丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末

先日の「有馬記念」、

はまちゃんは前日から気合はいりまくり。。。

日曜の夜に聞いたら・・・なんとかが当たったらしく、
「7万円!!」と浮かれていた。
何度も何度もいう。

うっとおしい。

私に分け前をくれるわけでもないのに。



娘も息子もバイト、バイトで、私たち夫婦はヒマ。
はまちゃんは、窓拭きをさぼって「パチンコ」に出かけたようだ。

クソッ!!

私は・・・仕方ない、面倒だけど・・・
車のオイル交換・ガソリン入れを済ませて、玄関に飾るお正月の花を買いに行くか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-30 10:02 | Family

これ・あり?

最近 靴屋さんで、ブーツの中敷を買ったことを日記に書いたけど・・・


びっくりしたのよね~、この時。

A靴屋さんで、中敷を店員さんに選んでもらいました。
二つ選んでくれ、「中に敷いて履いてみますか?」と言われた。

「あ・あ~ハイ!」





試しに履くって???履いたら買わないといけなんじゃないの?
そしたら、二つとも私は『お買い上げ』!?


よく理解できないまま、いすに座り、ブーツを脱ぎ、店員さんの言われるまま
左右にそれぞれの中敷を入れてくれて、履くことになった。

そして、「この右のにします」と選んで買いました。
どうやらもうひとつは、また袋に戻されたようです。

これって・・・ありなんだぁ~。。。。。。




買い物を続けて一回りして、足が痛くなってきた。
どうやら中敷の効果がないみたい。

もう一度、A靴屋さんに寄ってみた。
さっきのお姉さんはいなかったけど、別の人に説明。
「さっき二種類選んでもらって一点購入したけど、やっぱり足が痛いからもうひとつのほうを買いたい」

いろいろ探してもらって希望のものを見つけてもらえた。
そしたら・・・


「さっき購入されたばかりですから、交換でいいですよ」
「えっ??でも、一回りしてきたんですけど」
「一時間も経ってないからいいですよ」
「そうですか~ありがとうございます。なんだか申し訳ないのでこのスリッパを買います」


これって・・・
どうやら 私が使ったものはまた袋に戻されて、売り場にかかっていると思うけど。
これって、あり!?

とても????なことでした。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-28 23:44 | 何でもあり

シューズドクター

「最近、こないなぁ~、なんでこないんかなぁ~」
と、寂しそうな顔をして、悲しそうな声で言うはまちゃん。





「来なくて当たり前なの!うちの猫じゃないんだから!」

何度言っても理解しない、したくないはまちゃん。







最近、ブーツを履くと足の裏が痛くて仕方がなかった。
靴屋さんで、1000円ほどの中敷を買って使っているけど・・・
まだ痛い。
こんなブーツ、捨ててしまおうか。。。
でも、本皮 もったいない。


と、思っていたら・・・フリーペーパーで「シューズドクターのいるお店」を発見。
ここで見つける靴なら、足が痛いなんてことは皆無だろう!
でも何やら、高そう!!!


でも、のぞいてみた。

店長が、そうそうに足のサイズを測ってくれた。
そして進めてくれたブーツを履いてみたら・・・アラッ、いいんじゃない!?
今日、履いているブーツのような足の裏に痛みを感じることはない。

ロングブーツはほとんど10500円。
型はオーソドックスなもの。
でも、欲しかった茶色もある。

買っちまいました。
茶色ロングブーツ1足。コンビロングブーツ1足。
そしてもう一足。。。。

黒のパンプス。
履いてみたら・・・なんて楽なの。気持ちがいいの。信じられない。

店長さんが説明してくれた。
有名ななんとかさんが(人の名前忘れた)日本人にあった型を作って、それで製作されているんです。
日本人は、足のかかとのカーブが特徴あって・・・なんとか、かんとか・・・
いっぱい話されたけど、半分聞き漏らしています(-_-;)

結果・・・あまりに気に入り、一足23000円もするパンプスを買っちまっただ。
という話です。

一日に三足も買い、しかも4万円以上のお買い物・・・
怖い買い物でした。

今日使った分だけ、またお金がどこからか入ってきますように。。。

こんな金額、ポ~~~ン!と出せる私にいつかなれますように。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-28 23:20 | 何でもあり

忘年会


a0077891_1918691.jpg

今度は美容の仲間うちでの忘年会でした。

生まれて初めて 馬刺しを食べました。
想像とは違い 臭みもなく普通に食べることができました。

しゃぶしゃぶは二人で一つの鍋で、Yちゃんがめんどくさいといい一気に全部入れちゃいました(@_@)
私もつられて…!(^^)!

小さい鍋での焼き物は…
野菜お肉の他に海老が…しかも、この海老、生きてる!
蓋をとると 動く。
火をつけるのが申し訳ないくらい…でも、火をつけましたo(^-^)o

みんなでワイワイ騒ぎながら食べるのは美味しい(o^〜^o)
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-24 19:18 | 何でもあり

大雪

a0077891_910463.jpg

朝起きたら大変なことになっていた(*_*)

外、真っ白!

でも、はまちゃんは私の車をスタッドレスタイヤに変えてくれていた。
雪の中。
有り難いことです。

こんなんなんで、今日は天然石の店VAMOSはお休みになりました。

えらいことです!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-19 09:10 | 何でもあり

ソウルのはずが。。。

来年の一月に、友人知人らと「韓国・ソウル」に旅行に行く予定だったのが、
急に変更。


「中国の上海」へ行くことになりました。
万博前で、お安く行けるらしいです。

私は夏に思い切り楽しめなかったソウルのミョンドン再び~~~!と
張り切っていたのに、急に中国になってしまい拍子抜け↓
テンション下がりまくり ↓↓↓

でも、「上海蟹」が旬だと聞き・・・そうか・・・いいかも。。。と。

でもでもよくよく考えたら・・・
カニもエビも殻をむくのが苦手で、法事の料理に出るエビも、
冬に実家で食べるカニ鍋のカニも…
はまちゃんに剥いてもらって、それを私は食べる。

なので、はまちゃん無しで「上海蟹」をどうやってたべたらいいのか!
今の一番の悩みです。

はまちゃんに「ねぇ~。上海で蟹を食べなきゃならないから、一緒に行かない?」と聞いたら・・・「行くわけない!」とバッサリ

仕方がない・・・友人の荷物もちでもして、その見返りにカニを剥いてもらおうかな。




上海へ行くのにもうひとつ問題がおきた。

娘。

「お金がないのに、なんで旅行に行くんだ!」と娘に叱られた !

娘が携帯電話を使いすぎ(私の友人に言わせると、高校生では普通だという)なのを理由に、お小遣いから差し引いている。
そんな母に逆襲か

旅行から帰ったら、一生懸命に働きますので

どうぞどうぞ…許してください、上海行き。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-11 10:06 | Family

カラオケの会♪

ストレスが溜まってきたかな・・・と思う今日この頃です。

そんな時には・・・カラオケです。

また、あのメンバーで行ってきました。
Yさん(女性)・Mさん(おっさんM)・Nさん(おっさんN)、dori-doriの四人。
ボランティアで知り合ったこの四人、なぜかカラオケの会「N会♪」を結成。

誰かが言い出したら企画して決行・・・という調子なので
思い出したら、今年は春にやったきりだった!

というわけで、春から積もり積もったストレスを四人が発散。



今回はYさんが運転手をしてくれてみんなを拾っていって、カラオケ店に到着。
今回から私の独断で「運転手以外は500円徴収」。
この1500円で、お菓子を私が買って持ち込む。
(本当は禁止。いけない大人たちです)
残ったお菓子は運転手に持ち帰ってもらう。
民主主義のN会ではありません。dori-dori独断政治です。
話し合いなんてものは、この会には存在しません。
面倒だから。。。
だから・・・わたくし、権力を振りかざします。

お店に着いて、おっさんMが部屋を決める。
独断暴走政治家dori-doriに意見を聞くこともなく、古いカラオケの部屋のフリータイムに決めた。
私を怖がらない、なかなかのおっさんです。


部屋に入り・・・


いつものように・・・そう・・・

まずは、お話タイム。私たちはミーティングと呼んでいますが。
これがほんの2時間ほど続き、いい加減に歌おう!と誰かが言い出し、カラオケタイムに突入。

ミーティングでは、いろんな話がでます。
あんなことも、こんなことも・・・いえないことだらけ。
まっ、最後は離婚したおっさんMを励まして終わります。


そのあと、時計回りに歌う順は回っていきます。
なのに、時々おっさんNがおかしなときにマイクを持っている。

観察していたら・・・
酔っ払って・・・さりげなくカラオケ入力のブツが 誰にも触られずにいるほんの少しの間に・・・
自分の曲を入力している。
なんて奴だ!!!
酔っ払い相手に何を言っても駄目なので、おっさんNが入力する必要がなくブツが空いているときはおっさんNからちょっと遠ざけてブツを置いてやった。
少しスムーズに回るようになった、やれやれ。


途中で、飽きてきた。
「大昔の曲タ~~~イム!」ということで、私たちの中学生の時までの曲のみ選曲OKということになった。
出た~~~ヒデとロザンナの「愛の奇跡」、久保田さき「異邦人」
とどめに「星降る街角」。
私がこれを歌ったら、ちゃんとみんなのってくれる。
「あ~~~~ほ~し~の夜よる夜よる、パッパヤァ~~~~~~~~♪」
まぁ~~~気分のいいこと。いいこと。

こんな調子で、4人の夜は盛り上がった。
気がついたら、また午前様。

帰りの車も四人はノリノリ。。。。
まるで小学生の遠足の行きのバスの中のようです。

カラオケに行くときの車の中の四人??
もちろん、遠足の行きのバスの中以上の大盛り上がりです(^o^)丿
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-08 21:42 |

mixi同級生とキットつくり

mixiを開くと、上のほうに「mixi同級生」というのがある。
興味津々のおばさんはのぞいてみた。

なにやらよくわかんないけど、とりあえず出身中学を入力したら・・・


出た!!

同級生だという人たちが

mixiネームとはさらに変えたネームが入れてあるようだ。
誰だ!!??
これも誰だ!!??

この同級生だという人たちのページへ飛んでみた 。


なんだい、なんだい。。。。
最近よく会う、YちゃんとMちゃんじゃないか
これに私が加わり、妙な三角関係ができあがった


私もmixiネームとは違うネームを入れてみた。


山口百恵→マドンナ→秘密のアッコちゃん→サリーちゃん

→いなかっぺ大将→ベラ→みつばちハッチ→サザエさん

(どれもしっくりこない。。。)


なので・・・仕方なくこれにした↓
        

             「しばたりえ」

宮沢りえ の方がよかったかな。





さぁ~~今日は大忙しだ
午後に13人の幼稚園児のママさんがいらっしゃって、1月にやるSBイベントの試作をされる。
このぶんのキットは夕べ半分寝ながら準備した。
夕方には2人、「スクラップブッキングとはなんぞや」ということで、私の作品を見にいらっしゃる。
お恥ずかしい。。。

それよりも・・・午前中に1月のイベントの126人分キットを製作しないといけない。
PC前に座っている場合ではない 。
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-12-03 10:00 | あれこれスクラプブッキング

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧