丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ステキな女の子

娘はすっかり、しっかり、女の子へと成長しつつあります。

夜中にマフィンを焼いたり、

ミシンでシュシュを手作りしたり。。。
a0077891_904846.jpg
a0077891_905729.jpg



私が乙女の頃にはそんなこと 思いつきもしなかった。

素晴らしい。

真夜中にマフィンは、あま~~い匂いが家中に充満して
かなり気持ち悪い。寝つきが悪くなるのがたまにきず。

そして、決まって試食させられる (-_-)

紅茶のマフィン・・・あんまり好きじゃないんだけど。。。

そんなこといってはダメだよね。




腰痛・・・まだひどいです(;_;)
腰を曲げて歩かないといけないの。
100歳を体感してます。100歳よりひどいかも(-.-)
くしゃみが腰に思いっきりひびくし、靴下を履くのも時間がかかる。
座っている姿勢から立つのが・・・涙(;_;)

でも、これからS幼稚園のママさん方が6人いらっしゃいます。
幼稚園でのスクラップブッキング企画の相談に。
大丈夫かな、私の腰。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-29 09:04 | Family

やられました(>_<)

腰をやられました(>_<)

久々です(>_<)

お風呂掃除をしていたら グギッって。。。。(;_;)

もぅ~~~ダメです。

そうだ、今朝はラジオ体操をしなかったからだ、

そうだ、きっとそうだ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-28 16:08 | 何でもあり

外むき

中から外を見る のらねこ。
a0077891_1519932.jpg



外を見飽きて中を向いた のらねこ。
a0077891_151996.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-27 15:19 | 何でもあり

有名らしい、チーズケーキ

a0077891_1028573.jpg

昨日、知人からいただきました。
有名なお店のチーズケーキらしいです。

なんか、前に・・・TVで見た気がする。

北海道の小樽にある「ルタオのドゥーブル」らしい。
有名なだけあって・・・すごくおいしかった♪

FROMAGE DOUBLE
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-27 10:28 | 何でもあり

スクラップブッキング:アメリカ⑤

最後です。

セントレアに到着したときの写真。
20日ぶりくらいに会った娘を見て涙したdori-dori。
なのに娘は「あ~~~ひさびさに日本語を聞いた気がする」と。
カンド~~~というものがないのか、久々に母と再会したというのに。
一人でアメリカから帰ってきた娘、その心細さを思うと母が涙。。。でした。
まっ、航空会社にサポートはお願いしてありましたけど、してありましたけど ””
a0077891_2041231.jpg





娘が飛行機の中から撮影した写真。
なんだかよくわからないけど・・・貼りました。
a0077891_20413445.jpg




あ~~~UP終了。
UP画像がイマイチですが。
写真も・・・娘はデジカメ使ったのが初めてで、取り説も読まないままに撮影しまくり。
おかげで くら~~~いへんてこりんな写真も多くて参りました(+_+)
キクさん撮影のきれいな写真がかなりあったので、
ほんとにソレに助けられました(^。^)





今回は枚数が多かったのであらかじめPPを決め、
その中でやりくりして完成させました。
なので、そんなに冒険もせず・・・ふつ~に仕上がりました。

が、枚数の割りにスピードは速かったです(イエィ!)


以上。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:48 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ④

初めてのユニバーサルスタジオ。
大阪にあるUSJも行ったことがない娘・・・いきなり本場のアメリカの
ユニバーサルスタジオにぃ~~~~!!
キクさんの運転で連れて行ってもらったらしく、たくましいキクママ♪でありがたいです。
怖い乗り物大好きの娘は、キクさんの息子くん(娘より年下)とこわ~~い乗り物にチャレンジ。
右上の黄色い車は・・・耳がついております。
ユニバーサルの催しではなく、普通に道路を走っていたらしいです。
a0077891_2028388.jpg
a0077891_20281382.jpg






・・・・・・☆・・・・・
a0077891_2028268.jpg

夜のお出かけ、パーティ~ってやつです。
そんなイベント、岐阜県にいたら夢のまた夢。
キクさんちに行けたおかげですんばらしい♪体験です。
ドレスアップしちゃって・・・髪は上げ上げ盛り盛りもどき。
キク娘ちゃんの髪まで上げ上げ盛り盛り、余計なことを。。。
ドレスはキク娘ちゃんのを借りています。(黒いドレスを着たオチビが娘)





・・・・・・・☆・・・・・
こちらも初体験。
日本で「テニス」なんてしたことのない娘。
まさか、アメリカで「テニス」初体験となるとは・・・・。
きっと、ボールの往復はなかったかと。。。(-_-;)
その証拠に、遠くへ球拾いに行っている写真が!
a0077891_20284013.jpg







つづく。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:40 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ③

a0077891_2020538.jpg

海辺方面へ連れて行ってもらったときの写真。
空が・・・なんてきれいなの。
こんな景色、私も見てみたい!!



a0077891_20201636.jpg

街中の写真。
景色のどの部分をとっても・・・岐阜県とは大違い。←当たり前か!


a0077891_20203849.jpg

お菓子屋さん!?
さすが、カラフルね~~~、これだけで絵になるわぁ~。
カラフルなお菓子・・・いっぱい持ち帰った娘です。



a0077891_20205468.jpg

ネイルアートのお店に連れて行ってもらいました。
ネイルにとっても興味のある娘。
ネイルアートをしてもらったのは初めて、まるでお姫様のようです。
dori-dori・・・いまだかつて一度もネイルアート経験なしです(-_-)
あ~~あ~~~幸せそうな顔の娘ですこと。




つづく。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:27 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ②

続きです。。。。

a0077891_2061182.jpg

セントレア(中部国際空港)で、キクさん一家と対面。
このあと一緒に食事をして、それから娘はキクさん一家とともにアメリカへ。
はまちゃんと私は、娘の飛行機が飛び立って見えなくなるまで必死で見ていました。


a0077891_2062241.jpg

キクさんのお宅。
さすが・・・・でっかい!!!!!!
娘が家の中のあちこちを撮影。
車庫の中まで撮影。



a0077891_2063430.jpg

右上は娘が梅干を食べているところ。(キクさん撮影)
滞在期間中毎日、梅干を食べていたそうな(*_*)



a0077891_2064964.jpg

キクさんのお宅のプール。
日中は暑いから、プールにはよく夜に入っていたらしい。
プールの端にはライオンまでいらっしゃる。さすが!!
我が家の近くにある県管理のプールなんて。。。。
キクさんちのプールをみたら・・・お恥ずかしい(-.-)
県はどうなっているんだ!!


つづく。。。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-26 20:15 | スクラップブッキングLO

スクラップブッキング:アメリカ①

数えてみたら・・・
娘のアメリカでの思い出の写真でのLOが・・・なんと15枚。
12インチで15枚!
はい、疲れました(+_+)

a0077891_11583383.jpg

まずは・・・セントレア出発の様子。
アメリカの地図のPPをネットショップでゲット。
とてもナイスです(^.^)楽しました。

a0077891_11584535.jpg

ホームスティ先のキクママからのプレゼント、
テメキュラ(地区名)のはがき。

a0077891_11585553.jpg

地図をみて・・・なんとなく・・・
このあたりに行ったのかな。。。と目印に飛行機のシールを貼りました。

気が向いたら、体力があれば・・・
残り14枚UPしようと思います。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-23 12:04 | スクラップブッキングLO

陶芸

寒くなってきました。
さっき、電気カーペットを出しました。
午後には、ファンヒーターを出そうかと思っている ちょ~~寒がりdori-doriでっす。
灯油は・・・私の担当ではありません、はまちゃん担当です。


寒くなったら・・・ちょいと一杯、グイッっと!
日本酒まったくダメな私ですが、「おちょこ」を思い出しました。
数年前にはまちゃんと長浜へ行って、おちょこ(ぐい飲み)を作りました。
a0077891_11525254.jpg

左がdori-dori作品。右がはまちゃん。
ぐい飲みなんて使うことのないdori-doriですが作ってみました。
これが・・・なかなかいい作品で、
はまちゃんは自分の作品より dori-dori作のほうが飲みやすいらしく
冬になると登場します。
というわけで、思い出して写真撮影。
a0077891_1153891.jpg

dori-dori作には中の底に「み」と彫りました。


はい、では・・・ぐい飲みが出たところで、
懐かしい歌を一曲。

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞぉ~~~
酒が飲める、飲めるぞ~、酒が飲めるぞ!

1月は正月で、酒が飲めるぞ~・・・・・

聞いたことがある人・・・はい、昭和の人ですね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-10-23 11:56 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧