人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と浴衣と母の腰痛

昨日の朝から ものすごい腰痛・私。

何でなんだ?(・_・;? フローリングに敷布団を敷いて寝たけど それが薄かったから??
昨日は辛抱したけど、今朝も治っていなくて「これは やばいかも」と
今日は、外科へ行って針を売ってもらった。
針ってだい・大・だ~~いの苦手だけど、来週の同窓会のためにも・・・
と一大決心して「針治療」
かなりひどい腰痛のようです。運転もうなりながらしています。


さてさて、今夜は自治会の「夏祭り」。

娘は「浴衣」を着たいとわがままを言いまして、昨日は姉が時間を都合して
浴衣一式をもって着付けのレッスンにきてくれました。
(浴衣一式は姪っ子のものをそのまま借用です・ゲタまでね)
姉はもと「和裁士」なので、当然のようにだいたいの着付けはお手の物です。
ですから、私は和装の一切は姉任せでここまできました。
が、今夜はこれないというので レッスン になりました。

娘が直接着付けをしてもらって覚えたはず・・・
が、この母の子、今日の夕方にはほとんど忘れていました(llllll´▽`llllll)
母も忘れていました、見ていたくせに(llllll´▽`llllll)

この半人前以下の二人の記憶を足しながら・・・なんとか着付け終了。
この腰痛がひどくて、腰から背中までテーピングだらけの母にも手伝わせるなんて・・・
ひどい娘です(>_<)

さて、できあがり・・・誰かに帯をほどかれたら、えらいことになります、笑われます、
恥ずかしい~~~。
帯は半分折り曲げて アレンジしてみました§^。^§
笑わないでくださ~~~い。
娘と浴衣と母の腰痛_a0077891_21152612.jpg
娘と浴衣と母の腰痛_a0077891_21155560.jpg
娘と浴衣と母の腰痛_a0077891_2116676.jpg

by dori-dori-midori | 2007-08-04 21:17 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧