人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画:おくりびと

昨日は、水曜日で近くの映画館が女性は1000円の日だったの。
姉が仕事が休みだから、待ち合わせて「おくりびと」を観てきました。
あいかわらず、姉は時間ギリギリでチケットを二人分購入済みの私は
かなりハラハラドキドキ(+_+)


部屋の中は平日なのにかなりの人がいたけど、平均年齢65歳と私はよんだ。
「おくりびと」が近いのか「おくられびと」が近いのか。。。。

このおばちゃんたち、うるさすぎ(~_~)
棺おけの値段を役者さんが言うだけで「ひゃ~高い」、あとのほうで棺おけが出てきたら
「あれ、さっきの30万のやね!」
モックンが死体役ででてきたら「ひゃ~ひゃっひゃっひゃ」と大笑い。
顔をそって血が出てきたら・・・「ワォ~~ウヒャウヒャ」
モックンが広末ちゃんに抱きつくちょっとエッチな場面がでてきたら「ワァ~~~。。。」

周りのおばちゃんみんな、目いっぱい飲んで食べてしゃべって・・・おおいに楽しんでいた。
私は、お菓子の強烈な匂いが気になるわ、おばちゃんのでっかい独り言がきになるわ
でも、涙がでるわ・・・なんだかせわしかった(-.-)

終わったときには、姉も私も号泣。
目は真っ赤。
鼻水タラタラ・・・

だから、この映画は一人で観たほうがいい!って。



すぐにトイレに行きました。
ずいぶん前に葬儀の仕事に携わっていたときの事を思い出してしまいました。
葬儀のときに、亡くなった方の家族の中での位置や関係がとてもわかります。
どれだけ愛されていたか。。。

ご遺体を きちんと生きているときと同じように大切に思い、接する納棺師を見て、
葬儀社選びもとても大切だとつくづく思いました。
あのころ、自分はどうだっただろうか・・・。
自分では、心をこめて対応していたつもりだけど。
by dori-dori-midori | 2008-10-02 10:48 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧