人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丙午女のパワフル日和


 妻&母&娘&           ボランティア&友&         スクラップブッキング
by dori-dori-midori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中まで・・・そして最後には

夕べは中学の同級生4人で夜ご飯を食べました。
Aくん、Yくん、Sちゃん、わたし。

私が3人を迎えに行き、息子のバイト先で夕方6:30から開始。
みんな、妻への・夫への不満いっぱい。
毎回思うけど、こういう会でみんなで食べて飲んで話すと・・・
夫を見直すこともあったりして。

私以外の三人はかなりの酒豪で、どんどん飲んでいく。。。
まけずに私も「グレープフルーツジュース」「ウーロン茶」「パインジュース」と飲んでいく。

注文のたびに、S君は「お~い、息子!!」と、うちの息子を呼んで注文する。
「はいはい~~~」と息子がやってくる。
最近、金髪をオールバック気味にしている息子。
居酒屋にはちょっと似合わない気がする。

息子はここでのバイトが夕べで最後だった。
バイトのフィナーレをちょうど母が飾ってあげたようだ。
飲んでは騒ぐおっさんおばさんが。

気がついたら10:30
Sくん、酔っ払いすぐてついには眠くなり、一足お先に車でお休み。
Sくんのことはわすれ、残る3人はますますヒートアップ。
本当によくしゃべった。
よく飲んだ。

途中で店員さんが「これ、息子さんからの差し入れです」といって
アロエソーダが運ばれてきた。
息子・・・いい奴だ。

気がついたら・・・12時すぎ。

お~~~っと、車の中のやつもいることだし帰ることに。
また3人を送るために全員を乗せ私の運転で出発。
同級生YちゃんがサークルKで夜中にバイトをしているので
みんなで冷やかしにいこう~~!!ということになった。

途中・・・最悪。
Y君が「気持ち悪い」と言い出した。
車の中で嘔吐されてはたまったものではない。
慌ててとめて、飲み物を与え小休止。

いったん嘔吐がおさまり、それ行け~~~!!とサークルKへ。。。
「気持ち悪い、気持ち悪い」と言い続けるY君をみんなで励ましながら・・・着いた。
せっかくバイトのYちゃんに会ったというのに・・・Yくんは吐いた(>_<)
そのうちに、歩いてかえる・・・と言い出して歩いていった。
そのまま、バイトのYちゃんとかなりしゃべってからやっと車を出し
Yくんの姿を探して進み・・・発見。
かなり歩いて、気持ち悪さも治まったようなので、乗車可とした。

三人をそれぞれの家でおろし、私が家についたのが2時近く。
あ~~~疲れた。
けど、時間がたつのは早いもの。楽しかったな。久々に。
by dori-dori-midori | 2009-11-01 20:48 |

最新の記事

blog、お引越しです!
at 2012-01-07 18:13
今年もよろしくお願いします。
at 2012-01-02 10:32
関商工よく頑張りました
at 2011-12-30 21:42
久々に高島屋
at 2011-12-30 21:39
年内最後の仕事
at 2011-12-30 21:30

フォロー中のブログ

これが好きなblogだぁ~!

・スクラップブッキング日記

・スクラップブッキング party  party

・みきちのスクラップ・ブッキング

・スクラップブッキング工房 くろっぷ・あん

・Sawubona ScrapBooking!

ファン

ブログジャンル

画像一覧