丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

川が大変なことに

TVニュースでも新聞でも賑やかに報道されている。
はまちゃんの大好きな川が大変なことになっています。
魚が大量に死んでしまったのです。
アユ・コイ・ウナギ・・・・みんなぷかぷか浮いています。
損害額は2000万円ともいわれています。
でも・・・原因がいまだもって不明です。
いったいどうしてしまったのか。

はまちゃんが入る川ではないですが、川を愛するはまちゃん。
ニュースをみた翌日には出勤前、早朝から川をパトロールに行きました。
やはり、ぷかぷか浮いていたらしいです。



アユ釣りも今期は終了しました。
はまちゃんは「猫」に夢中です。
会社から帰ったら、まっさきに猫ちゃんを抱っこしています。
ノラネコなのに。
ついに抱っこできるまでになりました。
a0077891_11241680.jpg


a0077891_11242597.jpg




ちょっとだらしのない顔をして抱っこしているはまちゃんを見ると、
私はかなり心配になります(-_-;)
大丈夫だろうか。。。
近所の子どもたちから「猫のおじさん」と呼ばれるようになったらどうしょう。

子どものころ近所に猫をたくさん飼っているおばあちゃんがいて
みんなは「猫のおばさん」と呼んでいた。
苗字を思い出せないけど「猫のおばさん」の顔はしっかり思い出せる。

はまちゃんも「猫のおじさん」になる日は そう遠くないかも。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-30 11:23 | はまちゃんの釣り

マトリョーシカPP

見つけた。
こんなものまであるなんて。。。
知らなかった。

可愛すぎる。

a0077891_1058857.jpg


a0077891_1058810.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-30 10:58 | あれこれスクラプブッキング

SB買い物

a0077891_10152443.jpg


a0077891_10152489.jpg


昨日は、久しぶりに名古屋へ行きました。友達も一緒です。
せっかく久屋大通にも寄ったので、
ちょっと足をのばして上前津にある「栗田商会」へ行きました。

SBグッズのSHOPにいくのは久々です。
いつもネットでの買い物ばかりなので。。。

友達と一緒に あれこれ買い物をしました。
先日ネットで買い物したばかりなのに。。。(-.-)

お店で久々にちゃらぴちゃんとも会えて、話もできて、
この間のCKU-J大阪の話も聞けて満足です。

たまには電車で出かけましょう。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-30 10:15 | あれこれスクラプブッキング

スキン変更

blog間違った???

いえいえ・・・間違っておりません。

これはdori-doriのblogです。

気分一新。。。




でも、慣れないようなら(私が)・・・また近々変更いたします。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-28 09:16 | 何でもあり

サッチーとおはぎ

シルバーウィーク・・・
なんで「シルバーウィーク」というのか。。。
敬老の日がはいるからか・・・と思っていた私ですが、
シルバーウィーク直前に「なぜそう呼ぶか!?」を知りました。
お恥ずかしい。
はまちゃんも、同時期に知りました。悲しい夫婦です(-_-)


さて、お彼岸にお店に行くとあちこちで「おはぎ」が売られていました。
食べ物大好き、甘いもの大好きの娘は「食べたい、食べたい」と駄々をこねました。
言っておきますが、娘16歳!
「そんな高いものは買えません!」
と言ったら・・・自分で作っていました。

43年生きてきて、「おはぎ」なんて作ったことがない私。
「おはぎ」は母が作ったものを食べることが当たり前になっていた。

なのに娘は16歳にして、おばあちゃんからもらったもち米とお米を混ぜて炊いて、
つぶして、きなこにまぶして・・・完成しました。
とても上出来!!!!
「あんこ」が無かったので 黄な粉だけでしたが、すごくおいしかった。

ダメ母を持つと、娘は成長します。





先日、野球の「楽天」の話をしていたら はまちゃんが
「俺はまるで野村監督や!」
「うちには、サッチーが居る(-.-)。。。。」 といいました。!!??

「それって、誰かが言ったの??」
「い~~や。誰も言わんけど・・・うちにはサッチーが居る」

なんやの、それ。
私がサッチー???私が恐妻???

い~~やないの、サッチーと呼ばれるの 大いに結構!!
サッチーの言うとおりに動けば、夫は成功するのよ、ほ~~~~~っほっほっ。


ほ~~~~~~ほっほっ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-28 08:40 | Family

パワーストーン

パワーストーンを買いました。
お店はこちら↓「VAMOS」
http://vamos.omosirodo.com/index.html

a0077891_14534694.jpg


a0077891_1453549.jpg


生年月日を伝えて作ってもらいました。
水晶・レッドメノウ・スモーキークォーツ・タイガーアイ。

私にパワーを与えてくれることを願い、信じ、毎日なでております。
あっ、もちろん腕にはめて、ね。
来年のdori-dori・・・きっと恐ろしいことになっていると思いますわよ、このパワーで。

スモーキークォーツは、潜在能力を引き出して、不安や焦りを抑えて、心の強さを養う力があるらしいです。
これで ますます強い女になりそうです。

タイガーアイは、金運、仕事運UPです。期待しましょう。

レッドメノウは、家庭円満、子宝、生命の再生の力です。子宝・・・(*_*)
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-27 15:01 | パワーストーン

タカ&トシ似

先日、真夜中に息子から電話があった。
「バイトが終わって駐車場へ行ったら、車の窓ガラスが割られていた!!」と。
寝ぼけながらも、折り返しはまちゃんから息子へ電話をかけてもらった。

息子は警察にきてもらって、窓ガラスあたりの指紋もとってもらったらしい。
まるでドラマだ。
この古い車にさすがに我が家は車両保険なんぞかけておらず・・・
もちろん、自腹です。

どこのどいつだ、この貧乏我が家へひどいことしてくれた奴は!!!
ただじゃすまんぞ!!



と、電話での会話だけだった母子ですが、昨日ひさびさに息子を見ました。
彼女と帰ってきていました。
どこから????

久しぶりに見た息子は、別人のよう。。。。
まるまるとおいしそうに太り・・・髪は短く切ってあり、それはいいけど
相変わらず茶髪で、なぜか横へ流してあり・・・
まるで タカ&トシ のタカそっくりで、噴出してしまった。

彼女に「いやじゃないの?車の助手席に『タカ』を乗せて。。。。」と言ったら、苦笑していた彼女。



あのか細かった中学生の頃の息子、あの筋肉隆々たくましかった高校生の頃、
・・・どこへいってしまったの。
我が家にくる「のらねこ」と一緒。
久々に帰ってきたら、丸々と太っていましたとさ。





車上狙いで盗られた物はなかったのか聞いたら、
大変なものが盗られた!と憤慨していた。

釣りのバック、らしい(-_-)
「DAIWA」のバックだ!といって怒っていた。
釣り針やらおもりやら浮きやら糸やら・・・犯人は、釣り道具が欲しかったのだろうか。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-24 08:44 | Family

やっと着手、一年前のもの

家の中で じ~~~っとしています。

じ~~~っとしているから、ムカデにも出会うわけですが。


一年前の夏休みに娘が一人でアメリカへ行ったときの大量写真で
スクラップブッキングし始めています。

あまりにも、大量な写真。

あまりにも、ボケボケ写真。

なので、ずっと避けてきていました。

が、いいかげんに何とかしないと、今年の韓国の写真も来年になってしまう。。。
と、頑張りました。

まずは、お気に入りの写真を大きくプリント。
写真写りの悪いものや、貼っておこうかな・・・程度のものは小さめプリントに。

プリントまで完成したら、あとはペーパーやPPを選んで
といっても、凝りすぎては進まないので PPちょっと。
だいたいのページにおおまかに写真を分類して・・・
なんとか、最初の5枚(12インチ)ほど出来上がりました。
ジャーナルやタイトルは後回しで、どんどん貼っていきました。

まだまだあと5枚ほどにはなりそうです。
一気にやらないと・・・テンションが下がらないうちに。

友達からシックなLOの依頼を受けているけど、
ここのところず~~~っと元気LOモードなので 
なかなか 着手できません、ほんとうに申し訳ない(-_-;)


最近、また顎関節症が始まったようです。
あごだけでなく、頭まで痛くなりはじめました(;_;)
「ストレスからやよ~~」と友達が言いました。

そうなの、私さ、今さ、プータローだからさ、家族の中で肩身が狭くてさ、
ちょっと居心地悪いんだよね。
きっと、それがストレスなんだよ(-_-)

ずっとプータローなのに、娘のお弁当はいっこうに作らない!
毎朝 娘が相変わらずいとこの分と合わせて二個作って学校へ持っていっています。

友達が・・・
「まぁ~~~暇なくせに作らないの?娘が『作ってよ』といわないの?」と言いました。
ありがたいことに、いいません。
きっと・・・母の作ったまずい弁当を食べるくらいなら自分で作る。ということなんでしょう。
あ~~~良かった、料理のヘタな母で。

そういえば 息子が高校生のときに「お母さんのお弁当、最悪」っていったことがあったっけ。
あったっけ・・・あったっけ・・・


ありました。



でもでも・・・今、娘のお弁当は作らないけど・・・
作らないけど、水筒にお茶は入れてあげるよ(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-11 16:53 | あれこれスクラプブッキング

最近のはまちゃん

最近のはまちゃん・・・
釣りは前ほど張り切って出かけなくなりましたが、

ラジオ体操継続の妻に対抗してか、
最近 毎晩 団地内を歩き回っています。

本人いわく、「ウォーキング」といいますが、
あれは、まさしく怪しい人の散歩です。


夕べなんて特に涼しくて、窓も閉めていたのに、
そんな中はまちゃんは、短パン・ランニングでウォーキング。
団地のきつい坂を下って、そして登ってくるらしい。

そして、窓全開で寝て・・・




風邪をひきました。


私が寝るときに窓は閉めましたが、遅かったようで、
夜中に「ハクション、ハクション」とうるさくて、妻は本日睡眠不足です。

今朝は、風邪薬をのんで出て行きました。

こんな時期にランニングシャツの人がいるか~??
恥ずかしい。
明るいところは歩かないで欲しい。
はまちゃんだとばれないように、暗闇を選んで歩いてほしいものです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-10 10:18 | はまちゃんの釣り

スクラップブッキング:enjoy

a0077891_1053785.jpg


娘が小学校一年生、息子が六年生のときの運動会の写真でLOに。
ラメラメのぐるんぐるんしたものを貼ってみました。
これ、PPのように12インチになっていて、そこから切り出しました。

a0077891_1054646.jpg


a0077891_1055314.jpg

ボタンのように、糸を出してしばってみました。

とにかくたくさんの写真をこの12インチ一枚の中に収めたかったので
こんなにぎっしりになってしまいました。

いいのよ、
とにかくこの2000年代を貼りまくらなくてはいけないの。
それが私の最近の課題なの。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-10 10:11 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧