丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

すっかりデブになりました

a0077891_1137347.jpg


すっかり おでぶ。。。

おでぶ猫。

私がそばにいるにもかかわらず・・・
お隣りの奥さんが帰ってきたら、
ものすごいでっかい声で甘えて近寄っていった。

私のことは無視か!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-30 11:37 | 何でもあり

天然石のお店のblog

昨日も今日も、「天然石のお店」でバイトでした。

一日中いても飽きない商品の豊富さ。
びっくりです。

お店のblogもご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/vamos-stone/


夫に、「ガーデンクォーツ」という天然石のブレスレットをプレゼントしました。
今朝は喜んで!?腕にはめて、どこかへ消えてゆきました。

どこへ行ったのやら。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-29 21:08 | パワーストーン

はちのこ

a0077891_944173.jpg


「ヘボ」知ってますか。。。??

義兄が山からヘボをとってきて、それを実家の父が育て、
巣を大きくして、やっと回収。

父が中の巣を丁寧にとって、義兄が蜂の子を煮ました。

それが我が家に回ってきて・・・
はまちゃんはご飯に混ぜて食べていました。

ウッェエエエ~~~~(~_~)

でも、すっごく栄養があるらしいよ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-25 09:04 | 何でもあり

スクラップブッキングセミナー

昨日は名古屋にある DUOいりなか でスクラップブッキングセミナーがありました。
昨日は 「中澤千寿子先生」。
私は初めての受講なので、スッゴク楽しみにしていました(^O^)

雑誌とかで見るままの中澤先生で、すっごく感激!

午前は12インチLO2枚、午後はアルバム。
どちらもクリスマスバージョンで、選ばれたPPなども渋くて素敵!

最初からテンション高く 制作開始。
途中、仲良しの のんやんさん・ちゃらぴちゃんと、ちゃらぴちゃんの友達と話もはずみ 賑やか(#^.^#)

時間的にハードな作品でしたが、すんごい充実感(^O^)/
久々に達成感!
写真は一枚も貼れていませんがね…(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-24 12:19 | あれこれスクラプブッキング

目と目で・・・

ものすごい、至近距離で、見つめ合う二人♪



ではなく・・・、
にらみ合う、猫二匹。
うちの猫じゃないのに、うちの庭でにらみ合っていた。
人間の血の気の多い若者同士がにらみ合うかのような形相。




a0077891_16235737.jpg

a0077891_16233624.jpg


あまりの迫力に・・・
思わず、カメラ片手に外へ走り、望遠レンズに付け替えて何枚も撮影。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-14 16:24 | 何でもあり

スクラップブッキング:プレゼント

以前の日記(http://hinoeumama.exblog.jp/9228344/)に書いたように・・・
依頼品スクラップブッキングLOです。

a0077891_16172884.jpg
a0077891_16173820.jpg
a0077891_16174768.jpg


Yさんは、私の中ではグリーンのイメージ。
なので、50歳の大人の女性なので渋いグリーンPPを使用。

エレメンツも渋めで。
フラワー・コーナー・タグ。。。。

今日、プレゼントされました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-14 16:19 | スクラップブッキングLO

インフルエンザ追記

娘のインフルエンザの熱がおさまった。
意外に早かったので、学校と相談して、金曜日には登校予定。
だったのが・・・
また木曜の晩から発熱。

金曜日に診察を受けたら、これはよくあることらしい。
台風が去ったあとが大変なんだ、とのこと。
娘はきっちり最後まで薬を飲まなかったせいもあるだろうけど。
この、台風(発熱)後にいろんなものを併発することがあるらしい。

当然 金曜日は休む。
なのに、診察中に「先生、今日は学校へ行けますかね?!」と
言い出す娘。
先生も看護婦さんも、絶句。
後ろで私も絶句(-.-)


諦めて、金・土・日曜とゆっくり休むことになりました。

めでたし、めでたし。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-14 16:16 | Family

インフルエンザ

とうとう・・・あの有名な「インフルエンザ」が我が家にもやっていらっしゃった。


先週の金曜日から学級閉鎖になっている娘。
日曜の夜からなんだか熱っぽいという。
月曜の朝・・・やばい。
病院へ行ったら・・・40°

完全にアウト(-.-)

病院では、娘は待合室にも入れてもらえず、「お母さんだけ待合室で」と。
あのイタイイタイ鼻の穴に棒を突っ込んで検査するものを
看護婦さんが車の中でやってくれた。
完全にへたばっている娘は「イタイ」とも言わない。
私が以前にやったときには、「イッタァ~~~~~~イ!!」と大騒ぎしたのに。

診察の順番がくるまでまた・・・母子が待合室と車の中とで 別れて待つ。
ひたすら・・・待つ。

さらに・・・待つ。



診察。

反応は出なかったけど、熱の推移などを見て先生はインフルエンザと判定。
「タミフル」・・・怖い気がする。

薬局で「タミフル」を処方されたけど、やはり「リレンザ」に変えてもらった。
ついでに、漢方が出ていたけど漢方苦手な娘。
→はどうせ飲まない。→お金がもったいない。→
ということで、お断り。

「リレンザ」・・・タミフルと同じようにカプセルかとおもいきや・・・
妙なものだった。
すごい機械がついていて、薬をセットして、穴をあけて、吸い口から吸い込む。
なんじゃこりゃぁ~~~!!
なんども読んで、やっと理解。

これは、高熱の娘が読んだって聞いたって理解できないだろう。
なので、姪っ子がインフルエンザの時には、
1回に薬2個分を吸い込まなければいけないのに、
1回分を続けていて、熱が下がった頃に母親に指摘されて知ったらしい。


インフルエンザ・・・ちょうど火曜まで学級閉鎖でちょっとはマシだったけど
問題は水曜・木曜。
初めての高校文化祭だというのに、担任の先生からは
「金曜まで休みだから・・・月曜が登校ですね」とあっさり。

学級委員として頑張って用意してきたのに、書道部として頑張ってきたのに・・・
運の悪い奴です、お気の毒様です。

でもでも、彼女はただいま天国を満喫中。
熱も下がり、体重は減り大喜び。
ネットサーフィンしまくり。
アゲハ雑誌読みまくり。

チョョ~~~~~~天国。


友達が、「お母さんがうつらないようにね」と言ってくれます。
大丈夫よ。
おばさんにはインフルエンザはあんまり近寄らないみたいだから。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-11 09:03 | Family

プレゼント依頼品

Yさんが、仕事で目標達成されマネージャーになりました。
Yさんの大の友達が、天然石のお店のオーナー。

ということで、オーナーから「Yさんへプレゼントするスクラップブッキングを作って」と依頼がありました。
額に入れることになります。
重みがあります。
そうそう、額に入れるような作品は作らないので、ちょっと緊張。
1ヶ月ほど前から構想を練って、写真を選んで。。。
先週の土曜日にネットショッピングで
あれこれかっこいい、いままで使ったことにないエレメンツを購入。
そして、昨日制作開始。
制作終了、完成となりました。

Yさんをイメージしながら・・・グリーン基調に作ってみました。
今回は初めてティムホルツのエレメンツをいくつか使ってみました。
ちょっと渋めに。

後日、UPします。







23日は「DUOいりなか」へのんやんさんと行きます。
中澤先生のスクラップブッキングセミナーを受講します。
どんな人なんだろう・・・
有名な人なのに、まだ会ったことのない私。
失礼のないように、緊張を保っていこうと思います、コホッ!

昨日、持ち物リストが届いたので、チェックしないとね。

でも・・・今日は・・・この大雨の中でかけないといけない。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-11 08:39 | あれこれスクラプブッキング

すごい飲み物

a0077891_2343323.jpg
a0077891_23434098.jpg


こんな飲み物を飲みました。

お花がいっぱい入ったあま~い、すっぱい飲み物。

あの天然石のお店に売っています。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-11-07 23:45 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧