人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初★ホームスティ

ホームスティに行きます。中学3年生の娘が。海外旅行経験もないのに。
ちょうど一週間後7/22にカリフォルニアへ行きます。

塾のツアーで行く子は多いけど、私の知人のところへ行くので
まったくの個人でいくことになります。

その知人が1ヶ月前から日本に帰ってきています。
そして7/22帰国するのですが、成田発がとれなかたっらしく
名古屋発で帰国することになり、
それにあわせて、娘も同行していくことになりました。

決まってから、同じ便を抑えるのに旅行会社へ行ったりしました。
あわててパスポートもとりました。


知人とは飛行機の中での席が離れていたので、
近くなるように何度も航空会社へリクエストの電話をかけたりしています。


行きは、知人を頼りにできます、が、問題は帰国です!!
ロス発サンフランシスコ経由名古屋着なのでちょっと乗り継ぎが心配です。
確認したら、サンフランシスコで荷物もおろされるそう。
今まで私が経験した乗り継ぎは荷物はそのままだったのに。。。
心配がますます膨らみます。

航空会社に確認したら、15歳なので任意でサポートをしてもらえるそう。
これをお願いしました。
実際そのときにどこからどこまでのサポートなのか これまた心配が
少々残りますが。。。

娘は、去年ホームスティした友達にその手の本を借りてきた。



知人(ママ)は日本人。
でも、子供たちは日本語は話せないんだって。
いいぞいいぞ~頼むからなにか吸収してきておくれ。
この受験生の年にあえて行かせるということに私なりに考えたいろんなわけがある。
この半年間、いろんなことに悩み続けた、チャレンジ続けた娘だからこそ、
今、行かせたいと思ったのです。
担任の先生も応援してくださっています。

頼むよ~娘。ワクワクお楽しみ旅行じゃないんだよ。
アンテナを高くしていろんなことをみて・聞いてきておくれ。
本とは私が行きたいんだからさ。
by dori-dori-midori | 2008-07-15 14:11 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧