丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

バカップル!

大変です !

子猫ちゃんがぁ~~~~(@_@)
一匹しかいなくなりました (;_;)

黒猫母さんと黒白赤ちゃんしかいないの。

黒白父さんとグレー白あかちゃんがいないのよぉ~~~ 。



はまちゃんと、私は大ショック!
はまちゃんは「犯人はお隣りさんや!お隣りの家の中に監禁されている」
とまで言い出した。
恐ろしい・・・怖い夫だ。


涙を拭きながら、今日も夕飯後に
はまちゃんは あの手作り「猫じゃらし」を玄関横の窓から垂らし
赤ちゃんをおびき寄せている。
その横で、妻も息を潜めて見つめている。

「おっ!!来た来た」
バカップルは「猫じゃらし」を上げたり、下げたり。。。

はまちゃんがこらえきれずに「ヒヒヒ・・・・・」
なんて声を出すものだから、赤ちゃんは逃げてしまった(-_-;)

なんで、そのくらい辛抱できないのか!!
「ヒヒヒ・・・」と声を出すな!
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-30 20:35 | Family

楽しいこと♪赤ちゃん

この1週間ほど、我が家は「赤ちゃん」の話題で持ちきり。

かわいくて、かわいくて・・・
何度ものぞいてみてしまう♪


お隣りさんちの玄関によく座っている黒猫ちゃんが赤ちゃんを二匹産んだの。
お父さんもわかりました。
お父さんは、これまた最近よくお隣りの玄関に座っていた黒白の猫。
赤ちゃんは、黒白一匹とグレー白が一匹。

うちの自転車置き場は屋根があるので、
その下で、息子のバイクカバー(下にくしゃくしゃに置かれている)を布団代わりに
母猫が、赤ちゃんにお乳をあげているの。

二匹なのに、お乳の取り合いをして可愛いの何の。

私は、必死で一眼レフカメラに望遠レンズを付け替えて、そ~~~~っと撮影。
この間は、娘の自転車のかごに赤ちゃんが入って遊んでいたようで・・・笑える。

日曜日に帰ったら、玄関にこんなものが・・・↓
a0077891_9195514.jpg

はまちゃんが釣りの糸をビニール袋に仮に巻いたのかと思っていた。
そしたら、昨日仕事から帰ってからはまちゃんが私を呼び
この釣竿のさきっぽを窓から垂らして「見て見て~~~!!」と。

何をしているのかと思いきや・・・
釣竿の先っぽは・・・「猫じゃらし」だった。
まったく!!なんなの!!



隠れていた赤ちゃんが・・・きたきた。
はまちゃんの誘惑に寄ってきた。

今夜も、きっとこの猫じゃらしで遊ぶことでしょう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-29 09:24 | Family

楽しいこと♪映画

ここ3週間くらいの間に 映画を3本観た。

「告白」・・・松たかこや木村佳乃がでている中学生を中心とした映画。
ちょっと・・・怖かった。
でも、まだまだランキング1位をキープしている。
やはり、かなりの話題作。


「マイレージ、マイライフ」・・・ジョージ・クルーニー主演のリストラ宣告人とマイレージを絡めた話。
なかなか面白かった。
ジョージ・クルーニーがすごく紳士でかっこよかった。


「セックス・アンド・ザ・シティ2」・・・昨日観た。
ファッションが素敵。素敵過ぎる。
ファッションばかりに目がいっていて、内容は抜けていたかも。。。
もう一度観て、今度は内容を必死に観たいと思う。
あの4人の女性はなんて キュートで素敵なの。。。
2時間30分、ず~~~~っと、そういう目で観てました。
ちょっと、エロさもあり、笑える。


映画館の会員になっていたのでスタンプがいっぱいになり、
ただ券が一枚もらえました♪

次は、リクエスト特集ということで上映の
「ハート・ロッカー」を観てみたい。
これは、アメリカ軍爆発物処理班の兵士とテロリストの話。
前から興味があったけど、近くの映画館では上映してなくて、
いま、やっと。
7/3から1週間限定なので、見逃すものか!!



と、
ここまで映画を観たら ひとまず休憩かな。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-29 08:58 | 何でもあり

とんぼ玉つくり

初めて「とんぼ玉」を作りました。

息子の彼女が今週誕生日なのでプレゼントに・・・と。
いままであげたことはないけれど、
いつもいつもお世話になっているので、
お礼に・・・ということで。
あまりたいそうなものだと恐縮されるといけないので
こんな ちっちゃなものを。
a0077891_12583525.jpg

先生に手を添えてもらってできあがったもの。


次に姉がネックレスにするものを制作。
それを見ていたら・・・

「あっ、彼女のことしか考えていなかった。娘にも何か。。。」
と、追加で制作。
a0077891_1302210.jpg

皮ひもを通して短めのネックレスにしました。
こちらはマーブル模様。


どうしよう・・・・


はまりそう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-25 13:01 | 何でもあり

初 収穫

我が家のミニ菜園。
a0077891_984584.jpg

ミニトマトが収穫できました。

いよいよ お弁当に入れられる時期到来です。
今年は早く植えた甲斐がありました。
去年の反省が生きています!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-23 09:10 | 何でもあり

出発・・・

昨日は朝4時には起きたわが家族。

a0077891_8585370.jpg

そう・・・
娘が昨日、修学旅行で沖縄へ出発しました。
彼女はボストンバックではなく、こんなかばんを持っていきました。
彼女がホームスティでアメリカへ行ったときに
自分で選んで買ったもの。
きっと、かなりのお気に入りなんでしょう。。。

修学旅行とはいえ、女の子。
荷物もものすごいです。
クレンジングから始まって、・・・・アイプチまで。
女の子用品だけで かなりの量です。
水着にバスタオルも。

手提げも大荷物。
体操服に軍手・懐中電灯。
そうです、防空壕を見学する必需品。


「マイレージカード入れた??」と聞いたら、

見栄を張って「せんせ~~~い!マイレージカード使えますか!?」
って聞いたら「ごめんなさいね~。修学旅行料金だからだめなのよ」
と言われたよ(・_・)といっていた。

そうなんだぁ~。


てなわけで、ものすごい荷物で出かけていきました。
朝5時に。

しばらく、はまちゃんと二人の生活です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-23 09:06 | Family

おうちクロパ♪

昨日は、マイミクの「RIKOちゃん」「Pikoちゃん」がうちにきてくれて
三人で「クロパ(クロップパーティ)」

スクラップブッキングの材料を持ち寄り、
それぞれのものを好きなように使ったりして、
各自の作品を仕上げていく。。。

今回も私はダラダラ・・・とするばかりで
作品という作品には完成できなかったけど、
二人が帰ってから反省して、さらに一人でスクラップブッキングを続け・・・
完成途中だったものを完成させたり、
はまちゃんが帰ってくるまで続いた。

Pikoちゃんからおもしろい材料情報を。。。
a0077891_8534727.jpg


いままで知っていたチップボードは厚紙タイプだったけど
これはフニャフニャ。
しかも、型押しされている(これはダイヤ柄)

それにインクを何色かのせていって、
そして・・・
これまた私が使うのは初めてのもの。
ドロッとしたものをこのチップボードの上にのせて乾くと・・・
ひび割れになって 完成。

なんとも、渋い。かっこいい。

クロパはこういう情報交換もできておもしろい。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-23 08:57 | あれこれスクラプブッキング

あじさい

月曜日に「なばなの里」に行ってきました。
連れて行ってもらったんですけどね(^.^)
初めて行きました。
a0077891_83456.jpg


今は、アジサイのシーズンで広大なアジサイをみると・・・「うわぁ~~~~」以外言葉がでないわぁ。
a0077891_83413100.jpg



a0077891_83426100.jpg

「レッドビューティー」という名前のアジサイ。

a0077891_8343963.jpg

「十二単」という名前のアジサイ。


知人と、かなりの距離を歩き回り、
日ごろの運動不足もこの日だけは解消!!
いろんなことをかなりの時間たっぷり話したりして・・・

たまにはこういう時間もいいものね。
花をゆっくり見るなんて・・・なかったわ。

夫婦でなんて、それこそたぶん一度もないけどね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-23 08:47 | 何でもあり

せっせと・・・スクラップブッキング

肩こりがひどいです(+_+)

肩こりなんてほとんどない私ですが、
さすがにここ最近は。。。

7/25のイベントでスクラップブッキングのミニアルバムを販売します。
そのためにせっせと、毎日内職状態です。

最初は30冊予定だったけど、
一人で10冊買いたい!という人も聞き、
「では、50冊」と思ったけど、
さらに・・・

で、結局100冊目標で制作してます。

今日も、歯医者さん・美容院の合間に内職します。


画像は、前にも載せたけど。。。
http://hinoeumama.exblog.jp/10750820/
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-18 09:03 | あれこれスクラプブッキング

まだ・・・

もう、サツキマスは諦めたのかと思ったら・・・

まだ、やってた。はまちゃん。

昨日は、久しぶりに一匹釣れて、
そのまま会社へ持っていき、会社の人にあげたらしい。


朝から気分上々↑↑だったらしく、
夕飯時に、しゃべりまくり(-_-;)

ベラベラしゃべるより、もっと噛みかみしたらええのに。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-06-18 08:59 | はまちゃんの釣り

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧