人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣立ち

この春から、
うちの息子と姪っ子が一人、社会人となります。
22才と18歳。

まだまだ幼いと思っていた二人が もう社会人。
18歳の姪っ子に関しては、私は心配で、不安で仕方がありません。
すべてを周りの大人に甘えていた姪っ子。
大丈夫かしら。


昨日は、姪っ子を豊田の女子寮に送って行きました。

道中の車の中で、お化粧品を渡しました。
(バレーボール命で化粧をしたことがない)

姉母子について行っただけの私ですが、
なんだか寂しくて、帰り際にちょっとブルーになってしまいました。

事務室に数人の男性がいるだけで、
あとは見渡す限り女・おんな・オンナ・・・
寮というところに入ったことがない私は余計に不安です。
姉は、和裁学校にいたときにこういった寮だったので平気みたい。

部屋は3人で一つの部屋。
中は各自の個室もあって、ゆったりしたベストな環境。

部屋に入り、三人で、
箱から冷蔵庫を出したり、BOXを出して服を片付けたり、
パイプ棚を組み立てたり、TVを設置したり・・・
時間がないので大急ぎで部屋を片付けました。
そして、段ボールなどを持ち帰り。


ちょっと歩いた別の寮にしか食堂はなく、
部活で遅くなったときには食べることができないので半分自炊。
自炊できるかしら。
ご飯、炊けるかしら。


姉より別れを惜しんだおばちゃん(わたし)。





帰りは、尾張一宮SAのスタバで休憩して帰ってきました。



さぁ、新社会人よ、
いよいよ スタートです。

君たちに日本の未来はかかっている。
頼むよ!!
by dori-dori-midori | 2011-03-30 08:52 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧