丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとしたマナー

今日も、葬儀のお仕事。
4時間ほど頑張ってきました。

葬儀の仕事の時には、髪をまとめてスプレーもかけちゃうので
そのあとには、どこへも出かけたくない。

なので、今日も2時にお仕事が終わってからは家の中。
TV三昧、引きこもり。



昨日お買い物に行った時の事。

駐車場のあちこちに、
やたらとカートが放置されているのが気になりました。

そんなに遠くないところにカート置き場があります。
車に荷物を載せてから、ちょっとカート置き場へ戻しに行くだけ。

この「ちょっと」ができない人が多いみたいです。

強風の日は、放置カートが勝手に動き出して
他人の車を傷付けたりもします。
これ、いかんでしょう!

というわけで、
戻しに行くついでに近くのカートを一緒に戻すこともあります。

子どもが小さい時に一緒に買い物に行った時には
「戻してきてね~」
と、かごもカートも子供にやらせていました。
こうやって何気に教えていくといいですよね。
自分も助かっちゃうし。


みんな、

自分の使ったものくらいは戻せるといいですよね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-29 18:59 | 何でもあり

Happy Birthday to me !

みなさん、誕生日祝いメールをありがとうございます(#^.^#)

この間、成人式だった私もいつの間にか成長して
45歳です。

45歳まで健康で生きることができて
本当に幸せです。

45歳の誕生日、
家族のだれも気が付いていないようです(-.-)



それどころか、
朝から娘の体操のハーフパンツが行方不明で大騒ぎ。
昨夜はソファーの上にあったのを私も娘もみている。
・・・が、今朝はない。
どこをさがしても見つからない。
出勤したはまちゃんに「ハーフパンツがない。泥棒が入ったんじゃないか!」とメールしたら「そんなもんだけ取らん」とあっけない返事が。
娘に「お母さんが洗濯したんじゃないの?」と言われ
「い~~~え、しておりません!!」ときっぱり。

挙句の果てに娘が「お父さんが犯人や!」と言い出した。
はまちゃんがハーフパンツを???
どう使う???

で・・・どこへ行った ハーフパンツ。
先生には「ハーフパンツを泥棒に取られた」と言っておきなさい。
と、アドバイスしておいた。




あ~~~、疲れた。





そして、今日は誰とも予定がないFreeな一日。

仕方がないので、
いつものように洗濯・掃除・・・
と家政婦のようにしています。
ただし、家政婦ほど完璧ではなく、手抜きです。

手抜きといえども、頑張って動きました。


ご褒美に、これからTV観賞をさせていただきます。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-28 10:07 | Family

VIVA!スクラップブッキング

DUOいりなかの『VIVA!!スクラップブッキング』に行きました。

のんやんさんと、ちゃ~と予定通りの電車に乗り込みました。
ところが、地下鉄の乗り換えで反対方向に向かって危機一髪で気がつきました。
今日は手前で気がついたから素晴らしい(^O^)/

山田先生、MIYUKIさん、みきちくんが各ブースで多数の体験者で忙しそうでした。
その中にちゃらぴちゃん発見!

私は買い物目当てだったので 気ままにぷらぷらして買い物。

昼にはちゃらぴちゃん、のんやんさん、私の三人で近くへランチに。

早めにいりなかを出て、名駅でのんやんさんとまたまたお茶。
こういうのが一番の楽しみ!(^^)!

車に乗り込んだら ひどい大雨でびっくりw(゚o゚)w

久しぶりに一日スクラップブッキングに触れてHAPPY DAY!



そして明日 わたしは45歳になります!
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-27 21:57 | あれこれスクラプブッキング

明日はDUOです

明日は、久々に名古屋に出没します。

無事に着くことができますように。。。

スクラップブッキングのお友達・・・
私を見かけたら、声をかけて頂戴ね。

人見知りのdori-doriなので、心細いわ。



今日は、イオンまで出かけ、
パンプスなど3足の修理を出してきました。

お気に入りの靴が、かかとの部分がどうも滑るの。
貼ってもらったので、これで大丈夫かな。

そんな 修理してお金をかけるほどの靴ではないけど、
お気に入り(笑)



スタバで友達と1時間 お茶した後、
一人で2時間くらい ぶらぶらしましたが、
今 買いたい服が見つからない。

というか、何が流行!!??

そんなに流行に飛びつく私ではないけれど、
雑誌も最近見てないので、チンプンカンプン。

おまけに、今日に限ってむちゃくちゃ鼻水出るし。
止まらないし。

ハンカチ落とすし・・・(:_;)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-26 17:14 | スクラップブッキングLO

家族葬

今夜も「葬儀」の仕事でした。

今夜のお宅も「家族葬」。



最近「家族葬」が多いというけれど、
「うそだ~~~」と思っていた私。

でも、こんな田舎でも結構ある、「家族葬」。

今までの仕事でも、かなり「家族葬」にあたっている。


7人ぐらいの参列者であったり、
15人くらいの参列者であったり。


はまちゃんに こんな話をしたら、
「俺も家族葬で頼む。友達がいないし。。。」

なるほど。
確かに。

確かに、友達らしい友達はあんまりいない。


決定、
はまちゃん「家族葬」
わたし「ハデハデ豪華葬」

バランスの取れている家庭です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-24 23:53 | 何でもあり

パワーストーン、こんなものも

a0077891_21523062.jpg
a0077891_21531925.jpg


こんな ごっついブレスレットもあります。

いがいと女性の方が気になる方が多いようで
手に取られる女性が多いです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-23 21:55 | パワーストーン

トレジャーメノウ

こんばんは、
今日は娘の高校のPTA総会&進路指導などでした。

ところがところが・・・
ものすごい雨。
恐ろしいほどの雨で、体育館の屋根がやかましくて
話が聞こえづらいほど

雨ってすごいわね。


私の高校時代の同級生に声をかけられた。
子ども同士が同じクラスらしい。
なんだかわかんないけど、ちょっと慌てたわたし。



「奨学金」についての話も初めて聞きました。
息子の時には学力からして「奨学金」なんて考えることもできなかった。
今日は、ママ友に誘われて話を聞いた。

受験大学さえも決まっていない今この時期に申し込まなければいけない奨学金コースもある。
へぇ~~~~知らなかった。

奨学金を申し込んで当選したらどの時期で入金してもらえるか。
かなりの日数を要するから、多少は自力で出すお金が必要。

国公立と私大の、4年間でかかる資金の違い。
あまりの違いに~~~~~
この話は子供が小学生くらいの時に聞きたかった。
その頃から覚悟して貯金できれば。。。
と娘に言ったら「普通の家庭は教育ママで、早くからお受験の事はすべて調査済み!」と言われた

寒くて悲しい日だった。


a0077891_21485322.jpg


さて、写真は「トレジャーメノウ」。
メノウの原石を二つに切り分けたもの。
中には天然の水晶が。

このトレジャーメノウで家の中のパワースポットを作る。
家の運気をUPしてくれまっす。

我が家だったら・・・
どこに置こうか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-23 21:51 | パワーストーン

美容師さん、お疲れさまでした

友人が今日、仕事を辞める。

詳しいことは分からないけど、
一端の区切り。


子育てが楽になったころに専門学校に通って
美容師さんになった友。

私の尊敬する友。


私には、そんな勇気はない。
いくら子供のころからの夢だといっても…
第一、わたしの子どもの頃の夢ってなんだったっけ???
思い出すこともできやしない。
夢なんてなかったということね、きっと。

つまんない、わたし。


こんど、お疲れ様会を企画します。
あなたの夢に乾杯。

次のステップアップに乾杯。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-20 13:31 |

友人のお父さん

台湾に住む、みちゃぼのお父さんが昨夜亡くなった、
と 今朝、友人Mちゃんから電話があった。

みちゃぼは、今朝の便で帰国予定。


私の父が亡くなった時にも遠くから励ましてくれた友。

海外にいるから両親に何かあってもすぐに帰国できない事をいつも気にかけていた。
お父さんの体調はもう1年くらい心配していた。
入退院を繰り返す父、付きっきりで看病している母のことを気にかけていた。
私の父が亡くなった時には、
「dori-doriの話を聞いて自分も覚悟をしておかないといけない。そのうえで出来ることをしないと思った」と言っていた。

葬儀の打ち合わせは みちゃぼの弟が少し前からしていたので、
スムーズにいくと思う。
葬儀を仕切るのは、わたしとみちゃぼの友人Mちゃん夫婦。
Mちゃん夫婦が経営している葬儀会社。
私も以前、手伝っていたことがある。
有名葬儀社ではないけど、評判が良くて、
結構顧客は多い。

ゆっくりお別れをしたいとの意向で、
お通夜は明日になった。


こんな時に、私に葬儀の仕事依頼が入った。
行きたくないのに。。。
仕方ない、今夜のお通夜、
明日の葬儀の仕事に出るとしましょう。



明日、みちゃぼに会ったら 抱きしめてあげよう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-20 13:27 | 何でもあり

かぶと

今日は満月です。

でも・・・夕方から雨みたいよ(-.-)
満月が見られたら・・・
パワーストーンを外に出しましょう。

パワーアップ!!



a0077891_11113333.jpg


5月が過ぎないうちに思い出して、慌てて出しました。
陶器で出来た「かぶと」

息子も家にいないのに、
誰のために出した?

はまちゃんのため?



そうそう、はまちゃん・・・
この週末から活動が始まりました。
川へ行き始めましたよ。

まずは「エサ」探し出そうです。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-04-18 11:14 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧