丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サボテンのはな

a0077891_18525117.jpg

サボテン花ってあんまり見ないけど…
実家でみることができましたo(^-^)o
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-30 18:52 | 何でもあり

5/29おべんとう

今日は私は会社を休んだので、
娘はお弁当は「自分」と「従姉妹」の分を作っていました。
a0077891_17194190.jpg


a0077891_17194992.jpg


夕べも、10時過ぎに下ごしらえ。



今日は天気予報とは違い、ものすごくいい天気。
朝から洗濯に大忙し。
そんな合間に、外の花を撮影。
天気がよすぎて、ちょっと感度が合わないのかな。

a0077891_1722185.jpg


a0077891_17222811.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-29 17:23 | Family

今日のお弁当

a0077891_1275186.jpg

今日の娘の手作り弁当です!!

左下は、夕べの肉じゃがの残りにチーズとパン粉を乗せて焼いたようです。
ありがたや~。


はまちゃんは、5/26 5/27と連続サツキマスを釣り上げております。
夕べは我が家で塩焼きにしました。

私の感想・・・あじの塩焼きのようだ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-27 12:07 | Family

5/24はまちゃんの釣り

今朝も川へ出かけたはまちゃん。

最近、「サツキマス」狙いの人で、県外からの人が目立つそうです。
昨日はなした人は、和歌山からきていたんだって(>_<)
和歌山のほうがいい川がありそうなんだけど。。。

さて、今朝も刺身にできそうな大きさを釣り上げたらしく
いま、息子がそれをバイト先の店長に持っていきました。

というわけで、はまちゃんの「サツキマス」は予約が一杯です。

昼には、「上寿司」「さんまの塩焼き」「酢さば」と、自分の好物ばかり買って
ビールをかっくらって、食べて・・・ただいま、昼寝中。
このご時世になんと、幸せなはまちゃん。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-24 16:07 | はまちゃんの釣り

ついに・・5/23

ついに刺身にできるくらいの十分な大きさのサツキマスが釣れました。
a0077891_23165275.jpg
a0077891_23171089.jpg


Hさんに、やっとやっと、お分けすることができました。
さっそくはまちゃんは刺身にしてくれました。

はまちゃん、今朝はいつものごとく釣りに出かけ、
10時には健康診断にでかけ、
そのあとすぐに実家の田植えへ出かけました。

夜は、娘の誕生日祝いと称して、家族で食事に出かけました。
今日は息子も妹のために家にいて家族四人がそろいました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-23 23:19 | はまちゃんの釣り

5/22はまちゃんの釣り

今日は はまちゃんは仕事がお休み。
早朝から釣りに出かけ、7:30に戻り、娘を高校へ送り、また川へ。

昨日も今日も30㎝くらいの小さなサツキマスが釣れたらしい。
コレでは、刺身に出来ません。

冷蔵庫に眠っています。

嫌だけど、面倒だけど、グリルで焼くしかないか。

大雨なのに、まだ川にいるらしい。

ヒマなはまちゃん。
妻は仕事。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-22 12:46 | はまちゃんの釣り

5/22お弁当

今日は娘の誕生日。
16年前に私が頑張って生んだ日。
その日、はまちゃんは友達とバーベキューに行って帰ってこなかった。
行方不明の一晩。
そして、はまちゃんの知らないうちに娘はこの世に出てきた。
翌日の昼過ぎに、病院へのこのことやってきたはまちゃん。
ソレ以来、毎年この話をするのが5/22の決まりごととなっている。

さて、いつもは娘がお弁当を作ってくれますが
誕生日くらいはお返しに・・・と私はちょっぴしはやめに起きて作りました。
「さくらんぼ」ちゃんも入れてあげました。
特別大サービスです。
仕方が無いので、姪っ子の分にも「さくらんぼ」ちゃん、高い、さくらんぼちゃんを入れてやりました。
↑教室で娘と姪っ子が弁当話題になって「私のにはなかった!!」と
姪っ子がいいいかねないので。。。ヘヘヘ。


朝、娘に「誕生日おめでとう、で・・・さぁ、お母さんに『生んでくれてありがとう』といって~~」
と言いました。
笑い返されただけでした。

子供の誕生日、私に「ありがとう」を言ってもらいたい。



話し代わるけど思い出した。
夕べ、制服注文している業者さんから電話があって
私が「は~い、dori-doriです」といったら
「お母さんに代わって下さい」と言われた。

・・・・・複雑・・・・・。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-22 12:43 | Family

かぎ。。。

玄関の鍵がかからなかった。。。













車のキーを、玄関に向けてカチッ!とロックしていた私。

あると思います。

天津かいッ !!




いえ、ありました。
恐ろしいです、ますます。


と、夕べはまちゃんに話したら
「バカらしい。。。。俺なんてしょっちゅうや!」と言い返された。

超、恐ろしい人がここにいた。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-22 12:35 | Family

新型インフルエンザ・・・

大阪・兵庫であの新型インフルエンザが・・・!!ということで
姪っ子のバレー部の滋賀遠征も中止になり、
甥っ子の今月下旬の広島・大阪方面修学旅行は延期になりました。

昨日、甥っ子は母親と修学旅行に必要な買い物をいろいろ済ませたばかりなのに・・・。

娘の高校では、土日に大阪へ行った野球部は自宅待機になり、
野球部顧問の娘の担任の先生も自宅待機。


大阪のゆうちゃんに「マスクはある??送ろうか?」とメールしました。
「しばらくはあるから大丈夫だよ~~」と返事がきました。
あちこちマスクが売り切れだなんてTVニュースで聞くもんね。
こんなときに、専務は大阪へ出張に行った。
なんでこんなときに、あえて予定を入れるのか!!??
あんたが持ち帰って広めたら、この小さな会社はあっという間に全滅だぜ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-18 23:02 | 何でもあり

高くなった!!

電話で話していたはまちゃんが叫んだ。

サツキマスの値段が上がってきたらしい。
ちょっと前は安くなっていたのに。
いまだ、今売るんだ!
家計のために。。。


でも、最近サッパリ調子の悪いはまちゃん。
まったくあたりがなく、釣るのはなまずくんばかり。
ナマズは要りません。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-05-18 22:53 | はまちゃんの釣り

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧