丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

監督おわりでSBを

フィギュアも終わり・・・

監督業は終了です。

今日は、スクラップブッキングをしております。

先日作り「タイトルなし」のまま放置が数枚。
まずは、これにタイトルをいれ仕上げました。

そして・・・今ごろ・・・

去年のクリスマスの頃にセミナーで作ったミニブック。
中村先生のセミナーだったけど、
あまりに素敵なPPばかりで、
我が家のふざけたクリスマスパーティーの写真なんて
お恥ずかしくて、それよりもPPに似合わずに
そのまま放置していた。

それが、年が改まると過去の気持ちは変わるもの。
「似合わない・・・恥ずかしい・・・」気持ちが
思いっきりどこかへ飛んでいったので、
お恥ずかしい、似合わない写真を
ド~~~ン!!と貼ってみた。

やはり・・・(-_-;)

いいの。

仕方ないの。

田舎のどんちゃんさわぎのクリスマスなんだから。

このミニアルバムをいつか
子供たちの結婚相手が見たら・・・(-.-)
可愛そうなので、封印して、
家族だけの秘密の過去にしておこう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-28 11:49 | あれこれスクラプブッキング

私が監督です!

dori-dori家での私のあだ名。
ちょっと前までは「柴田理恵」。

そして「鬼嫁」または「サッチー(野村監督夫人)」。



そして現在、はまちゃんから「監督!」と呼ばれています。

今朝、新聞を読みながら私にこういいました。
「コーチ、今日は忙しいなぁ。フィギュアスケートをチェックしないかんでな」

「い~え!!コーチではありません。監督です」


なんの経験もないのにフィギュアスケートを見ては、
「だめだめ、まず体重を落とさないとジャンプなんて話にならないわ」
「なんなの~この衣装。誰が担当したの。この選手をつぶしたいのか」
「あ~~~この表情では、ジャンプはもうだめやね」
「なんでやね~~~~ん。この化粧!」

TVを観てはTVにつぶやきまくるので、いつからか「監督」と呼ばれるようになりました。

光栄です★



姪っ子のバレーボールの試合の応援。
そのときももちろん、こんな感じ。
ちょっと前の日記にも書きましたがね。

てなわけで、日々「よっ!監督!」と呼ばれています、フフフ・・・照れるなぁ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-24 14:34 | 何でもあり

息子と美顔

息子が「お顔のエステ」に行きました。
いえ、連れて行ったんですけどね、お試しに。

お肌診断をKちゃんにしていただいて、皮膚の生理機能のお話をきいて、
さぁ。。。

いきなり お袖ヒラヒラのエプロンをしていただき、
ネットで顔面全開。
a0077891_14212233.jpg


a0077891_14213258.jpg


a0077891_14214294.jpg


クレンジング・マッサージ・吸引・あかとり・水分補給・・・
一通り終わって、そっと両手でほっぺをさわって
「う~~~ん、いい感じ♪」

途中、この画像を彼女に送信してあげた。
私:「きれいになりま~~す」
彼女:「綺麗になって帰ってきてね~~♪」
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-24 14:25 | Family

夫婦喧嘩

最近大きな夫婦喧嘩があった。

あの、オリンピックへの出発のときのK選手の服装について。
ある日の夕飯時にTVのニュースで取り上げられているのを見て・・・

「自分ひとりでオリンピックという場所へいけるわけではない。
国や、企業、家族・・・いろんなところ、いろんなひとのバックアップがあってのこと」
と私が言えば、

「そんなことはない。あの競技はあんなふうに、全体的にだらだらなんやで
あんなのは普通なんやろ」
とはまちゃんが、この私に反論。


「なんでや~!競技にだってルールがあるやろ~。
世の中にだってルールちゅうもんがあるんや~」
「今時の若者はみんな、あんなものやないか!」
また、はまちゃんが反論する。やけに今日は強気!


「そんなこという大人がいるから、成人式だって、『式』なのに、
むちゃくちゃの服装で、むちゃくちゃの態度だらけの20歳だらけなんやて~!」

最後には、お互いに口もきかずに早々に夕飯は終了した。
そのときの夕飯のメニューさえ・・・覚えていない!
この夫婦喧嘩はかなり、長引いている。


そのあと、久々に会った息子にこの夫婦喧嘩の会話を伝えた。
「あの場所で、あれはいかんなぁ」

やった!!!仲間、追加。

だらだらの高校生活、だらだらの服装だらけの息子の高校の卒業式、
さすがに当日はみんなすごくきちんとしていた。
私は、こんなダラダラ人間ですが、そういうことにはかなりうるさい女です。

「式」っちゅうもんは、どういうもんか、よ~~~ぉ、考えなあかん!!
と、いつも子供には言っています。
やはり、周りの大人や先生が教えることが大切でしょう。


わたし・・・

明治の女ではありません。
バリバリの昭和の女です。


でも、今の悩み・・・
娘が成人式で、ハデメイク・アゲアゲ盛りもりヘアにしやしないかということ。
はぁ~。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-24 10:43 | Family

スクラップブッキングの買い物2

a0077891_10275853.jpg

a0077891_10275899.jpg

a0077891_10275858.jpg

つづき…
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-22 10:27 | あれこれスクラプブッキング

スクラップブッキングの買い物

a0077891_10232168.jpg

a0077891_10232158.jpg

a0077891_10232166.jpg

土曜日のスクラップブッキングイベントでの買い物!
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-22 10:23 | あれこれスクラプブッキング

スクラップブッキング

a0077891_21282433.jpg

a0077891_21282458.jpg

名古屋のウインク愛知であった「スクラップブッキング」イベントに行ってきました。

午後の「カメラ講座」に申込みしておいたのですが、早めに着いてShopで買い物をしようと思いました。

が〜〜〜〜、開店前に部屋の前は人であふれかえっておりました。
人の波の小さなShopをまずのぞいてみました。
気の弱い私なんです。


夕方には空いていた「カラーラバーズ」というShopでミニアルバムを作りました。
画像のとおり…
とっても素敵なものができました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-20 21:28 | スクラップブッキングLO

意味不明

歩いていて信号待ちで ふと 横をみたら…
信号の電柱に

「コピー人間」

とでっかくマジックで書いてあるのを発見!

いろんな落書きをみたけど、こんな意味不明のは初めて。

どなたかに意味を解説していただきたい。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-20 10:15 | 何でもあり

髪型

髪型をちょっとチェンジ。

今までは、かけたかかけないかわからないくらのパーマでしたが、
今回は、私にしてはちょっと強めに。



その晩・・・

はまちゃんが「美容院へいったんか。。。とつぶやいた。

「お~~~~~!!気付いたか!!」と言ったら
「カレンダーに書いてあるから。。。」と言われた。

おまけに
「カレンダーをみるまでは、今日は髪をとき忘れたのかと思った」とも言われた。

確かに、髪をときわすれることもある私だけど、私だけど・・・
どぉ~~見ても、いつもと違うやんかぁ~!!


はまちゃんに関係ないけど思い出した。
大分県出身の友達は「髪をとく」という言葉を「髪をかく」という。
方言らしい。
最初聞いたときに、何をいっているのかと?????だったわ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-18 22:40 | Family

美尻と美容院

最近私が行く美容院へ 昨日は娘を連れて行きました。
大きなお店なので驚いていました。

カット担当は私は「トップスタイリスト」さんにお願いしますが、
娘は「スタイリスト」さん。1000円の差があります。
高校生ごときに・・・十分すぎです。
ほんとうは、カット10分1000円!というお店でもいいくらいなんだから。

サービスでトリートメントもしてもらいご満悦。

私から見たら、なんにも変化のない、カットしたかどうかもわからないくらいなのに。
美容師のお姉さんともいっぱいお話できたようで、大満足。
娘はサラサラのきれいな髪で、天使の輪がいくつもできているような髪。
いいなぁ~。


TVで「美尻」をやっていました。
日本人は今までバストアップなど、意識が胸に集中していて、
それに満足できてきたからこんどは「尻」に興味が移ったらしい。

美尻の女性が自慢げに言った。
「椅子に座るときも、お尻をもちあげてから座ります」と。
専門化が言った。
「お肉に、『あなたはここのお肉ちゃんなのよ』とわからせることが大事」だと。

PCの前に座るときにやってみた。
お尻の肉を持ち上げて、奥のほうへ押しやって・・・
「い~~い、あたなはこのように、ここの場所のお肉ちゃんなのよ、間違えないでね。下のほうじゃないのよ!!」
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-02-12 09:56 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧