丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

琥珀のブレスレット

a0077891_20194245.jpg


琥珀のブレスレットです。
VAMOSの商品♪

ブレスレットの粒の大きさ、形、
いろんなタイプがあります。

仕入れたばかりの商品らしいです。

a0077891_20195326.jpg
a0077891_2020373.jpg


VAMOSのblog・・・
http://ameblo.jp/vamos-stone/entry-10903403556.html
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-29 20:22 | パワーストーン

雨の日は煮っ転がし

一日中、ものすごい風と雨。

ここらあたりにも「大雨警報」が発令されました。
久しぶりの強風と雨。
明日、外に出るのが怖いわぁ。
花壇はどうなっているんだろう。

木曜日に買い物に行ったきりで
「面倒」という理由だけで買い物を一日延ばしにしていたら、
この大雨(-.-)
冷蔵庫の中は、ますますさびしい限りです(:_;)


買い置きしてあった、小さなジャガイモで煮物を。
私にしては、ちょっとひと手間かけました。

始めに油で素揚げしてから甘辛く煮て、
煮詰めて、最後は照りを付けるために丁寧に転がして。。。

完成!!

a0077891_209385.jpg


大満足。

はまちゃんが競馬をやっている間中、
ずっと コロコロしてました(笑)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-29 20:11 | 何でもあり

クロパ♪

今日は楽しい楽しい「クロパ」でした。

久しぶりで前日から興奮気味の私。
ゆうべは「ホウバ寿司」を作りました。
もちろん、今日の昼御飯用に(#^.^#)
ちゃっかり 娘はお弁当に「ホウバ寿司」を持っていきました(笑)

a0077891_23453729.jpg
a0077891_23454622.jpg

でも、のんやんさんはアイスクリームを、
RIKOちゃん・Pikoちゃんはパン類を持ってきてくれました。
みんなで、あれもこれも食べまくり。


そして完成したのが・・・

a0077891_23465773.jpg
a0077891_2347669.jpg
a0077891_23471464.jpg
a0077891_2347226.jpg


↑コレ、
娘の書道パフォーマンスの写真で、RIKOちゃんが作ってくれたLOです。
書道が、すっごく素敵な書道になりました(^O^)
RIKOちゃんは、デコレーションの名人。
盛る盛る・・・盛る。

はまちゃんも娘もすっごく驚いて感激していました。

学校の部室に飾りた~~~い!!

私のクロパ内容は・・・
凝ってはいないけど、12インチ4枚分を作りました。

みんなが帰ってから ちょっと休憩。
SBグッズであふれている部屋をこのまま片づけるのはもったいない。
と、もう1種類の写真でまた追加制作。

本日、1995年・1998年の我が家の記録をスクラップブッキング。
今年初めての12インチ。
みんなが来てくれたから、
やっと紙やはさみを使う気になれました。

みんな、来てくれてありがとう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-27 23:54 | スクラップブッキングLO

狙われてます

a0077891_904793.jpg
a0077891_905615.jpg


はまちゃんの水槽の中が狙われています。
ノラ猫が近くに居座り続けています。

サツキマスを釣るためのエサ(小魚)が入っている水槽。

やばいです。

私には関係ありません。
なので、写メを撮ってはまちゃんに送信してあげました。
きっと、仕事にならないでしょう。。。(笑)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-26 09:02 | はまちゃんの釣り

墓石って難しい

昨日は早朝から実家へ行き、
畑でエンドウ豆と大根を収穫して帰ってきました。

その後、姉と一緒にランチに行き、
お墓を見に行きました。

どんなお墓にするのか。。。
石の種類もとってもたくさんで、ほんとうに悩みます。
石って難しいですよね。

墓石やさんのおばちゃんがものすごく喋る人で
止まらない止まらない。
私は聞くのが面倒になっちゃって視線を外した。
それを見ていた姉は私の分まで
一生懸命にうなずいて聞いている。
素晴らしい姉。


同じように見える石でも値段が全然違う。
日本産がいいかと思ったら、そうでもないらしい。

たとえば中国産のものを注文したら、
墓石は 中国で石として掘り出して その後中国で加工するらしい。
形・寸法もこちらの指示通りに加工するらしい。
そうして名古屋港に入ってきて、墓石屋さんへ到着。
その後、墓石屋さんで字を彫る作業。
完成したら、お墓へ建立。

へぇ~~~~~~
加工まで中国でやってもらうんだ。
てっきり、大きな石が名古屋港に入ってきて、
墓石屋さんでその石の塊から加工するのかと思っていた。


字を彫ってもらうにしても、
字体で全く違った墓石になってしまう。

作るときには、
細かく慎重に事を進めていきたいものです。


とりあえず、これで2軒見学してきました。


その後、姉と和菓子屋さんでお菓子を買って姉のアパートへ。
録画しておいてもらったドラマを見ながら、
珈琲とお菓子で3時のおやつタイム。

あ~~~~~、幸せ♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-26 08:49 | 何でもあり

ネックレス

おはようございます。

今日はちょっとさえない天気。
夕方から雨らしいです(>_<)

VAMOSのネックレスを紹介。

a0077891_8362369.jpg
a0077891_83633100.jpg
a0077891_8373177.jpg
a0077891_837467.jpg


今日お伝えしたいのは、
ペンダントトップじゃなくて、紐の方。
ワイヤーに見えるけど、
ワイヤーでもない。
ソフトな感じです。

もう、売約済みですが、
お見せしたくって。。。


載せちゃいました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-26 08:39 | パワーストーン

彼女いよいよ登板

おはようございます。

昨日はお通夜式の仕事が入り、
今日も午後から仕事が入っています。

なので、今日の午前中は家の中でじっとしています。
体力温存中。

昨日の夕方は雨で、娘を迎えに行かないといけないのに
急に仕事が入り、誰にも頼むことができない。

息子にメールしたらやはり仕事中で返信なし。

しかたない、
ここは息子の彼女に頼もう!!
mailをしたらちょっとして返信があった。
ゴルフ場の受付業務をしている彼女は、
昨日は早番で仕事が早く終わるので引き受けてくれた。

息子にそのことをmailしておいたら、
電話がかかってきた。

「A(彼女)はうちの家族やないんやぞ。使うなよ」だって。
息子がずっと彼女の実家に住み、この春からは同棲までしているくせに。
「何いってるの。半分我が家に足を突っ込んでるやないの」
と、話は収まった。


彼女も、うちの娘と話ができて良かったといっていた(笑)

彼女の分も夕飯を作っておいたけど、
それは遠慮された。
はまちゃん、すごく楽しみにしていたのに。。。残念。


本当に昨日は助かりました。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-24 09:37 | Family

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は娘の18回目のお誕生日。

プレゼント、プレゼント。。。

今年はなににしようか。。。

去年はそういえば「パン焼き器」だった。
最近はまったく動いていないパン焼き器(^_^;)


今年は考えて考えて、決定!!

a0077891_181336.jpg


AIVILの32㎜のヘアアイロン。

美容師さんの友達協力の元手にいれたヘアアイロン。
娘は「あの美容師さんが選んでくれたものなら!!」と大喜び。

さっそく今日お使いになっておりました。
1時間以上もヘア・メイクに時間をかけ、
デートへと出かけて行った。。。

小細工しないといけないなんて・・・面倒くさい。
「そんなに気合を入れていくほどの男じゃないのに・・・」
とはまちゃんにつぶやく私。

「まぁ~いいじゃん」
と、ど~でもいいと思っているはまちゃん。

「そういえば娘に「おめでとう」と言ったの??」とはまちゃんに聞いたら、
「まぁ~そんなことどうでもいいんじゃない?」と返事した。

「そういえば、娘が生まれたときにあなたはずっと行方不明だったもんねぇ~」
と言ったら、
「嫌味をいうねぇ~」と静かに言った。

当たり前。。。と静かにつぶやく私。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-22 18:09 | Family

オープンキャンパス

昨日は娘と一緒に大学の「オープンキャンパス」に行ってきました。

「書道」にも興味があり、
でも「管理栄養士」にも興味が。。。

ということで、この両方を学ぶことができる大学へ。

私立大学はすごい!!
これで娘は3回目の参加だけど、毎回素敵なプレゼントを受け取っている。
そしてお弁当も。
お弁当は、行内の女子学生が作ったもの。
私も食べるのは2回目だけど、
ほんとうにおいしいしヘルシー。
両方の学部の先生からいろんなお話を聞くことができました。
これで、あとは娘が選択することでしょう。


昨日は模擬授業を受けました。
今までは書道関係の授業を受けていたけど、
今回は初めて「栄養管理」関係の授業を。

まず「うずら」「にわとり」「ダチョウ」の卵の重さ当てクイズ。
おおよそ・・・
うずら…10g、にわとり…60g、ダチョウ…1.5㎏
え~~~、ダチョウ 1.5㎏(^_^;)

その後に、マヨネーズ作り。
卵黄を泡立ててオイルや酢などを入れていく・・・。

a0077891_17521289.jpg


かなり泡だて器を回し続けるので大変。

グループによって「オーロラソース」「ワサビマヨネーズ」
「めんたいマヨ」「みそマヨ」などなど作りました。

a0077891_17534521.jpg


味見。

娘の一言「やっぱり売ってるマヨネーズが一番だな」
そう言っちゃぁ~おしまいだわ。

ダチョウの卵で作った目玉焼きも試食。

a0077891_17552190.jpg


でっかい卵だけあって、
ホットプレートに流し込んだときはすごかった!
卵の味は・・・普通で安心しました。

オープンキャンパス、楽しい♪


「お母さん、来年もきたら、オープンキャンパス」と娘が言った。
そうだなぁ~社会人入学だってあるんだから、
そういう人だって高校生に交じって見学するんだから、
私は来年も参加して楽しんでみようか。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-22 17:59 | Family

ピンクオパールのブレスレット

おはようございます。

今日は10時と12時にアポイントがはいっていて、
コメダ珈琲を2軒はしごします。
なのに、しっかり朝からパンと煮込みハンバーグと牛乳を
流し込んでいます(^O^)

朝から、庭木の剪定やゴミだし、
玄関ドアの水拭きや窓の桟の掃除。
窓を開けることも多くなったので、
網戸を出してはめました。
(秋に、洗って片づけている。下の部屋だけ)



さぁ、気分を変えて・・・

a0077891_9282423.jpg


これ、ピンクオパールです。

すっごくまろやかな色。

詳細はVAMOSのblogで。
http://ameblo.jp/vamos-stone/entry-10896470066.html
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-05-20 09:29 | パワーストーン

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧