人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010台湾巡拝ツアー④

お腹がいっぱいになったところで・・・次のお寺。
「接天寺」せってんじ。

まぁ~~~ここも、広いなんてもんじゃない。歩くのに大変。
せりにかけられる寸前の豚ちゃんたちご一行は、フーフーいいながら歩きました。
おかげで、セリにかけられることはなくなりましたが。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_14203759.jpg

↑南国・・・って、こんな怪しい木があるのね。
顔より大きい実です。

ここで、あの「千手観音像」を拝見。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_14585.jpg

2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_13522851.jpg

外には、「ライチ」の木もたくさん。
5月くらいだと、いっぱい鈴なりになっていて食べられたのに・・・残念。
東南アジア最大級の大鐘を拝見。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1353481.jpg

みんながかわるがわるついていたけど・・・音が悪い。
鐘本体と地面との間隔が狭くて、音が響かず、本領発揮していないのが残念。
この大鐘を見上げていくと・・・この天井がまた、いい色なの。
淡い色合いで、思わずシャッター。カシャ。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_13531613.jpg

このお寺では、地震被害がかなりあって、
外の灯篭や、観音像横のむちゃくちゃ大きい花瓶が倒れたり、仏像の手まで折れたらしい。
帰りに「見舞金」を代表の方が渡しておられました。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1411483.jpg
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1413533.jpg



またまたバス移動。

さて、次は「信和寺」ここは、今までと違い、山の上ではなくちょっと平坦なところにあった。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1462172.jpg

信者の方が何かイベントをされていて、私たちは別室に入れていただき・・・
また、お茶とお菓子。
ここでは、大きな大きな桃饅頭をお寺住職さんが真っ二つに切られた。
2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1421744.jpg

2010台湾巡拝ツアー④_a0077891_1423281.jpg

そう・・・なかから、またまた桃饅頭。
大きな桃饅頭の中には普通サイズの桃饅頭(あんまんだね)が出るわ出るわ。。。
これも、いただきました。
殻つきのアーモンドも、ここで初めていただきました。おいしい♪
塩アイスキャンデーもいただきました。

またセリに出されそう。。。。。



またバスに揺られ揺られ・・・セリに・・・ではなく、
お茶屋さんに入っていきました。
台湾の信者の方の計らいでお茶やさんに入ることになり、そこでは最高の高山ウーロン茶を飲ませていただき、急須などのお茶セットとウーロン茶の茶葉をたくさんいただきました。
これ、きっと信者の方が払ってくださっているのかな。。。と思いつつ。

次に、近所の信者さんのお宅へ移動。
そこでは抹茶をたてていただき、またまたお菓子食べまくり。
さらに、丸々とおいしそうな豚ちゃんになりました。


「くるしぃ~~~」とお腹をさすりながら、バスに乗り・・・
やっとホテルに到着。今日はちょっと早めの 夕方6:00。
by dori-dori-midori | 2010-03-16 08:58 | 近くて遠い外国ばなし

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧