人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国①出発前にマッサージ

24日、12時発のアシアナ航空に乗るためにセントレア(中部国際空港)へ。
岐阜駅まではまちゃん運転の車で向かう道中、なんか運転が怪しいはまちゃん。
どうも、21年ぶりに海外へ行くことで動揺しているらしい。
怖い、怖い、集中力が急降下
左右確認不足で車にぶつかりそうになったりしながらなんとか駅まで到着。
まったく、この時点で飛行機急降下状況と同じく心臓バクバク
韓国へたどり着けるだろうか。いや、まずセントレアまでたどり着けるだろうか。。。
はまちゃん以外の家族三人、心の中で「神様仏様・・・・」お祈りしまくった。こんなにお祈りしたこともかなり久しぶりだと思う。

なんとか空港について、ここで挑戦。
去年、娘はマイルを貯めるカードを作ったけど私は持っていなかった。
この機会に作ろう・・・とカウンターで聞いて用紙に記入。
娘のマイルはチェックイン・カウンターでカードと搭乗券を出すことで簡単に加算できた。
残り三人は、記入した用紙を搭乗口で搭乗券と用紙を出して、そこで初めて最初のマイル加算。


その少し前のこと、話はさかのぼり・・・。
旅行会社カウンターで航空券をもらってからすぐにチェックインしたいのに、はまちゃん行方不明。
電話してもでない。
やっとつながって「離れるな」と叱って、カウンターに並んで手続き。

続いて手荷物検査。やけに緊張したりにやけたり…あきらかにおかしいはまちゃん。
係りの人に「やばいものをもっている奴ではないか、この挙動不審な様子は」と思われやしないか、私はどんなにハラハラみていたか。
だいたい、顔が、ただいまお騒がせ中の「麻生さん」だし。
家族全員ベルトをはずし、無事通過。

続いて出国審査。
これまた緊張のはまちゃん。「サングラスははずして!!」dori-dori注意す。息子はボ~~~っとタラ~~~~っと、相変わらずいつものまま。
そのあと、娘は免税店初体験。
前回のアメリカ行きのときはそんな余裕もなく、そして一年経った今では本から外国ブランドのいろんな情報を頭に叩き込んでいるから、免税店は行かないわけには行かないらしい。
まずは「ヘレナ」のマスカラに直行した。
お店のお姉さんにいろいろ聞きながら、まずは中途半端な化粧のdori-doriから 綺麗なお姉さんにマスカラをさらに重ねてもらった。
お~~~~~~まつげが増えたようだ!!なんて素敵なマスカラ。魔法のマスカラ♪
次に娘がマスカラをたっぷりつけてもらった。
お~~~目が大きくなったぞ。
二人ともお顔もばっちりになって、買い物もせず、だって高いんだもん。高すぎだもん。そのままパンフレットだけもらって去っていきました。

搭乗口まで行き、座って一息。
またはまちゃん、行方不明。
キョロキョロ探したら・・・ガラス張りの部屋の中からサングラスをかけ変な
笑みを浮かべて手を振るはまちゃんを発見。
喫煙タイムでした。↑いかにも、怪しい。
やっと出てきたと思ったら、探検に出かけていった。そのまま私たち三人が搭乗口で待つ間、はまちゃんはウロウロ。。。。
ほんとうにじっとできないおこちゃま一人 (-_-;)

やっと戻ってきたと思ったら・・・今度はマッサージチェァーに。
有料だけど、これから韓国へいってマッサージもしてもらうというのに、空港でマッサージ。

薄ら笑みを浮かべ、死にそうなくらいに気持ちよさそうにしていた。
そのおっさんの姿をみて、娘もやりだした。
韓国①出発前にマッサージ_a0077891_1861740.jpg
韓国①出発前にマッサージ_a0077891_1862721.jpg

おっさん二人 。。。。。

息子はず~~~~っと、ゲームをやっていた。
家族旅行なのに
そんな、ゲームやりまくりの息子の姿を撮影して、彼女に送信しておいた。
「きっと、たくさんのお土産を買って帰るでしょう・・・お楽しみにね♪」という言葉とともに。


さて、このあと、先ほどのように搭乗口でマイル加算してもらい機内へと。。。

さらに、dori-dori家の波乱万丈の3日間が始まるのでした。
by dori-dori-midori | 2009-07-27 18:09 | 近くて遠い外国ばなし

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧