」と。

私?そうでもないんだけど。。。

今のところはひどくないようなんで、病院へも行かないというのでしかたない。
昼間はよく寝たようだし。

ところで、学校からの一斉配信メールで
「3年生は大事をとって学年閉鎖にしますが、あすの期末テストは予定通り行います」ときた。

あら?うちのお嬢さん、てっきり、明日はテストは延期でまた学年閉鎖になるものと思ってやしないかしら?
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-21 22:09 | Family

また・・・でた

また会社の便器の中で「ねずみちゃん」が水死しておりました。

今年になって二回目。

大丈夫でしょうか、この会社。

というより、何かが起こる前兆でしょうか?
大地震??

お~~~怖い。

とおもいつつ、今回も会社の奥様に「ね・ねずみが~~~~・・・」と報告しました。
すぐさま、奥様は水死したねずみちゃんを救出に向かわれました。
すでに 遅し・・・ですが。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-19 18:18 | 何でもあり

カッパ寿司での学び

はまちゃんと「かっぱ寿司」へ行きました。
一年のうちで、5回も外食をしない我が家にとって、「かっぱ寿司」なんてものは
雲の上の存在です。
そんなお店へ行きました。

カウンターに座り、いきなり目の前をスイスイ進んでいくお寿司に目を奪われました。
なんだかよくわからないまま、はまちゃんが視線斜め上の液晶画面を見つけました。
どうやら、これで注文もできるらしい。。。

ピッピッピ・・・・・
あれこれおして、あれこれ注文しました。




「で、この注文したものはどうやって届くのかなぁ?この流れに入って立て看板でもつけて回ってくるのかなぁ?でも、前の人が、うちのだとは気がつかずに取って食べてしまったら・・・。でも、ここに『注文の品は特急で行きます』って書いてある、どういう意味やろ??」
とdori-dori夫婦は会話をしていたら、

ピューーーーーーーとやってきた。特急が。
普通の路線のさらに上にもうひとつの路線があったのに、今気がついた
これが、「特急」だったようだ。

ここで夫婦で見合って??????になった。
「この特急はどうやって、お帰りになるのか??どちらへお帰りになるのか?ここに滞在?」


ここで手が出てきた。
お隣の席のおじ様が、はまちゃんに「ここのボタンを押すんだよ」と優しくアドバイスをくださった。
はまちゃんが 言われたボタンを押したら、特急はビュ~~~~~~~ン!!とバックしていった。

なるほど~~~~。
はまちゃんは、大きくうなずいて、嬉しそうだった。
妻も横で、バックしていく特急を「かっちょいぃ~~♪」と見つめた。

かっぱ寿司で学びました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-18 22:20 | Family

ちきしょぅ~~

「ちきしょぅ~~~」とは、こういう時に使う言葉だと、さっき思った。


はまちゃんは、夕方5:30にお風呂に入り、夕飯を食べ、夜の8時前にとっくに熟睡している。
今日は、夕飯の後片付けも早く終わったから 私は早めにお風呂に入った。






「ギョェ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」








お風呂のふたを開けたら・・・・・・・お湯がない!!!!!

どういうこと??? アッ!!!!

ちきしょぅ~~~~~~、はまちゃん、お湯をお風呂にためるときに栓をちゃんとしてなかったな!
自分が入っているときは、ジャンジャンお湯を落とし、気がつかないんだ(-_-)

素っ裸のわたし。寒い・・・でも、出るのもいやだ。

いちからお湯がたまるのを、じ~~~~と ボ~~~~~~っと蛇口から落ちるお湯をみながら、寒さをこらえて座っていた。
なんで、こんなことになるんだ。
この真冬に。
外にはまだ雪があるというのに。

ちきしょぅ~~~。


正しい使い方だと思います。素っ裸のまま、この言葉にうなずきました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-01-16 21:18 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧