丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きらわれ松子と男子高校生

息子の高校は休みということで彼女と映画を見に行く!と前日の晩にネットで映画館の時間を調べながら何を見るか相談中・・・

聞こえてる以上黙ってはおれず、「海猿はかなりいいらしいよ~~」「松子はなかなか笑えるとこもあるらしいよ」・・・(どれも自分は見てないくせに)

「きらわれ松子・・・」を見てきて良かったよ~~と私に知識を入れてくれた会社のゆかちゃん。
「息子さん、今日何見に行くんだろ??松子はちょっとやらしいとこもあるから・・・高校生カップルにはちょっと~・・・」(ゆかちゃん)
「え~そうなの。あかんやんか~やばい!おすすめしてまったやんか~」(母)

昨日の晩、帰ってきた息子に早々に「何見てきたん??」
「海猿!よかったぞ~。涙でてまった・・・♪」
「(はぁ~・・・)そうなんや。良かったね。ハンカチもってった?」

ゆかちゃん、セーフでした。
次回は早めにそこまで教えてね。
お年頃高校生をもつと 陰ながらこまかい配慮が必要なんです。。。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2006-06-27 13:02 | Family

インターネット講習会ざんす

今週金曜日の晩に「インターネット講習会」をボランティア軍団でやります。

このボランティア軍団、小学校のPTAの組織の中の特別委員会で【ホームページ特別委員会】
構成は保護者のボランティアさん。プラス一部の先生で成り立ちます。
これがパワーあふれる軍団で、特別委員会ながら昨年はPTAの全国大会にお呼びがかかり、400人もの人の前で 我が小学校のホームページをライブで紹介し拍手喝采頂戴しました。

こんなものすごいボランティア団体になぜか入っている私・・・

この委員会で、毎年保護者や子どもを対象にいろんな講習会を企画しています。
今年の企画は「インターネットを楽しもう」
まだまだパソコンと仲良くなれない方がみえますので、そんな方のために
夜の小学校のパソコン室をお借りしましての講習会です。
2ヶ月前より着々と準備しております。金曜が楽しみです。

*我が子が小学校を卒業したというのに、まだかかわっている??
 正式委員会ではなくボランティアの委員会ですので、アドバイザーとして在籍しております。
[PR]
# by dori-dori-midori | 2006-06-27 12:49 | 本と読み聞かせボランティア

なかなかいかすボディタオル

a0077891_2301257.jpg

ここ2年近く気に入って お風呂で使ってる身体を洗うタオルがありま~す。

ホドヨイ刺激で優しく洗えるタオル、その名は『セプテム』の【オーガニックボディタオル】これがついに破れてしまって(:_;)
そして注文して…きたきた\^o^/
またあのほどよい優しい刺激に出会えるわ♪

だけど…わが家の男2人には評判イマイチ。もっぱら娘と二人で使っています★
[PR]
# by dori-dori-midori | 2006-06-26 23:00 | 何でもあり

1週間ぶりのスクラップブッキング

1週間ぶりにスクラップブッキングをしました~~§^。^§
なんせはじめると3時間は集中してしまうのでパートの休みの時でないとできません。
おまけにダイニングテーブルいっぱいに、写真をはじめ道具類をひろげてしまうので。

始めたきっかけが話せば長い事ながら・・・
この3月まで娘のスポーツ少年団のバレーボールに、木曜の晩と日曜の練習につきっきりでま~ったく忙しかった私。練習に加え試合の日は早朝から帰りが6時過ぎる事も。
そして娘は中学生になり 私のスポ少通いも終了しちょっと時間ができた。
今しかやる時はない!なにかをやらねば~~!!とネットでカルチャー教室を手当たりしだい検索。
最初に「メイクアップ教室」に電話。(パーツがでかいこの顔はチョット間違えば危ない顔になります。いままでお化粧にたいして興味を持ったことはありませんが、ここらで1回しっかり学んでみようかな??とね)
だけど生徒さんの人数が集まらずに教室は閉鎖(-_-;)

が、何かを始めると決めた以上始めなければ気がすまないのが丙午女のパワー★

次に「スクラップブッキング教室3回コース」が目にとまり「これだ~!」
そして4月、パートを半日休んで1回目の教室に出席。生徒は3人。
そこで丁寧に教えていただいて、今まで(といっても子どもが赤ちゃんの写真だけ自己流スクラップブッキングをやっていた)のやりかたとは大違い!に気がつきはまってしまいました。
帰りには先生に「どうしたら講師ができるか」をあれこれ質問。
さらに帰ってからすぐにネットで追跡調査!そして、今 名古屋の教室にまで通うほどはまりすぎています。

スクラップブッキングとは・・・写真にタイトル(題)やジャーナル(言葉)をそえて楽しい写真アルバム作成をすることです。はまります(*^∀^*)
a0077891_2326275.jpg

[PR]
# by dori-dori-midori | 2006-06-25 23:17 | スクラップブッキングLO

えらいこっちゃ~こんな時間!!

今日は15年前会社で一緒に営業をしていた友と待ち合わせ。

今日は土曜日、中学1年の娘の部活は午後といっていた&夫は早朝(何時に出かけたか気がつかない私)より鮎釣りへ・・・今朝はゆっくり寝られる!と思っていたら、高校3年の息子が「登校」だった!イコール弁当がいる・・・イコール早起きせねば・・・イコール平日と一緒!

なんで今日登校なんだ~「2年生の修学旅行の関係もあって月曜が全校休みになるんだ」らしい。

早起きついでに、天気もいいし洗濯機を4回まわして(梅雨の合間の晴天は主婦にはものすご~く貴重)、掃除機かけて
そうそう足の裏にできた硬いできものを退治するために 先週土曜に皮膚科に行って足の裏になにやらはってもらってテーピングでぐるぐる巻きにされ、かゆくてたまらなくなってきたそれを何とかしてもらわねば・・・と皮膚科に行き
おっとその前に実家へ届け物・・・ついでに73歳のもと大工の父に、「息子の部屋の外にすだれをつけるためになんか考えておくれ」と頼みに寄ったのだった。
皮膚科ではテーピングをはがされ スッキリしたところを何やらでゴリゴリゴリゴリ・・・とかなり削られほられ かなり痛かった。皮膚をやわらかくする薬のおかげでぽっかり穴があいたままサンダルを履いて帰宅。(穴・・・いいのかなぁ?(・_・;?)
部活に出かけた娘は玄関の鍵を開けたまま・・・そこへトラックの父登場!
さっそく2階の息子の部屋でドリル全開。74歳のもと大工は体も硬く足場のないただの窓枠から身を乗り出し「今にも落ちます」状態。やさしい娘は父のズボンのベルトを握っての助手。
無事完了!

おっと待ち合わせの時間にあと25分しかない(~_~メ)着替えないと~~
[PR]
# by dori-dori-midori | 2006-06-25 00:19 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧