丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょいと仕事しようかな。。。

思えば、11月に派遣会社に登録した「葬儀補助」の仕事。
12月、1月と「仕事依頼」の電話とメール攻撃がすごかったです。
冬なので、特に葬儀が集中しているようです。


父のそばにいたくて
ずっとずっと仕事はお断りしていたのですが、
そろそろやってみようかな・・・という気持ちになってきました。


というより、働かねばSB材料も買えやしない(-.-)
脱毛に行けやしない(-.-)
引きこもりがちのあたしのお菓子も買えやしない(-.-)


というわけで、明日の仕事から引き受けました。





一緒に研修を受けた皆さんはとっくにデビューされています。
が、私は今頃。。。

大丈夫だろうか、とんでもない失敗をしやしないだろうか。
とりあえず、というかなんというか、
明日はいきなり「葬儀」。
「お通夜」からのデビューならまだよかったかもしれない。


後にはひけない。

丙午女、やるしかない!



そうだ、これから「白い手袋」を買いにいかねば。。。


そうだ、その前に「落花生」をたっぷり食べて
栄養補給をしてから。。。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-31 13:45 | 何でもあり

ピーナッツ

またまた雪が降っています。。。

昨日も結構降りましたが、
今朝もまた(-.-)

娘を高校まで送っていくのに、下り坂がちょ~~~怖かった。


a0077891_12524679.jpg



コレ、

頂き物です。

「新物 千葉半立種 八街産落花生 100%使用」

と書いてあります。



フムフム・・・


美味しい。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-31 12:55 | 何でもあり

グリーンファントムのブレスレット

a0077891_2139039.jpg


a0077891_21391642.jpg




★グリーンファントム★のブレスレット




このパワーストーンは
コツコツまじめな人をむちゃくちゃ応援してくれるパワーもちです。

詳細は・・・コチラ↓↓

http://ameblo.jp/vamos-stone/day-20110128.html
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-28 21:41 | パワーストーン

愛用の品

こんばんは、

なんとか雪も積もらず、いい調子です(#^.^#)

でも、でも・・・
我が家は、今週
週初めにはまちゃんが胃腸風邪でダウンし、
昨日から娘が胃腸風邪らしい。。。

今朝まで熱があって、まだ体調がすぐれないというのに
昨日は休んだから 今日は午後から学校へ行くと言い出し
昼に学校まで送って行った。
何度も私は「休めばいいって~~~!!」と言ったのに。


a0077891_2056950.jpg



これは・・・


娘愛用の「キッチンタイマー」

私が使うことはあんまりないけど、
あんまり料理しないからかもしれないけれど・・・

娘はよく使っています。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-28 20:57 | 何でもあり

パワーストーン:孔雀石とは・・・

a0077891_1955245.jpg


孔雀石というパワーストーンです。

私が今 もっとも狙っているパワーストーン!!

どんな石かって??


詳しくは下記のblogで↓↓

http://ameblo.jp/vamos-stone/entry-10775989762.html



a0077891_19563062.jpg


a0077891_19564027.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-27 19:57 | パワーストーン

パールと琥珀のネックレス

おはようございます。

a0077891_9564164.jpg


↑パールと琥珀のネックレスです。
友達Yちゃん制作です。

伸ばすと・・・↓





a0077891_9572588.jpg


全長100センチで、使いやすい長さ。

ちょっと面白いよね、この組み合わせ。

琥珀もカラフルなものを使用しているし、
大きさもばらつかせて、楽しい♪


a0077891_9584084.jpg



よく、こんな組合せが浮かぶものです。

ス・テ・キ・・・!!
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-25 09:59 | パワーストーン

今日のお弁当と我が家の醤油

こんばんは・・・


夕方になると、ほんとに寒い(>_<)


こんな夕方に、今朝の話題です。マヌケですが。。。



a0077891_17423055.jpg



今朝・・・
お弁当担当の娘はなぜか起きてこない。
「お~~~~い!お~~~い!朝だよ~~~!!」
呼んでみたけど、起きてこない。
叫ぶのが面倒になって、というより、
まっ、暇なのでとりあえず弁当を作り始めた。
この安物かまぼこをいまどきお弁当に入れる母親はいるのだろうか...



コレ、姪っ子の分のお弁当。
ほんとに、お弁当は苦手で可愛く作れない(+o+)
許して。。。






a0077891_17445329.jpg


コレ、

今 我が家で使っているお醤油です。
福井へ旅行に行った時に買ったお醤油。

裏をみたら・・・「古村醤油」と書いてある。
これは「濃口」だけど、「旨口」も買ってある。






我が家に 昨夜から息子がいる。
久々に夕飯を一緒に食べた。
何が気に入らないんだか、不機嫌そうに煮込みハンバーグを食べていた。
なぜ息子がいるのか。。。

今日から一週間、就職内定先での研修(実習)があるから。
家から通わないとね。
彼女の家からはかなり遠いからさ。
それだけの理由で帰ってきた。

不機嫌なのは、大好きな彼女と猫としばしお別れしないといけないせいなのか、
このdori-dori一家が気に入らないのか。

不機嫌ながらも、今朝もしっかり朝ごはんを食べていった。

不機嫌な男・・・嫌だね↓↓
こんな男のどこがいいんだか。。。
彼女にまたメールしてやろ~~~っと。
「他にもいい男はわんさかいまっせ。ほかの男を見てきた方がいいっすよ!」
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-24 17:54 | Family

ありがとう・・・娘へ

父が入院中、娘とはまちゃんのおかげで
私は気兼ねなく 毎日病院に通い続けることができました。

娘はお弁当はもちろん、
休日にはおばあちゃんたちのおにぎりを作ってくれたり、
夕飯を作ったり・・・
ほんとうに頑張ってくれました。




そんな娘へ・・・

感謝の気持ちで「お弁当包み?」をプレゼント。

「1ヶ月ありがとうね、あなたのおかげでとっても助かったよ」

a0077891_11133173.jpg



わぁ~~~お弁当がますます美味しく感じるね。
渋いね~~~
とこころから喜んでくれた。


こういう言葉が言えるようになったのね、
ずいぶん成長した娘に またまた感謝です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-21 11:13 | Family

1/20 今夜は満月

こんばんは。


今夜の月をみましたか??


満月ですよ。
しかも、オレンジで、でっかくて。。。

見てびっくりです。



満月の時は・・・
パワーストーンを月の光で浄化しましょう。






さっき、大阪の友達(ゆうちゃん)と電話で久々に話しました。
独身の時からの友人。
生粋の大阪人。
電話で会話していると、こっちまで大阪弁に引き込まれそうになる。

いけない!
負けずに岐阜弁でしゃべりまくる私。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-20 20:50 | パワーストーン

はまちゃんの一大決心

はまちゃんは2011年、一大決心を致しました。

1月7日から『禁煙』を始めました。

長年、家族から煙たがられ、毎日何度も嫌な顔をされ、
「あっちへ行って」と言われ続けていたはまちゃん。
それが・・・どうしたことか・・・。

彼に何が起きたのか!!??


急に「医者へ行く・・・」と出かけたので、
てっきり「風邪」かと思ったら、「禁煙外来」でした。

最初の一週間は一日に1粒の薬を飲み続け、
翌週は朝晩1粒づつを飲んでいます。
2週間たったら、禁煙外来を再訪問。

今は、2週間目の途中。



禁煙完了は3か月後お予定らしいです。
家族みんながとっても楽しみ。

2011年、クリーンなdori-dori家になりそうです♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-01-18 09:59 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧