人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクラップブッキング春の動物園と・・・

昨日は天気がよくて とても穏やかな日でした。
一日スクラップブッキングをする日!と決めて、化粧もせず(これはただのなまかわ)、
出かけず・・・(結局、薬局・CDレンタルやさんへ出かけたんですが・・・(+_+))ついに98%までタイのLOが完成してきました。
なんだか最後のほうは・・・無理やり 貼ったりしただけ・・・
という感じがしないでもないですが(-_-)

そして、夕べは先日も日記に登場した友人A君、このA君のお父さんが亡くなってそのお通夜に行ってきました。
次男であるけど跡を継いでいて喪主であるA君の挨拶・・・
とっても愛情あふれた素敵な挨拶でした。
「あまり会話のある家庭ではなかったけれど、お通夜までの時間に父親の顔を見に来てくださった方々から、父親の意外な素顔を聞かせていただいたりして、本当にありがたかった。嬉しかった。これからも、自分たちの知らない父親の素顔を知りたいので、ぜひ我が家にきていただきたい」と・・・。
営業マンのAくんだから、話すのも流暢ではあるけれど、でもA君らしい、律儀さがでて、さらにA君らしいあったかい挨拶だったと思いました。


さて、今日は昨日とは打って変ってすごく寒い日(>_<)
スクラップブッキングはまったくやる気がおきません。
朝から、たまっていた家庭の事務処理をしております。
一般家庭なのに、なんでこんなに書いたり、提出したりするものが多いのか。。。
なので・・・

夏に作ってあったスクラップブッキングのLO。
これまた古いんだぁ~・・・10年前かな。
スクラップブッキング春の動物園と・・・_a0077891_9481189.jpg
スクラップブッキング春の動物園と・・・_a0077891_9482119.jpg

東山動物園へ春に行ったときの写真だけど、動物園???
そう、動物はどこにも写っていません。
人間という動物のみです。



話が前後しますが、夕べはとっても久しぶりに息子が一緒に夕飯を食べました。
揚げ物料理は好きではありませんが(作るのがね)、夕べは「カキフライ」など、揚げ物が並びました。
朝から、サトイモとイカの煮物も作り、しっかり味がしみこんでいました。
その他・・・。
そしたら息子が「うわっ、油ものが多いなぁ~。。。。。」と一言。
「そんなことないぞ、久しぶりのフライなんや!お前は帰ってこないからわからないんや」
とはまちゃん、一言。パチパチ・・・・。

と、そのあと私は時間がなくて夕飯を食べずに出かけたのに、帰ってきたら洗い物の山だった。
なんという、思いやりのない家族。
by dori-dori-midori | 2008-11-27 11:48 | スクラップブッキングLO

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧