丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Pencilline's Challenge sketch 135

Pencilline's Challenge sketch 135 に挑戦してみました。


a0077891_1054665.jpg


a0077891_1055495.jpg


a0077891_106451.jpg


古い写真でお恥ずかしいわぁ~ (-_-)
1995年。畜産センターという、広い芝生の公園・遊具・動物らがそろっているところです。
芝生で食事していても、ブタとかの強烈な臭いが風に乗って届きます(-_-;)
風のない日にいくのがよろしいかと。
息子は、ベストを着ているし、くまさんの刺繍付きのズボンをはいていて、
娘はこれに大うけでした。
母のLOには興味なし!


バジルのラメっぽいのを使ってみました。
写真で見えないのが残念。
はっきりいって、見本sketchそのまんまです(゚o゚)
左下のお花は、ベラムにペンで花を書き、ペンに沿って切っただけ。

私がボタンを使うことは…めったに ない!
かさばるし、結構なお値段もするのでもったいなくって




ありゃ??今日は雨のはずだったけど晴れてきましたわ
でも、湿気がすごい。
さぁ~今日は何をしようかな。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-30 10:06 | スクラップブッキングLO

娘2歳はにかみ LO

眼科に行ってきました、dori-dori!!
なんだか・・・目がかすむような・・・白いものが見えるような・・・
でも、何度も瞬きをすると治るんだけど。

でも、でも、目って怖い(>_<)
年齢的にも、白内障??って感じだし。

あれやってこれやって・・・診察していただきました。



「コンタクトが汚れていますねぇ~。アレルギーもちょっと。。。」と先生。

恥ずかしい。。。コンタクトが汚れているなんて。。。
まるで、ずぼらな、だらしない女だと思われただろうか。

まぁいいや、白内障ではなかったし。
子供に「ちゃんと毎晩コンタクトは洗ってから浸しておきなさいよ」
と口うるさくいうくせに・・・私はやっていないのだ(..)
ドボンッと、液の中にいきなり浸すだけ。

そう、たしかにずぼらでだらしない女が私だった。。。


a0077891_1783390.jpg


a0077891_1784193.jpg


娘が2歳で保育園に通っていたころの写真でスクラップブッキングを作りました。
はにかみ屋さんだったあのころ。。。
今とは大違い(-_-;)

まぁいいや。。。

この、かわゆい、きゃわゆいPP、使ってみたかったんだぁ~(^.^)
すっごい ピンク♪
でっかいお花♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-29 17:13 | スクラップブッキングLO

6/28はまちゃんの釣り

昨日も、鮎釣り。

実家へ行くときに川のそばを通ったら、車があった。
きっと、下の川にいるだろうけど、急いでいたので・・・素通り。


昼過ぎに家に帰ったら、キッチンが荒らされていた(-_-;)

どうやらはまちゃん自分で釣ってきた鮎を自分で焼いて、昼ごはんとしたらしい。

後で聞いたら、釣りの成果は・・・2匹!と大笑いしていた。
悲しい笑い。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-29 09:25 | はまちゃんの釣り

お稚児写真でスクラップブッキング

何の予定もない土曜日・・・すっかりしっかり朝寝坊してしまった(-_-メ)
姉からの電話で起こされたけど、電話がなければさらにいつまで寝ていたことか。。。



朝寝坊しているくせに、しっかり朝食をとり、しっかり新聞を読み、
さてと・・・ということで昼少し前からスクラップブッキングを始めました。

なんて懐かしい。1994年、15年前の写真よ。
子供たち、かわぃい~~♪ 私・・・わっか~~~ぃい!!

懐かしい写真が続きます。。。。。。

a0077891_23381399.jpg


a0077891_23382515.jpg



12インチLO。右下にはリボンをはりました。
上の細いリボンは結んでみたり、囲ってみたり・・・。
その上の白い文字が半分見える、斜めに差し込んであるものは・・・
裏がジャーナルとなっています。
左上の写真は、額のようにしてみました。
裏に厚紙を貼っています。

今回はimaginisceのとっても渋いPPを使いました。
作りながら思い出しました。
このPPって、CKU-Jの1回目に参加したときに使ったPPと同じだ!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-27 23:44 | スクラップブッキングLO

6/27はまちゃんの釣り

はまちゃん、今朝も鮎釣りでした。
最近、自分が思うほど釣れないらしく いつもがっかりして帰ってきます。

が・・・それでもなかなかあったので、昨日と今日の分は
姉家族にあげました。

はまちゃんが帰ってくると、猫が走ってきます。
どこからともなく。
「鮎」が車に載っていることをよく知っているようです。

a0077891_22461897.jpg


a0077891_22463337.jpg



今日も先日の残りのコーンをゆでました。

あっま~~~~~~ぃい♪

a0077891_22474249.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-27 22:48 | はまちゃんの釣り

沖縄修学旅行

a0077891_141117.jpg


a0077891_1411954.jpg


姪っ子が昨日、高校の修学旅行 沖縄から帰ってきました。
向こうで、軽い熱中症になり、自由行動中タクシーで病院へ行き、点滴を受けた姪っ子。
毎日、早朝から朝練習のあった姪っ子。

まぁ~いろいろあったようで、昨日は話を聞いていても大爆笑。

そのあとに、姪っ子の4日間分の洗濯をさせていただいた わたし。
本当に大量洗濯でした。
よくまぁこれだけをボストンに詰めてあったものだわ(-_-)


沖縄といえば、昔はチンスコーしか浮かばなかった気がするけど
姪っ子が出した土産の菓子はまぁ~多種類。
すごいのね~。
いろいろ味見をして買ったらしいです。

そして、これが姪っ子おすすめのお菓子。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-26 14:16 | 何でもあり

鮎と娘のクラスのこと

梅雨の合間の快晴でした!!
今日も洗濯・布団干しに大忙しのdori-doriでした。

昨日の夕飯は、はまちゃんが釣って来た「鮎」。
申し訳ないけど・・・やっぱり、私は・・・苦手(>_<)
でも、今夜は・・・野菜のオンパレードです。
こんなおいしそうなコーンが安く売っていたので、久々にゆでてみました。
a0077891_16364978.jpg


娘が「担任の先生の誕生日に・・・」と話出した。

クラスのみんなでお金を出し合って、先生の誕生日に
「ネクタイ」「ケーキ」をプレゼントしたという。
え~~~~っっ、スゴッ!!

SHRの時に「ハッピーバースディ~~♪」と歌を歌いながら渡したら、先生は感極まっていたらしい。
そのあと、職員室で泣いてたらしいよ、とも言っていた。
午後には、先生からみんなへ「ミスド」がお礼に配られたらしい。
先生は自分の授業のないときに、わざわざ買いにいかれたのね。

なんなんでしょう・・・いまどき熱いクラスです。
素敵なクラスになってきた、良かったわ。

はまちゃんが「いまどきは先生にそんなことをするんか!?」と言った。

私と娘が同時に言った。

「いい先生やで、にきまっとるやんか!!!!!」
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-25 16:31 | Family

6/24はまちゃんとパニック息子

夕べ、夜中に大変なことが起きました。
息子がバイト先から帰るときに車が壊れたらしく、真夜中に電話が。。。

私・・・熟睡でした。
携帯が鳴っている・・・・・・・・・ような・・・・・気がする。。。。。
あっ、切れた・・・・ような気がする(*_*)

今度は、家の電話がなっているような・・・・気がする。
あっ、切れた。

その電話、はまちゃんがリビングでとったらしい。
真夜中にでっかい声で、息子とやり取りをしている。
息子が事故でも・・・とビックリ。
息子は夕べは、慌ててバイト先の駐車場へ戻ったところで、車が息絶えたらしい(-_-)
車はそこに置いたままで、送ってもらって帰ってきた。

結局今朝になって、車の保険に付帯されているロードサービスに電話。
バイト先からディラーまで車載車?で、はまちゃんとともに。

ということで、はまちゃんは今日は急遽会社を休んだ。めったに使わない有給休暇使用。

午前中は、ディラーへいったり、自分の車のオイル交換に行ったり。。。

「あ~~~暇や」と、とっとと、釣りに出かけていきました。
バナナと凍ったアクエリアスを持って。(←動物か!!)

息子は免許を取ってまだ1年未満。
怖いけど、いい経験になったでしょう。。。

おかげで、私は今朝は娘と息子をそれぞれ時間差で学校へ送り届けました。
すぐそばの高校・大学なんだから、いっぺんに済ませてほしいものだわ(-_-;)


「今日はバイトにいく時に、夕べ車のことでお世話になった店長に何か持っていかないかんなぁ」と息子が言った。
すごいなぁ~、そんなこと思うんだ!
息子の成長に驚いた。

一方で、はまちゃんときたら・・・・釣りのことで頭がいっぱい。
今日は、少しは川もおさまっていたけど、ちょっと離れた川へいったらしい。想像。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-24 14:15 | はまちゃんの釣り

晴れの日は大忙し

夕べの大雨で今日は川は大変なことになっていた。
ということで、本日のはまちゃんは朝はゆっくりとモーニングコーヒーを。珍しい。

今朝はものすごい快晴で、専業主婦は朝から大忙し。
洗濯ほしまくり。

午後になって、ホームセンターへ寄ったときにエアコンクリーナーを見つけて購入。
家に帰ってすぐに、エアコンのカバーを開けて、フィルターを外して、
掃除機でごみを吸い取って・・・
いよいよ、スプレー!!
ものすごい噴射(゚.゚)

とりあえず2台をやってみた。
他の2台は、内部洗浄機能つきなので、そのボタンをポチッ!!

どうなんだろう。。。

綺麗になったのかどうなのか よくわかんないけど、一応汗だくで専業主婦は頑張りました!
この時点で、おしゃれな黒い服を着た専業主婦は、首にタオルを巻き、
すっかり・・・すっかり・・・おばちゃんです。

でも、今日は蒸し暑かった(>_<)
どれだけ麦茶を飲んだことか。

夕べの雨風で大事な大事な ミニトマトちゃんが大変なことになっていたので
今日は、紐で補強をしておいた。
はや~~く、大きく赤くなぁ~れ、あっ、大きくはならないんだった、ミニトマトだから。
はやく、娘のお弁当に入れられますように。
母はお弁当は作りませんが、ミニトマトちゃんの苗に一生懸命に声をかけていますので。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-23 22:11 | Family

娘のお弁当

写真を撮り忘れたのが・・・残念無念(-_-)


今朝は、姪っ子が修学旅行でお弁当がいらなかったので
娘は自分の分だけを作っていた。

今日のお弁当を・・・そぉ~~~~っとのぞいたら、
「お好み焼き」だった。
夕べ、私がだらだらTVを観ているときに、ガタガタキッチンでやっていた。
下準備ね、いつものように。
夜中に下ごしらえをやりだす神経がわかんないけど。。。

「お好み焼き弁当」、上手にできていました。
「すご~~~ぃい!」って思っちゃいました。
その横に、私が夕べ煮た「かぼちゃ」が入っていたのには笑えるけど。

「お好み焼き」・・・夕べ、夕飯にはまちゃんが作ってくれました。
はまちゃんのお好み焼きは・・・天才!!
絶対に商売できる!

その残り物の粉で作ったらしい、娘。


さて姪っ子の修学旅行・・・
6:30に「沖縄、楽しんでおいでね~♪沖縄は晴れみたいだよ~♪」とメールしたら速効返信が。
「もう、セントレアにいるよ(^o^)丿」
ゲェ~~~~ッ!ハヤッ!!!
早朝4:40に学校集合だったらしい(+_+)
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-06-22 09:40 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧