人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の過去写真

今度の同窓会に備えて、26年前のみんなの顔を確認しておこう!
と ふと思って、息子の部屋のロッカーの奥底に眠っていたアルバムを出してきた。

夕飯も終わり、リラックスタイムの我が家族に自慢げに開いて見せた。
まず、自分の確認から。

え~~確か、3年1組。
私はどこだ??


『ウッワ~~~~~ッ!!』

今の自分とは、全く別人の顔が。
娘も 見て、目が点。
夫なんて19歳の私からしか全然知らないから(過去の写真は封印していた)、
興味津々でのぞいたのに 声も出ない様子だった(+o+)


目が細くて、髪型を気にする様子もないような、
とにかく・・・もっさい女の子の写真だった。
がっかりした。
こんな少女だったんだ、青春時代。

同窓会にも張り切って持っていって盛り上がろう~、盛り上げよう~と思ったけど、
なんだか 自爆しそうな気がするのでやまようかな。
持って行くにしても、自分の中で見慣れてからにしておこう。
ブスは三日で慣れる、と聞いたことがある。


この一件で、娘はなんだか自信を持ったように見える。
顔が丸いことや、目が一重のことをかなり気にしている娘。
「お母さん・・・ぶっさいくやったんや~~。目が細かったんや~。ふぅ~~ん。」

その通りです。でも、整形は決してしていません
心が顔に表れるのです。
いつも どんな時も前向きに行きましょう。
きっと、すっきりしたお顔で目が二重の素敵な女性になることでしょう。。。
(私の素顔を知っている人、今笑ったでしょ!)



PS:思い出した。
10数年前に実家で法事をした時に、近所のお兄さんも来たことがあった。
年が離れていたのでめったに遊ぶことはなかったけど、
そのお兄さんが
「おまえ~dori-doriか?ほんとにdori-doriか?昔、ぶっさいくやったのに~!」
とでっかい声でいった。
どういう意味???!!!
しかも、法事の席でで~~っかい声で(>_<)
by dori-dori-midori | 2007-11-13 12:29 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧