丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友の私への評価

昨日の夕方、スーパーへ行った。

ぼ~~~と歩いていたら、入り口で手を振る影が視界に入った。
あっ、近所の友達Hさんだ。いつも生協でお世話になっている。
隣りにNさん、これまた同じ団地内友達で、Hさん、Nさんは仲良しこよし。

もぅ~~~~遠くからでもすぐ目立つんだから、相変わらずハデやね!!
しかも、このでっかい胸に特に目がいく!
と、Hさんが私をつついて騒ぐ。

うるさい!!好きで、でっかい胸をしているわけではない!
かってに目立っているんです、この胸と、ハデな顔が。
あっ、でも昨日はお出かけしていたのでちょっとアイメイクしてました、珍しく。
おまけにベルトまでしていました。
チャンピョンベルトのようなでっかいのを。
ちょっと、目立っていたかも。。。

Hさん、Nさんの息子(うちに娘と同級生)の高校体育祭で見に行った帰りらしい。
「学校で、KさんFさんもいっしょやったんやよ。そこでdori-doriちゃんの話題がでて
『dori-doriちゃん最近コールセンターで働くようになって苦情を受け付けるらしい』と話してたんやよ」

「そいでさ、『dori-doriちゃんが苦情を受け付けたら、それがさらに苦情になりそうやね~~』って大爆笑やったんやて~~~!!」

と、さらりと話す二人。
いや、4人。

団地内の私の長年の友達・・・と思っている4人が集まって、
わたしの、わたしの、悪くちかいっ!!
そんな噂話をしなくてよろしい、しかも、もうコールセンターの女は似合わない!と辞めたしっ!


ま~~~ったくもう、あたしがいないと思ってどこで何をしゃべってるんだか。

こんどKさんFさんに会ったら、
「大丈夫よ、苦情はさらに苦情に発展しないわよ。私が辞めたから」と、いってやりましょ。ケッケッケ・・・。



さよならして、買い物していたら、今度は娘と同じクラスの仲良しお母さんに出会った。
久々なものだから、これまた長話。
さんまの前でずっとおしゃべり。ほんと、おばちゃんです。
二人の話は尽きない。。。。

あ~~~~と思ったときには、私は入り口であの二人に出会ってから50分経っていた(;_;)
「体育祭で会おうね」と手を振って別れた。

買い物を終えて帰る途中で大粒の雨が降り出した。
あ~~~軒下に洗濯物が~~~!!
なんとか、たいして濡れずに取り込んだ。

先に帰宅していたはまちゃんが「Iさんち、ベランダに洗濯物が出しっぱなしだけど、いいのかなぁ~」

子供が気づいていないのかと、電話したけど、留守。
二階だから入れてあげることもできず・・・そしたら、その友達からメールが。
「こっちは今ちょっと雨が降ってきたけど、そっちは大丈夫かな?」

「大丈夫じゃないて~~~~!!結構強く振ってたから、絶対に濡れているよ(+_+)」と返信。

あ~~~慌しかった!
[PR]
by dori-dori-midori | 2009-09-04 10:10 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧