丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今朝の新聞、すごいわぁ

a0077891_2143894.jpg

a0077891_21432161.jpg


今朝の岐阜新聞。
ハートの穴が開いていました。
すごい加工技術、というか、
新聞にこんな加工を試みるなんて・・・おちゃめ。

ちょっとずらしてみたら、
ハートのふちに色がついていて なお面白い。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-30 21:45 | 何でもあり

NAVEちゃんセミナー②

前の日記に書いたように、昨日はお伊勢さん参り。
その前は「おうちクロパ♪」、
その前は「NAVEちゃんセミナー」
・・・と、
3日間連続 happy day を過ごしたdori-doriです。


a0077891_1195471.jpg

a0077891_1110761.jpg

a0077891_11101514.jpg

a0077891_11102431.jpg

a0077891_11104062.jpg


こちらは、NAVEちゃんセミナーで午前中に作った12インチ。

NAVEちゃん、キットを丁寧に丁寧につくって用意してくれたので、
みんな完成の早いこと、早いこと!!(笑)

私は珍しく写真を持って行ったので、
時間内に写真も貼ることができました。
見本ではL判サイズとKGサイズを使用していましたが、
欲張りな私はいつものように・・・
L判の1/4サイズをペタペタしました。
家の中の大好きなものたち。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-30 11:14 | スクラップブッキングLO

33年ぶりの伊勢参り

ここらへんでは「お伊勢さん」と呼びます。
「伊勢参り」に行ってきました。
しかも33年ぶり(笑)

考えたら、小学校の修学旅行で行ったきりだったわ。
岐阜県関市から近いようで遠い伊勢です。
子どもたちが小さいころは、賢島・二見ヶ浦・水族館・パルケなどは
時々行ったのに、お伊勢さんは行っていなかった
だからdori-dori家はご利益がなかったか。


昨日は、姉と姪っ子と3人で行きました。
173cmもある姪っ子と写真に写るとバランスが非常に悪い。
しかも、最初の鳥居の前での撮影では
私より一歩前に出て写っているじゃないのさ。
まったく、なんという奴。

a0077891_1154164.jpg




鳥居の前で一礼して入り、
たっぷり時間をかけて内宮を回りました。
外宮→内宮の順にお参りするのが本当みたいだけど、
5キロほど離れているので、今回は内宮のみ。

鳥居を過ぎてすぐに橋が架かっていて 五十鈴川が流れています。

a0077891_1161262.jpg


a0077891_1162153.jpg


この川で水を触って大騒ぎした33年前の記憶はある。
他の記憶は一切ない。
修学旅行なのに、なんで記憶がないのか


たっぷり時間をかけて内宮を回った後は、
さらにたっぷり時間をかけて「おはらい町」「おかげ横丁」を散策。

ここで行列に並び、赤福入りのかき氷を食べ、
クロパの時にクチコミ情報をいただいた「豚捨」でコロッケを食べた。
このクロパの時に「ブタステ」と聞き取れなくて、
「ナマステ~~~」と聞きとっていた私。
姪っ子と地図を見ていて「これだ~~~!!」
「ナマステ~~~」→「ブタステ」やね。と確信。
良かった、分かって♪

楽しい遠足のような旅も終わり、
家についたのが午後6:30。
娘はすでに夕飯を作って はまちゃんと食べ終わっていた。
ほんと、こういう時の娘にはいつも感謝です。
楽をさせてもらっている私。
はまちゃんも娘と二人だとお利口さんみたいだし(笑)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-30 11:07 | Family

NAVEちゃんセミナー作品:スクラップブッキング

スクラップブッキング♪

こんな素敵なものを作ってきました~~~♪

私では浮かばないし、作れないもの。





福井から名古屋へNAVEちゃんがやってきて
午前・午後ともに受講できて、良かった良かった。

今日ものんやんさんと岐阜駅で合流して・・・
なぜか、NAVEちゃんと名古屋駅で合流して・・・
いつものように、地下鉄を出たところでちゃらぴちゃんと
合流して・・・無事にカラーズラバーズに到着。

久しぶりにSawubonaさんとも会えたし、
同じテーブルについたというご縁で
またお知り合いが増えたし・・・

たまにはこうやって
田舎から出て行かないとね


作品は午後の部のものです。
同じテーブルの人の作品を集めてパチリ。

a0077891_2034244.jpg


リボンのものは写真を貼って、この丸い箱の中へ・・・




そして・・・私の作品「LOVE」

a0077891_20342079.jpg


いつか、娘への成長の記録のプレゼントに使うつもり。

その日まで・・・

大切にとっておきます
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-27 20:35 | スクラップブッキングLO

鍋屋さんセミナー

こんばんは。

昨夜も寒かったです((+_+))
なんだか風邪気味で、今朝は風邪薬を飲みました。


明日は、名古屋の久屋大通まで行きます。
スクラップブッキングセミナー受講に。

明日は、友人 鍋屋さんセミナー。
セミナーをうけるのか、半分 からかいか(笑)


鍋屋さんは福井からはるばる 「カラーズラバーズ」へ。

私はカラーズラバーズは初めてなので
とっても楽しみ♪

岐阜駅でのんやんさんと合流して、
さらに、久屋大通でちゃらぴちゃんと合流して向かいます。



またまた久々のSB。
この夏も、ほんとSBとは離れた生活でした(+o+)

でも、明後日は我が家で「おうちクロパ♪」開催だし、
2日連ちゃんで、SB三昧できます。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-26 20:26 | あれこれスクラプブッキング

ここのところ・・・

台風15号前後・・・

やけに葬儀の仕事が続いています。

涼しくなってきて 過ごしやすくなったと思うけど、
なぜか 葬儀が多い。

そして
連休は休みを取っているパートさんが多いらしく
派遣の私たちに仕事が回ってくる。

今日は 「家族葬」のお手伝いでした。

「家族葬」は
親族がゆっくりとゆっくりと
最後のお別れのできるお式だな~
とつくづく思いました。

そうはいかない家庭が多いのも事実ですが。
やはり、会社などいろんなお付き合いが生じる日々なので。


合掌
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-24 20:07 | 何でもあり

お墓を建てるということ

父の一周忌までに 実家のお墓を立て直すということで
いま、身内で相談が続いています。

お墓って 意外と高い買い物。
しかも そうそう建てるものではないから、
詳細が全く分かんない。
相場さえもわからない。

幸いにも、高校時代の友人2人が墓石関係の業者さん。
ほかに、飛び込みで1軒墓石屋さんにあれこれ相談。
ということで、
3軒に相談して、
3軒から見積もりなどをもらうことに。。。

そして、決定権は・・・

実家の母。


母が造りたいのは、
1先祖代々の墓
2先祖代々の墓誌(板状のもの)
3父と自分の夫婦墓

私たちが
「父も先祖代々のお墓に入ってもらえばいいじゃないの、15人目として」

といっても まったくきかない。
父と自分は二人仲良く一つのお墓に入りたいらしい。
この部分は譲れないらしい((+_+))

父の事をとても大事に思っていたのは分かるけど、
ほんとに すごいなぁ~と今更ながら思う。


来週には業者さんを決めなければ、
12月の一周忌に間に合わない。

業者さんを決めて、
そのあとはお墓の細かいデザインの打ち合わせに入る。
ごく平凡な「和型」といっても、
部分的にはいろんなデザインがあるようなので。

急がないといけないけれど、
一つ一つ 大事に打ち合わせをして
納得のいくお墓にしてもらいたいと 心から思います。

こういうことに関わることができるのも 
そうそうあることではないので
とても貴重なお勉強です。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-24 20:02 | Family

指輪2点

a0077891_19472557.jpg

a0077891_19474019.jpg


私の持ち物。

以前に手に入れたものですが、
写真を撮り直してみました(^O^)

買い物:VAMOSにて
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-24 19:48 | パワーストーン

パワーストーンのイヤリング

a0077891_101442.jpg


おはようございます。

今朝は、土砂降り(-.-)
ついに、台風近し!といった感じになってきました。

娘は出かける間際までTVにくぎづけ。
「暴風」警報がでないか!のチェック。

高校では、大雨警報では休校にならない。
「暴風」がつかいないと。

なので、学校へとっとと送ってきました(笑)



今日は「イヤリング」のはなし。
思い起こせば、ずいぶんとつけてません。
20代で、営業の頃は、
毎日服に合わせて、行くところに合わせて、会う人に合わせて、
毎日つけかえていたものですが、
30代になって、派遣の仕事につきだして、
どうでもよくなって・・・
イヤリングはまったくご無沙汰。。。

で、
久しぶりに手に入れたイヤリングがこれ。
「淡水パールとアメジスト」の組合せ。
ピアスだったものを、イヤリングに変えてもらいました。
が・・・
どうも、つけ忘れてしまう。

習慣って・・・いやぁ~ね~(+o+)
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-21 10:19 | パワーストーン

庭も秋です

おはようございます。

世の中は3連休。

主婦の私には3連休なんて・・・ありえない。

3連休で一番喜んでいるのは、娘。
自分のお弁当を作らないくて済むから(笑)

a0077891_9564370.jpg



我が家の小さな庭の中で 一番大きな木。
その木に実るこんなもの。
最初は緑色・・・そしてこんな感じになります。
そして、落下。

私の車の上に 落ちる、落ちる。
やめてくれ~~~。

それを拾い集めるのが、
我が家のジジイ
いえ、はまちゃん(旦那さん)。
[PR]
by dori-dori-midori | 2011-09-19 09:59 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧