人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春、三月、笑顔♪①

娘の学年(中学三年生)は、この「春、三月、笑顔♪」を合言葉に4月からきました。

昨日は公立高校の合格発表。

娘も今回の試験で合格する事が出来て、この合言葉をクリアーしました。



9時に発表だったけど、出かけるのが遅くなり、しかも高校直前大渋滞。
やっと着いたけど、どこに発表がはってあるのやら。。。
途中で、高校の女子バレー部の部員が体育館に入る親子の為にビニール袋(くつを入れる)を配っていた。
そこには姪っ子と近所の仲のいいYちゃんもいて、「おばちゃん、はい!」と、ビニール袋を手渡してくれる。
「駄目やて~~~~!!まだ、合格してるかどうかわかんないもん。もらえずに帰らないといけないかもしれんで~~~~」といい、
みんなに聞きながら、やっとたどり着いたのは、ひとけのない場所。
そう、どうやら私たちが最後に見に来た人たち、という感じでした。

私は怖くて見にいく事ができずに娘に見に行かせ、離れた場所で待機。
娘が「あった、あった」と騒いで、ようやく私も見に行った。

体育館では、友達親子が席を確保しておいてくれた、ありがたい。

二人目の高校説明会といえども、こんどの高校は息子の通った高校とは正反対の
とっても規律の厳しい、部活命!の高校。
「礼」という先生の掛け声ひとつとっても、すごい迫力、腹から声を出している。

どんな人が腹から声を出しているんじゃ??と首をのばしてみてみたら・・・
ありゃ??息子が保育園の時の体操のお兄さんじゃないか。
今では体操のお兄さんは すっかりおじさんになっていた。

途中、説明会で前に立った人をみたら、またまた「ありゃ??」
中学校の時の2学年上の先輩。
5年前に息子の高校見学会で私の母校M高校へ行った時には、そちらでお会いして話したのに、
こんどはこちらに・・・・??


なが~~~~い、入学説明会の後には物品購入が待っている。
大金をもって、校内のあっちこっちで買い物をして大金をばら撒いていく。
教科書・ジャージ・スリッパ・・・制服の採寸もあった。
何度も言うけど、この高校は厳しいので、女子のスカートなんていまどきのギャルのような
超ちょ~~~~ミニ、なんてありえない!!!ひざした3センチほどが基準となる。
おばさんのわたしからみてもダサすぎ。
でも、いいのいいの私が着るんじゃないし。
真っ白のくつした??いいのいいの、私がはくんじゃないし・・・ダサくてOK!

あ~~昨日だけでどれだけばら撒いてきただろうか・・・銭。
なのに娘は「私だけやよ、この学校の友達で携帯電話を持っていないのは!いつ買うの!?」と怒っている。
怒っているのは、こっちだ。
大金をばら撒いたのに、またあんたの携帯電話に追加でばら撒くのか。
・・・・といいつつ、入学式までには・・とは思ってます。


息子からのメールが来た。
大学で留年を逃れたから、前期の授業料を払っといて~~~!だって。
また、また、、、、、、銭が。

しかも、留年かどうかのギリギリだったとは、どういうことか。
昨日しか結果がわからなかったとはどういうことか。
授業料の振込用紙だけずいぶん前に郵送されてきていた、郵送されてきたということは留年は免れたのだと早くも安心していた私はなんだったのか、危ない危ない。

dori-dori家のすばらしき 大安吉日、終了なり。
by dori-dori-midori | 2009-03-19 12:51 | Family

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧