丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

PTA役員

中学校のPTA役員をしています。
「広報委員会」のいち委員です。

夕べは13回目の広報委員会でした。
本部役員会でもないのに、コレだけの回数集まる委員会は他にはありません。

今年度は、広報委員会の予算は半分に削減され、広報新聞を業者に出せるのは1回のみ。
ほかの3回は、自分たちでパソコンを駆使して製作し、学校内で白黒印刷し、
自分たちで折る作業もこなす。
「新聞発行」のほかに「PTAホームページ更新」もこなす、我が委員会。


なんてせつない委員会。

でも、委員はまじめな人ばかりで毎回ほとんどの人が参加し、
色んな提案を出しながら、ここまできた。

ついに最後の広報誌がでる。白黒印刷の。
写真をあれこれ載せてもイマイチ良く分からない白黒印刷。

なにはともあれ、役員の任務終了。
はまちゃんは『娘の為に、御疲れ様」』と言ったけど、私は娘の為に委員をやったのでないのだ。
「子供たちの為にやったのだ」と言い返した。
というか、


ほんとは、あなたが役員さんなんですけど~。
私は、あなたの代理なんですけど~。


任務終了!!!!!!!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-28 12:56 | 何でもあり

快晴

久々に、気持ちのいい快晴。ポカポカしていて、つくしも出そう。。。


なのに、私は仕事です。
このご時世、土曜日・・・只今昼休みですが、朝の8時から一度も電話が鳴ることもなく
FAXも何も送信されてはこず

っていうか、当たり前ジャン。
どこもかしこも 一時帰休一時帰休って言ってるし、毎日取引先からくるFAXは
休みが増えたという連絡FAXばっかりジャン。
A社なんて、3月の中旬は2週間連続休みだよ!!2週間!!

あ~~~はまちゃんは4連休でヒマヒマ。妻は1日休みがあるのみ。
代わりたいよ。
あ~~家で、掃除したりお布団干したり、シーツ変えたり・・・主婦はしたい事だらけさ。

午後・・・絶対に1回も電話は鳴らないよ。わかるもん、私。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-28 12:46 | 何でもあり

口内炎

先日「口内炎」のことがTVでやっていました。

私・・・かなり できます (-_-;)

一年で何回できるのだろう・・・一年のうちに何日が口内炎ができている日だろう・・・

私の中での理由は、
食べているときに思いっきり噛んでそこからでき始める、
夜中に寝ていて、思いっきり噛んでそこからでき始める、
原因不明。

一時間のTVの中での結論。
治療法としては・・・
うがいをするのがいいということです。
そして、うがいをした後に水でさらにうがいをする。

↑これが 一番だそうです。

今度口内炎ができたら・・・ぜったいに試してみよう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-27 07:24 | 何でもあり

はまちゃんの4連休

はまちゃんは、今週も今日から日曜まで4連休。

朝、私が家を出る時にはまだ ごろごろ してました。

そんなはまちゃんに

「妻は、これから仕事に出かけてきます。日中、掃除機かけとお風呂洗いと食器洗いをよろしく!」と

言い放って出てきました。


帰ったら・・・やってあるでしょうか。。。。



夫婦で協力し合って生きていかないといけません。
はまちゃん、捨てられないように頑張りましょう。




明日は、娘の中学最後の授業参観です。
体育館で学年ごとの合唱を聴きます、そして最後のクラス懇談。
泣いてしまいそうです。

娘は、卒業式の合唱の練習の度に泣いているようです。
なにかしらこみ上げてくるようです。
42歳の私も、いまだに「仰げば尊し」を唄うと、涙がポロリ。
頑張ったあの頃、精一杯過していたあの頃が思い出されて・・・。
娘も泣けるということは、この三年間、よほど思い切り過してきたのでしょう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-26 12:45 | 何でもあり

おくりびと

映画「おくりびと」のアカデミー賞・外国語映画賞受賞。

だってだって・・・当たり前だよ。

上映された時に、すっぐに映画館へ観にいったよ、私。


納棺師の仕事の内容なのに、笑いもあって、ほんとうに最高だったもん♪





まだ、観ていない人・・・ぜひに。おすすめします。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-25 12:42 | 何でもあり

息子の介護実習

息子の介護実習・・・残すはあと3日間。
中学生の時にはボランティアでデイサービスの施設へいったり、
高校でも、ヘルパー資格を取得する為に介護実習にもはいったりしたけれど、
今回、大学2年生での3週間の特老での実習は 初日からかなり堪えた様子だった。

中学、高校での実習では「楽しい」「老人ってかわいい♪」と言っていたのに、
今回は介護の全てを見たようだった。

でも、日にちがたつにつれ、職員さんとの意思疎通もできるようになり、
介護も慣れてきたようで、楽しい部分も出てきたようです。

なかなか家に帰ってこない息子は、時々、思いついたようにメールをしてきて
その中で、実習の様子を伝えてくれる。
(あいかわらず、友達の所を住む拠点としている)

昨日は・・・「実習もあとすこしだ・・・(涙)」と送ってきた。

素直に「それだけ、必死にやってこれた三週間だったんだな」ととったけど、
若者のメールはいまひとつ理解できない時がある。
反対に書いてある時もあるし。

そろそろ、顔を見てじっくり話を聞きたいものです。



「そろそろ、帰宅せよ」と送信。ポチッ!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-25 12:41 | Family

大事なこの時期に・・・

娘が「最近、お腹がとても痛むときがあるから、医者へ連れて行ってほしい」と言ってきた。

おなかが痛い!ってどういうことよ。
なんなんだろう。。。
不合格だったことがショックで精神的にお腹にきたのだろうか。。。

慌てて、はまちゃんが医者へ連れて行った。

帰ってきて、「どうだった?」と聞いたら



「うん♪便秘らしいよ(^.^)」とニッコリ、わらって娘が言った。

そうなんだぁ~便秘だったんだぁ~、フ~~ン。。。

まったく、もう!!!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-23 20:05 | Family

NAVEちゃんから…\^o^/

a0077891_1141395.jpg

昨日はまた、かな~り落ち込んでいましたが、
なべちゃんから届いたミニブックをみて コロリ!

先日のネットで参加したスクラップブッキングミニブックで、
御礼にと…ありがたい なべ先生のミニブックを送っていただけました♪

かっちょよすぎ!
a0077891_11411249.jpg
a0077891_11412135.jpg
a0077891_11413052.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-20 17:45 | スクラップブッキングLO

派遣更新

昼休みにblogに日記を書き込んだら・・・送信したのに 通信エラーですべて消えてしまった(>_<)
長文だったのに・・・悲しすぎる。。。

台湾のみちゃぼに送った「スクラップブッキング」(以前に画像はUPしました)のミニアルバムが
届いたようで、お礼のメールがきていました(^.^)
みちゃぼ一家は、旧正月は観光に出かけたようです。
在住なのに、観光っていう書き方おかしい??でもないよね。


さて、派遣社員の更新時期がやってまいりました。
2月末で切れます。
担当の営業ウーマンさんから電話があり、私からの要望として「数回の遅刻を認めてほしい」と依頼しました
(家庭内のいろんな事情がありまして)
が・・・交渉の結果、企業さんに受け入れてもらえなかったようです。
家族とも相談しましたが、今回はいいままでのままで更新することにしました。
3ヶ月です。
そのあとは・・・わかりません。企業さんからの更新依頼があっても、私は考え直すかも。です。
小さい会社の中でもいろんな問題が起こっているのです。

友達は「派遣切りにあった~」とメールをしてきます。
そんな世の中なのに、派遣で更新してもらえるのは大変ありがたいことなんですけどね。


今日も寒かったですよね~。
雪までちらつきましたよ(>_<)寒いはずです。

大阪へ行ったときが暖かくて良かったわ(^。^)





さて・・・・・・
      さて・・・・・・


明日は、こ・怖い・・・・・・娘の高校合格発表です。・・・・怖い。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-18 22:08 | 何でもあり

レスポートサック

大阪で購入しました。
LeSportsacの直営店が心斎橋にあります。
大きめバックで、なんなら一泊分の荷物も入りまっせ~~!!

a0077891_12501196.jpg



少々御高くて・・・11,500円も致しました。
でも、毎日会社へ食料や水筒や・・・をあれこれ持っていくので
ひとつのバックにおさまったほうがいいのでね、思い切って購入しました。

色は、地味な黒です。
持つ所が銀ラメラインが入っています。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-02-17 12:50 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧