丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涼しげなブレスレット

こんばんは、

昨日も今日も快晴でしたね。
でも、むちゃくちゃ暑い(>_<)

なので、今日は涼しげなブレスレットをご紹介。

a0077891_20172589.jpg


a0077891_2017366.jpg



※VAMOSオリジナル商品です
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-29 20:18 | パワーストーン

筋肉痛(>_<)

身体が痛すぎる。。。(>_<)

4日間連続の葬儀の仕事。

カッコいい仕事に思えるかもしれないけど、
実際は、ほとんどが掃除。

掃除で始まり、掃除で終わる。

トイレ掃除だって、手を抜けない。





ということで、
筋肉痛。かなり激しい筋肉痛。

休みになったら、あれもしたい、これもしたい、
と思っていたけど、

無理。

まずは、とりあえず
普通に 洗濯・掃除・食器洗い。
といっても久々に快晴のようなので、
シーツも枕カバーなんかも洗いまくり。
仕事の制服までまるごと洗っちゃいました♪
(明日は、友引で葬儀の仕事は確実にないからね)

これから、大量マットを洗いたいけど、
干すとこがないんで、次回にしとくかっ。


あ~~~ユニクロ行かなきゃ。
カーゴショートが安いんだった。
この暑さを乗り切るには、短パンしかない!!

急がなきゃ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-28 10:03 | 何でもあり

やっと成長してくれました

a0077891_9545262.jpg


やっと、

ここまで成長してくれました(^^)/

まずは、3個収穫!・・・っと。


娘のお弁当の時期に間に合いましたが、


思っていたよりも、

かなり大きい。


来年は、この品種は遠慮しときましょう。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-28 09:56 | 何でもあり

お迎えにきてくれる?!

パチンコやさんの前を通り掛かったら
「お迎えにあがります」と書かれた
パチンコやさんの軽自動車を見かけた。

今時のパチンコやさんは、迎えに来てくれるの?
どこまで?

最寄りのバス停まで?
家まで?

最近はパチンコやさんに行くの老人も多いみたいだから
ナイスなアイデアかも(^O^)/

ロバに続き 二度見してしまった出来事。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-26 07:27 | 何でもあり

ロバとポニー

今日、私の前を走っていたトラック。
「○○造園」と書かれていた。
何やら重機の先っぽといった感じのものが
トラックにくっついていた。

ふと気が付いた。
重機なんかに見とれている場合じゃない。

「ロバ」がいる。
というか、乗っている。

「ロバ」というか「ポニー」というか。
なにこれ??

周りの景色を優雅に見て乗っているようにみえたけど。



で、

なんで、何で 乗ってるの?造園のトラックに。

造園の仕事先で お役に立てることでもあるのかしら?

スコップ持って 掘る とか?
土を盛った上を 踏みふみするとか?

何をするために。。。

ずっと ロバ(勝手に決めつけている)を見つめて運転。

不思議な日。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-24 23:11 | 何でもあり

アイスティー

昨日は、一年ぶりの市の健康診断へ。

選択したのは
乳がん・子宮がん・胃がん・肺がん・大腸がん検診。

あっちの部屋、こっちの部屋へと移動し、
終わってグッタリです。


午後は、友人美容師Hさんが野菜を取りに来てくれました。
久々のアイスティー。

a0077891_9451448.jpg


昨日は、すっごく暑くて家の中にいても汗。



こんな暑い日に、
検診に行く前に4か所の網戸洗いと窓拭き。
これだけで、お風呂や脱衣所がすっごく明るくなりました。
もっと、掃除しなきゃ駄目ね^^;


a0077891_9474221.jpg


高校生の娘の携帯電話のストラップ。
すっごく可愛い「サル」

娘より、私の方が気に入っていて、
机の上にこの「サル」がいると、ずっとじっと眺めちゃう。

可愛い~!!

我が家のペット、サル。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-23 09:50 |

バッタリ

昨日はスーパーで友人母子にバッタリ。
小・中・高とずっと一緒だった友人Sちゃん。

久々に叔母さまにも会ったけど、
ち~~~っとも変わっていない。
というか、友人Sの変化の激しさに比べて、
叔母さまはあんまり。。。
白髪にはなったけど、とってもおしゃれな白髪姿でステキでした。

友人Sは、大好きな愛する息子のサッカーと塾で大忙しで
なかなか私とじっくり夕飯を食べる時間がなかった。
でも、この春からやっと時間もできたらしい。

今度、ゆっくり会うことを約束して別れた。

楽しみ~~~~♪



さて、今日はレシピを見ながら1品。

a0077891_17262552.jpg


「コマツナのナムル」

a0077891_17263425.jpg


味付けは、
砂糖・醤油・ごま油。

意外といける一品となった。
今夜はこれをメインとしようか。

雨の一日でちょっと肌寒い感じで、
ホワイトシチューを煮込んだんだった、忘れてた。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-20 17:29 |

リベンジ

リベンジしました!!




a0077891_13155298.jpg





取説をよくよく読んだら、
昨日の私は失敗だらけ(@_@;)

ドライイーストは最後に強力粉の上に載せなきゃいけないらしい。
そして、砂糖などと混ぜてはいけないらしい。

それを・・・

砂糖と混ぜてたし、
一番上に載せたものの、
よ~~~く見てみたら、ドライイーストではなく
ベーキングパウダーを入れていた(>_<)

こりゃぁ カッチカチの凶器のような塊ができあがるわけだ。

焼きたて、

おいしぃ~~~(#^.^#)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-18 13:20 | 何でもあり

なんだこりゃぁ~~~~

a0077891_1071453.jpg



これは、なんだかお判りでしょうか?
これを見たときには あまりのショックで。。。(:_;)


a0077891_1072213.jpg


これ、上の写真の裏側です。


これ、すっごく硬いの。
凶器になりそうなくらい。





パン焼き器で焼いた「パン」のはずだった・・・塊。
失敗しないはずのパン焼き器。
娘はあんなにいつもうまくできるのに。

最近、ちっとも娘がパンを焼いてくれないから、
作り方説明書を読みながら作ってみました。

塊を。


いえ、パンを。

私には向いていないみたい、パン作り。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-18 10:11 | 何でもあり

夏におすすめネックレス

昨日の満月はやはり 雨でみることはできませんでしたね。


さて、VAMOS商品です。


『夏におすすめネックレス』


a0077891_931777.jpg


35センチです。
男性用はもっと長いです。
35センチって、長いようだけど意外と首回りにピッタリ。
私の首が太いのもあるけど。。。

もちろん、このネックレス1本でも十分活躍★



↓これは、私が購入した白色タイプ。
トップペンダントはついていません。
自分で勝手にほかのネックレスについていたのを付けてみました。

a0077891_932810.jpg



いろんなトップを付け替える楽しみもあるので、
この夏一番活躍しそうなネックレス。
a0077891_933857.jpg

[PR]
by dori-dori-midori | 2011-06-17 09:15 | パワーストーン

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧