人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次から次へ。。。

美容院へ行きました。
いつもと違うお店です。

いつも行くお店はかなり気に入っていて、
ず~~~~っとOさんというオーナーさんにお願いしています。
Oさん以下、ベテランさん2人、中堅さん1人、新人さん1人といった感じです。
シャンプーも染めもカットもブローも ぜ~~~んぶOさんがやってくださいます。


先日「カットがうまい人がいる」という友達からの口コミで
とうとう浮気をしてしまいました。
先日のY店はシャンプー台だけで10ほどあるかなり大きいお店。
入ったとたんにびっくりです。

そしてさらにさらにびっくり。ドンドンびっくり。


最初のシャンプー男性Aさん。カット女性Bさん。カーラー巻きつけ女性Cさん。
薬付け男性Dさん。カーラーの跡がつかないように棒を差し込む男性Eさん。
次の薬付け男性Fさん。カーラー取り外し女性Gさん。
シャンプー・マッサージ男性Fさん。ブロー女性Hさん。

まぁ~~この私の頭に いったい何人の人が携わったのでしょう。。。
目が回る勢いでした。
どの方も、柔らかい話し方で、すごく素敵。
これぞ、サービス業の中の トップサービス!と思ってしまいました。
高い金額を支払っても、それだけのことをしていただいた、
という思いだけが残りました。

手元に持ってきていただく本も、リストがあってそこから選ぶものでした。
いつもいくお店は、この年齢で読みそうなものは・・・といった感じで持ってきてくださいます。
でもここは「リスト」。
不慣れな私はリストを全部ゆっくり読むのも気が引けて
「この年齢に合いそうなものを・・・」とリクエスト。
そしたら・・・
an・an?がきた。
これは読まないでしょう~~43のおばちゃまが。
結局「オッジ」などに変えてもらいました。
中途半端なことをいった自分を反省しました。
気を利かせて「年齢を若く読んだ」わけですな、きっと。

というわけで、何ヶ月ぶりでしょうか、何年ぶりでしょうか、
パーマまでかけて、かなり段をつけてカットしてもらいました。

ちょっと、いい女風になった dori-doriです。
by dori-dori-midori | 2009-10-04 22:25 | 何でもあり

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧