丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧

やってきました

a0077891_1335644.jpg


やってきました、

『セミ』


ニュースでも取り上げられたように、
今年は、例年ほど蝉の声をききません。

が、我が家にもいつも通りやってきました。

いま、遠くで蝉の声がかなり聞こえます。

これを聞くと・・・




夏ですね。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-31 13:37 | 何でもあり

暑中見舞いハガキ

昼から友達が来て、
まつパーをしてくれました。
今日は、上手に出来たので代金支払いました(笑)
(毎回、私をお試しでするので前回は最悪。)
といっても、10年以上の友達なんで、
失敗だろうが、私で物を試そうが、
私はたいしてきにしてないんですけどね。

a0077891_14572922.jpg


郵便局で「東日本大震災寄付金付」の
ハガキを買ってきました。
暑中見舞いのハガキ用です。
一枚につき5円の寄付。

35枚欲しかったのに、郵便局には15枚しか在庫なし(>_<)
「ごめんなさいね~~~」
と言って、うちわを渡された。
コレ、ごめんなさい代かな。

泣く子にアメを渡すのと同じ??
私、泣く子??

どうでもいいや。
せっかく張り切って買いに行ったのに、
ちょっとがっかり。
違うぺーパーに印刷しましょ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-29 15:02 | 何でもあり

ウギャギャ~~~(+o+)

大変です。


関商工が優勝しました(^^)/

初めての甲子園です。
しょっちゅう甲子園出場している高校とは違うので、
これからが大変です。

みんなが言うには、

まず資金らしい。

寄付金集めにみんなが走り回るのかしら。

まずは、卒業生!?

あら、うちにも大昔の卒業生がいるわ。



今年の夏は暑く(熱く)なりそうです。
ありがたいことです。


夕方、市のスピーカー放送がありました。
「関商工、甲子園出場!」と(笑)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-28 20:23 | 何でもあり

オヨヨ~~~~(@_@)

高校野球 岐阜県大会の決勝です。

まさか、身近な「関商工」が決勝までくるとは。
一番びっくりしているのが、身近な私達!?


野球の事はよくわからないけれど、
とにかく、ずっと応援しています。

昨日も×郡上戦はTVくぎづけ。
デジタルで良かった(笑)
くいついて観ていました。


さぁ~、今日の午後試合開始です。

なんで、こんな時に仕事が入るんだ!!
ずっと、仕事依頼が無かったくせに。。。

なんで。。。(-.-)



昨日仕事を終えた姪っ子は、豊田から戻ってきた。
今日は、うちの娘と応援にいくらしい。

よっしゃ~~~。
(なんのこっちゃ)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-28 09:02 | 何でもあり

ブレスレット 7/24

a0077891_13271850.jpg

a0077891_13272887.jpg


※VAMOS商品です



暑い夏が始まっています。
高校野球 岐阜県大会 を朝からTV観賞。
娘の通う、関商工が・・・あの大垣日大に勝ってしまった!!

ベスト4に入りました~~~!!

次の試合も楽しみ♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-24 13:29 | パワーストーン

この看板って?

娘を高校へ送迎する道路の看板。





交通安全
車は急にとまれない
ホテルは
いつでもとまれる


こんな看板がでかでかと、
ラブホテルそばにたっている。



確かに、その道へ入って行く車はものすごく多い。


でも、

ホテルへ入って行く車はほとんどないと思う。
ホテル沿いの道路を通り抜けると、
そのむこうの大きな道路へとっても近道になる。
そのために、道路を横切ってホテル側へ入って行く車多し。

そんなこと、わかっての看板なのか、
気付いていない看板なのか。

看板を横目で見ながら???と思う今日この頃。




そういえば先日の新聞に
「一歩前進、発射オーライ」という張り紙がシャレている、
という記事が載っていた。
これ、男性便器前の張り紙。

「きれいに使ってくださってありがとうございます」という張り紙を
最近はよく見かける。
これを読むと「気をつけなくっちゃ」と思う人半分、
「嫌味かい!」と思う人半分、らしい。

その点、「・・・オーライ」はとっても笑えてシャレている。
私も同感。
よくもまぁ、考えたものだわ。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-22 09:35 | 何でもあり

パワーストーン 7/20

a0077891_1091325.jpg
a0077891_109252.jpg


おはようございます。

台風ですよ、台風!!
岐阜県でも、雨風が。。。

昨日はかなりの雨でしたが、
今朝は意外と小雨です。
今のところ。

閉め切っているから、エアコンをつけて寝たからか、
鼻水がひどい(:_;)

ティッシュを手放せない一日になりそうです。



月曜日(祝日)のオープンキャンバスでAOエントリーしてきました。
娘が。
昨日、もう 出願時に提出する課題が届きました。
小論文です。

頼むから、頑張ってやり切ってちょうだい、娘。


※画像はVAMOS商品です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-20 08:36 | パワーストーン

肉みそ

a0077891_11303242.jpg


今朝は、洗濯機を回しながら料理。
思えば、最近まともに料理をしていなかった(笑)

今朝は、
久しぶり「肉みそ」を作ってみました。

ちょっと「コチュジャン」を足して ピリ辛で。

うどんも茹でました。
冬にお取り寄せした岡山県の「かも川」の手延うどん。
のびにくいので、私は好き。

これに肉みそをのせて・・・
と思ったら、
娘はご飯の上に たっぷり肉みそをのせていました。

a0077891_1134883.jpg


プチトマトもパセリも
我が家で栽培したものです♪
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-17 11:34 | 何でもあり

映画:でんでら

「でんでら」観て来ました。
昼間に一人で。

周りはまたまたシニア族、しかも夫婦が多かった。

チケットを買う時に「席は自由です」と言われた。
なるほど、空いてる空いてる。



浅丘ルリ子はオババの顔(作り物)になっても 美しい。
ほんとうに、美しくて口元キュートなオババでした。
他にも、
倍賞美津子・山本陽子・草笛光子・・・
豪華な大女優が、姥捨山に捨てられた後の人生を迫力ある演技で作り上げている。

女はすごいな。
これ、作り物じゃなく、
ありえそうな話。

そう思ったのは 私だけ??
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-17 10:24 | 何でもあり

至福の時

a0077891_7563952.jpg

a0077891_756478.jpg

a0077891_7565623.jpg


中津川の「満点星(どうだん)一休」の和菓子です。
頂き物ですが、
初めて食べました。



う~~~~~ うまい♪

これは、「森の水鏡」


もう一品。
↓ こちらは「栗っシュ」という商品。
a0077891_7595858.jpg

栗まるごと入ってます。


もぅ~~~幸せ♪
何のご褒美か分かんないけど、
きっと 私へのご褒美よ。

a0077891_805415.jpg


思いっきり丁寧にドリップしたコーヒーとともに。。。


至福の時。


※追加
ホームページ見つけました。
「満天星一休」
http://doudan-ikkyu.com/
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-07-16 08:02 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧