丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

娘の料理7/29

おとといの真夜中にキッチンで音がしていたので、
娘がまたなにか作っているんだな…と思ったら
朝起きてびっくり !!!!!
a0077891_8443598.jpg

なすドライカレーもどきができていて、
昨日の朝と昼はその「なすドライカレーもどき」をいただきました

眠れなかったから、真夜中に作ったらしいけど…
ほんとうに、頭が下がります。

しかも美味しかったし。
十穀米で栄養バランスよし、
それにレーズンまでたっぷり乗せてくれたし。
こんなおいしいカレーをはまちゃんは食べられない。
肉が嫌いな人ですから。
今回のカレーは、ひき肉入りですから、なおさら食べられない(+_+)



食に関してはものすごく意欲的な娘。
でもあいかわらず、洗物はいっさいしない
絶対にしない!!!






そういえば暑くなり、食パンを焼くのも
ちょっと失敗気味の娘。
私はまったくわからないけど、室温や湿度も関係するらしい。
パンの先生(私の友達Hさん)に聞きました。
おまけに粉もいろんなメーカーのを使ったりするから
余計に、コツがつかめないのかな。
失敗しても、あきらめずにまた作る強気精神はアッパレだけど
固いパンを次から次へと食べさせられる私は…(-.-)

フレンチトーストにしても、ちょっと…(-_-;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-30 08:47 | Family

ファストフード

最近知りました。



「ファーストフード」と思っていた言葉が

「ファストフード」であることを。

そういえば、その最初の言葉を知ったのは
視覚からしったのではなく、聴覚からだったはず。

聞き間違えて
「ファストフード」を「ファーストフード」とのばして覚えたのね、きっと。

家族全員、のばすのが正解だと思っていた我が家です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-28 09:20 | 何でもあり

私のオーラは赤色

日曜日に、美容関係の大きなイベントに参加したついでに
あちこちを見て回りました。

a0077891_752925.jpg
a0077891_7522224.jpg

気になったのは「カラー診断」「オーラ占い」


まずは「カラー診断」に。
先に診断してもらっていたマイミクRIKOちゃんに聞いてみると、
自分に似合う色などをいろいろ聞けた様子。
私の診断結果は・・・
「オータムタイプ」で、買い物で迷ったら、「より暗めで深みのある色」を選ぶといいらしいです。
そして、ゴールドがとても似合うタイプでもあるらしい。
ゴールドギンギラ身に付けたdori-doriを見かけたら
完全に「カラー診断」にはまっている。。。と思ってください。


そして「オーラ」・・・
これまた、1番受付で早くも終了していたRIKOちゃんに「よかった~」と聞き、
受付予約に走りました
指輪もはずして、両手のひらを怪しい台の上に置き、
撮影・・・しばらく動いてはいけません。
しばらくして、順番がきて判定してもらう席へ。



私のオーラは赤色。
「エネルギッシュ」「情熱」「興奮」・・・
「興奮」という言葉しか頭に残っていませんでしたが、
あとから同じ赤色の人にほかの意味も教えてもらいました。
私の運勢は…「いろいろな体験が続く人生です」
ほかの人が体験しないような大変な体験をいろいろしますが
自分では意外と大変とは気づいていないようです。らしい。
ラッキーナンバー 4・5・9
ラッキーカラー 黄・緑・金
44歳のいま~47歳まで、かなり運勢がいいらしい。
父母の影響をかなりうけていて、
そのうち、父親に関してはものすごく影響されているらしい。。。
なるほど~頑固ババアなのは、この頑固ジジイ(父)のせいか!

3・5・7の数字が入ってこないので
和紙に薄紫色の紙をはって、そこに「3・5・7」の数字を
書き込み、しかも5の数字は真ん中へ大きく。
これを持ち歩くように…と。
そして、オレンジ色のクッションやタオルを使うといいらしい。

こんど、我が家へきた人・・・
オレンジ色のクッションを我が家で見つけるでしょう。

オーラもいかさまなんじゃないの~??と思っていたけど
みんなのを見比べてみると、いろいろあって面白かったです。
私は赤色一色だったけど、二色に分離している人もいたし、
パワーストーンのオーナーに関しては、
稲妻のようなものが二本も写っていて、
占いのおじさんに驚かれていました。
その稲妻が、上から頭に刺さっているのか、
頭から天に向かって走っているのか。。。
「カッカきてるから、頭から雷のように頭から出てるんじゃないの!?」
と私の意見。

のんやんさんのスクラップブッキング教室も大盛況で、
「楽しかったわぁ~」という言葉をいっぱい聞きました。
私のスクラップブッキングのアルバム販売は、
さすがに大量に作り過ぎたので売れ残りましたが
周りの声に流されてはいけない!と学びました(笑)

販売では、シルバーアクセサリー・服・染物・布ぞうり・お菓子…ほか
ほかには、フットマッサージ・血流マッサージ・ネイル・マヤ占い…ほか

販売をしながらですが、本当に一日充実してました
その晩は、5人で打ち上げでした
そして、私はやはり風邪気味です。
乾燥しきった部屋で、一日しゃべりまくりだったので
喉からやられています。
今朝は、喉痛に追加で鼻水と微熱。

さぁ~今日は、久々に家の中を片付けましょう。
封書などが山積みになっています。
台湾から一時帰国している友達にも会いたいし
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-27 09:33 | 何でもあり

ファミレス7時間

昨日の夕方から友達と一緒だった。

息子のママ友達、6歳ほどお姉さんの彼女ですが、
部活などは違っていたものの、
保育園から大学まで息子同士がずっと一緒だったいう仲。

ファミレスに入ったのが夜の8時くらい。

気がついたら・・・


翌日の3時すぎ!!


ヒョェ~~~~~~ (~o~)~~~~~~~!!

慌てて帰りました。
はまちゃんが気がついて起きました。
「何時??」
「4時」

ハァ~~~~~~~~~~~ン?????????

はまちゃんは、すぐにまた寝ました。

あ~~~~びっくりしたなぁ~もう~。
7時間だなんて。
だって、何時になっても人がいっぱいいるんだもん。
でも、そういえば男ばっかりだったけど。。。

眠い。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-24 09:59 |

久々に鮎

昨日7/22は、はまちゃんは久しぶりに
鮎を20匹ほど釣ってきました。

お盆に、親戚一同が集まったときに
みんなで食べるので ひとまず冷凍。

今朝も、張り切って奥のほうまで行ったようです。

・・・が、

釣竿が折れたらしく、しょんぼりして帰宅。

修理に何万円かかるのでしょうか。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-23 11:34 | はまちゃんの釣り

はまちゃんの休み

今日から4日間連続で
はまちゃんは休みだそうです。
知らんかった・・・妻(-_-)

夕べ、聞きました。

そういえば、毎年会社はこの時期連休で、
この平日休みを利用して、子供たちを海に連れて行ってたっけ。。。
いつから、海へ行かなくなったんだろう。。。

娘なんて、海へ行った記憶がないみたいだし。
写真はあるけど。

そんな娘は部活へ。
息子は行方不明4日間ほど。
妻は、TV三昧。

ということで、はまちゃんは早朝から川へ。
どこの川かも知りません。
ほんとうは、川ではなく、綺麗なお姉さんのところかもしれません。

どうでもいいや。
暑いから、考えたくない。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-22 08:31 | はまちゃんの釣り

ミニアルバム完成

7/25に「ビューティーフォーラム」というイベントがあって
その中で、スクラップブッキングのミニアルバム等を販売します。
ここ数ヶ月、準備をしてきて・・・
やっと袋詰めも終了し、完成しました。

a0077891_2130018.jpg
a0077891_2130998.jpg
a0077891_21301957.jpg


このタイプのミニアルバムは120冊ほど、
全部一人で完成させました。
内職のように、コツコツと夜中に作業する日もありました。

一人でも多くの方に
「スクラップブッキング」というものを知っていただけるといいな。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-21 21:32 | スクラップブッキングLO

シバカリ

祝日の今日・・・はまちゃんは 仕事。

何時に起きたんだか、庭の芝のふちっこをハサミできれいに刈ってあった。
そして、出勤。

その後・・・私の仕事?!
近所のIさん宅から「芝刈りき」を借りてきた。
息子の部屋から麦わら帽子を拝借して、
腕は日よけのカバー。
首にはタオルを巻き、
長ズボンをはき、
いざ・・・芝刈り。

暑い、暑すぎる(-_-;)
あっちからもこっちからも汗がポタポタ。。。

やっと、芝刈り終了。

次、トマトや花壇に肥料をやり、
窓のサンを拭き、
車のマットを洗って干し、車内を拭き、
家の中の腰壁を水拭きし、
玄関の中・外を水をまきながらデッキブラシで汚れをこすり、流し、
最中に、ホースが先と分離し、家の中に水を撒き散らした!
自分まで、水を浴びてしまった(-_-)
水浴びを喜ぶ年齢でもないのに。。。
なんで、こうなるのか。。。。

もう、疲れ果て、
化粧も髪も体もヨレヨレボロボロになり、嫌になり
シャワーを浴びた。

今日は、もう絶対に動かない!
もう、昼寝にはいってもいいんじゃない??
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-19 11:45 | 何でもあり

娘の三者懇談

高校2年生の娘の学校で「三者懇談」があった。
この時期恒例。

担任の先生が、中間考査の結果やクラスでの彼女の様子を話してくださいました。
学校ではしっかりもので普通に評判がいいようです。


担任が「家での様子はどうですか?家では何をしていますか?」と。

母親:「先生、それがですね~。家では女王様です!!」
担任:「女王様??」
母親:「そうです。ソファーに寝っ転がって邪魔ですし、父親を使うんです。
『リモコン!』などと言って。。。父親がかわいそうで・・・ウッ。。。(泣きまね)」
担任:「あらまぁ~。。。(絶句)まぁ、家ではリラックスしているということですね」

帰りに「もっといいことも言って」と叱られました。
そういえば、いいところもいっぱいあったんだった。
先生にアピールしてあげたいようないいところがいっぱいあったんだった。
ごめんなさい。。。
15分では、思いつかなかった。


2階の廊下にこのあいだの修学旅行の写真が貼ってあって二人で見ていた。
「ちょっとぉ~~~、バレー部の先生のこのパンツなないやろ~~ハハハッ!」と言ったら
「お母さん、職員室に丸聞こえ!!!!!!!」と叱られた。
廊下の向こうは職員室だった。
ごめんなさい。。。


1階の出入り口へ着いたら、ちょうど姉が居た。
あらまぁ、こんなところでいっしょになるとは。。。


帰りの車の中で娘が急に
「私、家を出る気はないから!結婚する気もないから!」と言い出した。
な・なにを 突然。。。。(+_+)

「ずっと家にいるなんて・・・恐ろしい、やめて~~!!夫婦二人きりになる時期がないじゃん!」
(;_;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-16 11:05 | Family

息子の彼女と。。。

先日、息子の彼女と出かけました、二人きりです。

いま娘と脱毛に通っているんだよね~という話になったら
「私もいきた~~~~い!!教えてください、そこ!!」
と、すごい勢いで言われた。
脚の脱毛に毎回大変な思いをしていたらしい。。。
別れてから、メールで連絡先・場所を送信し、
「ビキニラインや鼻の下もやるといいわよ、ウフッ」と付け加えておいた。


美容院の話になったときに・・・
「自分で似合うと思う髪形と、他人から・プロからみた自分のイメージとは違うもんね~。
最近は、私は自分からリクエストしないでプロにお任せして、仕上がりを楽しんでいるよ~」と話したら、
「私も、そこへ行きたい!!場所教えてください!!」
と、鼻息荒く言われ・・・こんどの私と同じ日に予約を入れた。
カラーを失敗して、茶髪になりすぎて、
それが今はプリンちゃんになってしまっているらしい。
綺麗だから、茶髪にしなくても。。。


息子の彼女は、モデルに推薦したいくらいものすごく可愛い&綺麗!!

細くて、綺麗で素直。。。。
こんな女性を彼女にしていて・・・息子がうらやましい。
はまちゃんが、かわいそうに思えてきた


そのあと、最近私と娘がお気に入りの「ちょ~~~~安い服やさん」へ一緒に行った。

「ひゃぁ~~~~なんで、こんなに安いの~」大騒ぎしている。
私は、そんな彼女をかまっていられらいので自分の服を探す。
出くわしたときにカゴを見たら大量に入っている。
「ちょっとぉ~買いすぎじゃないの??」とおばさんは言う。
そういうおばさんもかなり入っている。

「これ、どう思う???」ときれいな彼女に聞いた。
「え~~~~!!いい、それ、どこにありました??」(丁寧語)
「こっちこっち!!あっ、もう同じのはないや。譲らないよ~」(ひどい語)

地味目な服ばかりがカゴに入っている綺麗な彼女、
ハデハデ服ばかりがカゴに入っているおばさん。

「ねぇねぇ、Aちゃん、こういう派手なのも着たら??」
「あっ、ちょっと、それは。。。。。。」語尾が濁っている

「dori-doriさん(昔から名前で呼ばれている)、こっちの服は??」
「え~~~~地味すぎて嫌だ!!」(語尾がはっきりしている)

「Aちゃん、私にこれ(ブルマの形の超ショートパンツ)どう??」
「dori-doriさん、細いからいいんじゃない!?」
でも、Aちゃんの目の奥はそう言っていなかったので購入はやめた。



結局、私はカゴから出して出して2枚だけ購入。
綺麗な彼女は5-6枚購入。


二人でランチしたことはあったけど、
これだけ一緒にいる時間が長かったのはないので楽しかった。

終わり。
[PR]
by dori-dori-midori | 2010-07-16 10:46 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧